• 締切済み

画像安定装置を使った番組を入れたDVD-RをHDDに戻すことはできますか?

お尋ねします。 昨日デジタルテレビを購入したので、レコーダーも購入しようと検討中です。 しかしダビ10・コピーワンスのことがあるので、画像安定装置も購入しようと思っています。 その画像安定装置を使用して録画した番組をDVD-Rに落とした後、HDDからその番組を消したとします。 ここで質問がいくつかあるのですが、 ・その後にDVD-RからHDDへ録画し、HDDから別のDVD-Rにダビングすることは可能ですか?(別のDVDプレイヤーも持っているので、2台のデッキを使うことになっても構いません) ・もしくは、パソコンを使ってDVD-Rから新しいDVD-Rにダビングできますか?フリーソフトでできるのであれば教えていただきたいです(DVD Decrypter,DVD Shrink3.2は所持しています) ・そういうことをしたいと考えている上で、オススメの画像安定装置があればぜひ教えてください。 番組は、J-COMを介して視聴していますが、いずれeo光に乗り換えようと思っています。 たくさんお尋ねしたうえ、全く見当違いな質問・情報不足でしたら申し訳ありません。 皆さんのご回答お待ちしてます。 よろしくお願いいたします。 補足もしできなければ、レコーダーの購入は先延ばしにして、しばらくアナログでやっていこうと思っています^^;

みんなの回答

  • hirorin38
  • ベストアンサー率59% (388/648)
回答No.3

画像安定装置を使えば質問者さんの希望通りのことは、できます。 画像安定装置は、現在のところアナログしか対応できません。デジタルの対応は、ないでしょう。 画像安定装置で録画するということは、アナログ出力を記録することになりますので、画質が劣る可能性があります。 PCに詳しいのであれば、CPRM解除のキーワードで探してみてください。 解除方法を明らかにするのは、残念ながら、こちらではルール違反となっていますので。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

[参考]Friio - デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」 http://www.friio.com/about/

moco730
質問者

お礼

PC用のもあるんですね! 参考になりました。ありがとうございます。

  • toppo1969
  • ベストアンサー率39% (64/162)
回答No.1

コピーワンス・ダビング10により、デジタルTV放送の孫コピー・ムーブは出来ません。 違法行為となります。

moco730
質問者

お礼

確かにそうですね… そのためのコピー規制ですよね。 すみません、ありがとうございました^^;

関連するQ&A

  • 画像安定装置の接続について

    画像安定装置を接続したいのですが、TVとHDDレコーダーとDVDとビデオ一体型のレコーダーがあるのですが、これがあれば何かを買いたさなくてもダビングなどは可能でしょうか? あと、DVD・ビデオ一体型のレコーダーとテレビデオの間に画像安定装置を入れることはできますか? テレビデオに出力がないので、面倒ですが一体型でビデオを流し画像安定装置を通してテレビデオでビデオを録画し、綺麗に録画したビデオを一体型でDVDに移すみたいなことも可能ですか? 長々すみません、宜しくお願い致します!

  • VHSと画像安定装置とDVDレコを繋げるとして・・・

    近々東芝のHDD内蔵DVDレコーダーを購入予定です。 家には三菱のVHSビデオデッキがあります。 昔に録画した画像状態があまり良くないものをさらにダビングしてもらったVHSのDVD化もしたいので画像安定装置も購入しようと思っています。 (TBCが優れているDVDレコも考えましたが、機能的に東芝が良かったのです。東芝は簡易TBCらしいので画像安定装置をつけます) で、いくつか質問です。AV機器には弱いので変な質問だったらすみません・・。 (1)「VHS→DVDに録画」「TV番組→DVDで録画」は出来ると思いますが「TV→VHSで録画」は出来るのでしょうか?やはり配線を変えないといけないですか?セレクター(どんなものかよく分かりませんが・・)を使うと毎回配線を変えなくても良いのですか? (2)画像安定装置にセレクターがついていたら(1)は可能ですか?セレクターがついてない場合はセレクターを購入すれば良いでしょうか? (3)画像安定装置はVHS→DVD化の時だけ使いたいのですが画像安定装置に電源ON/OFFというのが付いていますか?使わない時はOFFにするというという使い方は出来るでしょうか?その都度接続し直さないといけないのでしょうか? (4)入力・出力端子のことがよく分からないのですが、上に書いたような使い方をする場合それぞれの機器に○○端子が○個付いてないといけないということはありますか?例えば今のところ繋ぐ予定のTVは小さい安い物なのですが必要な端子があるのかな?と思いました。 細かい質問ですみませんがよろしくお願い致します。

  • 画像安定装置について伺います

    私は今 これまで録画してきたVHSテープ(3倍速)をDVDへダビングするという作業をしているんですが テープを再生する際 画像の乱れがトラッキング機能を使ってもなかなか取れないんです。3倍速で録画した場合 その録った時のDVDレコーダーで再生しないとどうしても乱れが出るということは よく承知しています。だだ この ”画像安定装置”を使えば私の様な場合でもきれいな画像で再生出来るのでしたら購入したいのですが・・・。100%キレイな画像にならなくても せめて半分でも乱れが取れてくれれば有難いと思うのですが どんなものでしょうか? 画像安定装置というものに その様な働きがあるでしょうか?

  • HDD→DVD-R→PC→DVD-R するには?

    HDDで録画・ダビングしたDVD-Rを、PCに一度落としてDVD-Rに焼くにはどうしたらよいのでしょうか・・・。 (HDDに録画した番組をDVD-Rにダビングしたのですが、  番組別にDVD-Rに焼き直したいと思い、PCで試みたのですが・・・) ソフトは Shrink と GOLD8です。 宜しくお願いいたします。

  • HDDからDVD-Rにダビングできません

    HDDからDVDに焼きたい番組があり、 DVD-R FOR VIDEOというものを購入しました しかしダビングできませんと表示されてできません HDDのレコーダーは REGZAです。 録画した番組は BSです。 詳しい方 回答お願いします!!

  • 画像安定装置の取り付け

    1万円程度の画像安定装置の購入を考えています。 Panasonicの レコーダー[DMR-XW120-k] と TV[TH-L20X1-S] を使用しています。 これに画像安定装置を繋げて地デジの映像をレコーダー(HDD)に録画するには、 地デジ⇒TV(モニター出力)⇒画像安定装置⇒レコーダー(外部入力) 上記のように繋いでレコーダーのHDDに録画することは可能でしょうか?

  • HDDからDVD-Rにダビング

    HDDからDVD-Rにダビング パナソニックブルーレイレコーダーDMR-BR550のHDDに ケーブルテレビの番組を2時間録画(XP)したものを DVD-Rにダビングしたいのですが おまかせダビングを選択した場合  ダビング先の容量が足りません 番組を自動調整して1倍速でダビングします。と画面に表示されます。 ダビング先→4481MB DVD-R(VR)CPRM 標準画質 録画内容→8185MB です。  このまま 進めていった場合、画像が悪くても2時間すべて録画できるのでしょうか?   それとも、途中で切れてしまうのでしょうか?

  • 画像安定装置について教えて下さい

    以前VHSで録画した物をDVDにダビングしてみたら画像が乱れて1度は諦めていたのですが「画像安定装置」と言う物を知り購入しようと思いました。 初心者なためどの器機を購入すればよいのか迷ってます。 色々調べたので教えて下さい。 VTX-8000 VTX-7700 CRX-7000 DVX-9000

  • HDDよりダビングしたDVD-Rが再生できない

    私はいつもテレビ番組数本ををHDDレコーダーに録画したあとにDVD-RWにダビングしてパソコンで見ています(ファイナライズして)。今回永久保存するためにDVD-Rに番組数本をHDDからダビングしました。ダビング終了後にHDDレコーダーで再生してみましたができません。しかも空のDVD-Rの状態になってるんです。ダビングしたはずの番組が 表示されません。 確かにダビングしたんです。その証拠にDVD-Rディスクの裏面には はっきり書き込んだ跡が表示されてます。 以前ビデオテープをDVD-Rにダビングした時はうまくいってたんです。 ですからDVD-Rディスクには問題ないはずなんですが・・ アドバイスお願いします。

  • DVD-RからHDDへのダビング方法

    別のDVDレコーダーで録画したDVD-Rを、現在手元にあるHDDにダビングしたいと思っております。(DVD-Rは著作権があるものではありません)ビデオ同士をダビングする時のように、再生専用DVDプレイヤーとHDD内臓DVDレコーダーを接続すればダビングを行う事はできるのでしょうか?(DVDレコーダーはパイオニア製のもので、このレコーダーで録画したものはHDDにダビングする事ができる機種です。)初心者ですので分かり易い言葉でお答え頂けると幸いです。宜しくお願い致します。