• ベストアンサー

VTR一体型HDD&DVDビデオレコーダと映像安定装置との接続方法

VHSで録画したものを今使っているレコーダのHDDに記憶させてから安定装置を使ってDVD-Rに残したいのですが一体型の為どうやって接続したらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レコーダーのHDDに入力口があるはずです、VHS再生レコーダーからTVに接続するケーブルを ここに差込みHDDで録画してください。 その後は通常の方法でDVD-Rに保存してください。

te10chi10
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。早速試したいと思います。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#56778
回答No.3

恐らくその構成では無理です。 HDDやDVD専用入力が必要です。 出力にもアナログ(VHS)系とHDD系別個にないと。 昔(DVDレコーダーの出たち)にはこういうのがありましたが、今はほとんど無いでしょうね。

te10chi10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはりこの系統では無理なのですね。 もう一台増加を考えて見ます。

回答No.2

その機種がどういった入出力を備えているか不明ですが、一番確実なのはVHS再生用にもう一台VHSを購入されることです。 最近は1万円前後で新品が入手可能です。

te10chi10
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。もう一台購入ですか考えて見ます。 ちなみに入力は2系統で出力は1系統ですが