• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

地デジ内蔵のDVDレコーダ

 テレビ(アナルグ)チューナー付きのPCと、地デジチューナー内蔵のDVDレコーダを接続して、PCで地デジのTVが見れるのでしょうか?    PC:SONY vaio(XP)  DVDレコーダ:東芝 REGZA

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数423
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

>テレビ(アナルグ)チューナー付きのPCと、地デジチューナー内蔵のDVDレコーダを接続して、PCで地デジのTVが見れるのでしょうか?   見られません。 PC側に内蔵デジタルチューナーを搭載するか、USB外付け地デジチューナーを付ければPC内蔵のDVDで視聴可能になります。 しかし、かなり古いPCの様ですから、チューナーの注意書きに従って仕様を満たしているかの確認は必至。 購入してから気づくと、使えない無用の長物となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7954/21253)

PC側に「ビデオキャプチャ」の機能が無いと無理ですが、TV-PCなら 大概「ビデオキャプチャ」の機能はあると思うんですが・・・。 ただ、レコーダー側にも「アナログ出力」が必要ですよ。まあ、REGZA なら、アナログ出力もある・・・と思いますけど。 詳細は両方の機器の正確な型番が分からないと、何とも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!