• ベストアンサー

保護した迷い犬が遠吠えをして困っています

Borzoi99の回答

• Borzoi99
回答No.6

No.3です。補足ではこちらにメールが届かないようになっていましたので、補足を読む事が出来ず回答が遅れました。申し訳ありません。 里親さんが見つかったとの事、心から嬉しく思います。大型犬でも里親は結構見つかりますよ。私の周りも秋田犬やハスキーやレトリバーやグレート・デン等や、何の雑種かわからない大型犬ももらわれて来ています。中にはペットショップに行ったら0円と書かれて繋がれていたのでもらって来た、とか(大型犬の成犬です)もいます。 せっかく保護された方が近くにおられたのにお寂しいでしょうが、その子が大事にされるようで良かったと思います。暫く、最初に保護された方は寂しい思いもするでしょうが、その辺は慰めてあげて、その保護主さんがいなければその子の貰い手もいなかったんだよ、と、励ましてあげて下さい。保護主さんは無責任ではなく、ちゃんと里親に引き渡せる状態を作って下さった方です。その方がいなければ、その子も今いなかったかも知れませんから自信を持って、自分を責めないようにさせてあげて下さい。 その子が幸せで、健康で長生きするよう祈りましょうね。

pippoko
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は里親のおウチも車で5分で行けるので、最初に保護した方も、私もしょっちゅう見に行っています。 遠吠えは少しずつ減ってきているようです。 とにかく里親のお宅がかわいがってくださっているので、なによりです。 No.3さんには親身になって考えていただき、感謝しております。 私もよく犬や猫を拾って里親探しをします。そういう時って、すごく孤独で不安なんですよね。 今回のことは、近所の犬好きの方々がとても協力してくださり、またこの質問箱でも数件の回答をいただき、心強かったです! あの犬はタロウと名づけられました。何人もの方々に支えられたのだから、幸せになれると思います!!