• 締切済み

画像安定装置を使った番組を入れたDVD-RをHDDに戻すことはできますか?

お尋ねします。 昨日デジタルテレビを購入したので、レコーダーも購入しようと検討中です。 しかしダビ10・コピーワンスのことがあるので、画像安定装置も購入しようと思っています。 その画像安定装置を使用して録画した番組をDVD-Rに落とした後、HDDからその番組を消したとします。 ここで質問がいくつかあるのですが、 ・その後にDVD-RからHDDへ録画し、HDDから別のDVD-Rにダビングすることは可能ですか?(別のDVDプレイヤーも持っているので、2台のデッキを使うことになっても構いません) ・もしくは、パソコンを使ってDVD-Rから新しいDVD-Rにダビングできますか?フリーソフトでできるのであれば教えていただきたいです(DVD Decrypter,DVD Shrink3.2は所持しています) ・そういうことをしたいと考えている上で、オススメの画像安定装置があればぜひ教えてください。 番組は、J-COMを介して視聴していますが、いずれeo光に乗り換えようと思っています。 たくさんお尋ねしたうえ、全く見当違いな質問・情報不足でしたら申し訳ありません。 皆さんのご回答お待ちしてます。 よろしくお願いいたします。 補足もしできなければ、レコーダーの購入は先延ばしにして、しばらくアナログでやっていこうと思っています^^;

みんなの回答

• hirorin38
回答No.3

画像安定装置を使えば質問者さんの希望通りのことは、できます。 画像安定装置は、現在のところアナログしか対応できません。デジタルの対応は、ないでしょう。 画像安定装置で録画するということは、アナログ出力を記録することになりますので、画質が劣る可能性があります。 PCに詳しいのであれば、CPRM解除のキーワードで探してみてください。 解除方法を明らかにするのは、残念ながら、こちらではルール違反となっていますので。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

[参考]Friio - デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」 http://www.friio.com/about/

moco730
質問者

お礼

PC用のもあるんですね! 参考になりました。ありがとうございます。

• toppo1969
回答No.1

コピーワンス・ダビング10により、デジタルTV放送の孫コピー・ムーブは出来ません。 違法行為となります。

moco730
質問者

お礼

確かにそうですね… そのためのコピー規制ですよね。 すみません、ありがとうございました^^;