• ベストアンサー

HDD→DVDダビングしたものが見れない

HDD内臓DVDプレーヤーでHDDに録画したものを DVDにダビングしたのですが、ダビングしたDVD-Rを 他のDVDプレーヤーで見ることができません。 プレーヤーとの相性の問題なのでしょうか? 違うメーカーのDVD-Rでもだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
回答No.3

#1です。 ダビングしたあと、ファイナライズ処理が必要になります。HDDレコーダーの機種にもよりますが、一般的には別の操作メニューから選択することになります。取扱い説明書の索引で”ファイナライズ”という項目のページを参照されると操作方法が判るかと思います。 確認してみてください。

tomonagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 取扱説明書ちゃんと読まなくっちゃダメですね。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ファイナライズはされましたか。これをしないと、他のプレーヤーでは再生できません。ファイナライズしてもダメということであれば、メディアの相性のせいかもしれませんね。

tomonagi
質問者

お礼

ありがとうございました。ファイナライズという言葉もはじめて知りました。^^;

回答No.1

こんにちは。 ・DVD-RにダビングしたモードはDVD-Videoでしょうか? ・ファイナライズはしておりますでしょうか? まずは、この2つを確認してみてください。 既に調べておられるかと思いますが、念のためです。

tomonagi
質問者

補足

ダビングのモードはDVD-Videoです。 ファイナライズをするって? すみません何もわかってないもので・・・