• ベストアンサー

DVDプレーヤーのビデオ方式とVR方式

DVDプレーヤーのビデオ方式とVR方式なのですが、ビデオ方式は可能でVR方式は不可というのは、あると思いますが、逆に、VR方式は可能でビデオ方式は不可というケースはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>VR方式は可能でビデオ方式は不可というケースはあるのでしょうか? 普通に考えれば無いでしょうね。 DVD-Video形式だと一般に売られているDVD-Video(DVD-ROM)と一緒の形式なのでこれが不可だとDVDプレーヤーとしては問題ですからね。ただ初期の頃だどDVD-R・RWなどにDVD-Video形式で書き込んだものはデータを読み取るためのレーザーの反射率が低い関係で読み込めないと言うようなことはありました。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうでしたか。これで安心してダビングができそうです。ありがとうございました。