• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVD-RからHDDへのダビング方法

別のDVDレコーダーで録画したDVD-Rを、現在手元にあるHDDにダビングしたいと思っております。(DVD-Rは著作権があるものではありません)ビデオ同士をダビングする時のように、再生専用DVDプレイヤーとHDD内臓DVDレコーダーを接続すればダビングを行う事はできるのでしょうか?(DVDレコーダーはパイオニア製のもので、このレコーダーで録画したものはHDDにダビングする事ができる機種です。)初心者ですので分かり易い言葉でお答え頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • sanori

パイオニアDVR-510Hを使っている者です。 DVD-RからHDDへのダビングは、別の再生専用DVDプレーヤは必要ないと思います。 パイオニア機でDVD再生しているときに、リモコンの「ワンタッチダビングボタン」を押せばHDDに録画できると思いますが。 なお、高速ダビングは出来ませんので、等速ダビングのみとなります。

質問者からのお礼

ご回答頂きまして有難うございます!私もsanoriさんと同じ機種を使用しております。以前ご回答頂いたようにワンタッチダビングボタンで録画しようとしたのですが、「ワンタッチダビングは出来ません」とのエラーメッセージが出ました。 説明書を見てみると、『他機器で作成したDVDディスクを再生中、本体表示窓に「PLAY」と表示されるタイトルはダビングできません』とあり、表示を見てみると「PLAY」と表示されていました。そこで、もう一台別の再生用のプレーヤーを繋げてDVDを再生し、本体でHDD録画すれば他機器で録画したDVDもダビングが可能にならないかと思いまして質問させて頂きました。わかり辛くて申し訳ありません。