• ベストアンサー

VR方式からVIDEO方式へ変換

お尋ねします、どなたか教えて下さい。 VR方式?で録画されたものをDVDプレイヤーで再生させようと致しましたところ、再生できませんでした。 これをVIDEO方式へ変換出来ませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは VR形式で録画したもの、というのが地デジ放送を録画したものなら、コピーコントロールなどにより出来ません。 DVDビデオカメラやアナログ放送を録画したものであれば、ソフトを使って変換することになります。が、フリーのもので直接変換するものはありません(MPEG2ライセンスの関係でフリーでは提供できないとか・・・)。 複数のソフトを使って出来なくもないようですが・・・ 試しにやってみたことがありますが、面倒なので挫折しました。 まあ、参考までに。 http://homepage2.nifty.com/sophia0/vr2video/ 有償のDVD作成ソフトや、TV録画機能付きのPCにバンドルされているDVDオーサリングソフトなどには、VR⇔VIDEOの変換機能が大体は付いているとは思いますが・・・ 簡単な編集機能も付いて安価でねらい目なのは(4,000円弱) http://www.junglejapan.com/products/av/vrb/features.php

BigCake
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。