• 締切済み

copyしたDVDをPCで見るには?

いつもお世話になっています。 copyしたDVDをPCで見るには? 我が家にはTVがありません。年末年始に実家でTV番組をDVD(DVD-RAM)にcopyしてきました。持ち帰りPCで再生仕様としたのですが、全くうつりません。DVDレコーダーで記録した物はPCではうつらない物なのでしょうか? sonyのvaio。メモリーは1Gです。OSはvista。当方全くの素人で他にどんな情報が必要なのかすら分かりません。 あまりに基本的な質問で申し訳ありません。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

基本的にはPCでも視聴可能です。ですがいくつか条件があります。 DVD-RAM対応のドライブであること。 VRモードで記録されたものが再生できるDVDプレイヤーソフトがはいっていること。 記録されたものがデジタル放送のようなコピーワンスの番組であれば、CPRMに対応したドライブとDVDプレイヤーソフトであること。 特に最初からおまけのソフトとしてインストールされているようなDVDプレイヤーソフトは、VRモードやCPRMに対応していないことが多いです。その点ご確認を。

chipndale
質問者

お礼

丁寧に回答頂きありがとう御座いました。助かりました。 >特に最初からおまけのソフトとしてインストールされているようなDVDプレイヤーソフトは、VRモードやCPRMに対応していないことが多いです なんですね。私のPCはこの可能性も有るかも… 超初心者の質問にお答え頂き有り難う御座いました。

• bardfish
回答No.1

使用しているPCの光学ドライブ(CD/DVDドライブ)がDVD-RAMに対応していること。 DVD再生ソフトがCPRMに対応していること。 が、絶対条件です。 使用しているPCが「VAIO」と言うだけではこれら条件を満たしているかわかりませんのでご自分で調べてください。取説に書かれています。 DVD再生ソフトでCPRMに対応しているのはWinDVD、PowerDVDの最新バージョンです。

chipndale
質問者

お礼

早速回答頂きありがとう御座いました。 >光学ドライブ(CD/DVDドライブ)がDVD-RAMに対応していること。 DVD再生ソフトがCPRMに対応していること が重要なんですね。速攻で調べてみます。超初心者の質問におつきあい頂き有り難う御座いました。