• ベストアンサー

HDD→DVDダビングしたものが見れない

HDD内臓DVDプレーヤーでHDDに録画したものを DVDにダビングしたのですが、ダビングしたDVD-Rを 他のDVDプレーヤーで見ることができません。 プレーヤーとの相性の問題なのでしょうか? 違うメーカーのDVD-Rでもだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.3

#1です。 ダビングしたあと、ファイナライズ処理が必要になります。HDDレコーダーの機種にもよりますが、一般的には別の操作メニューから選択することになります。取扱い説明書の索引で”ファイナライズ”という項目のページを参照されると操作方法が判るかと思います。 確認してみてください。

tomonagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 取扱説明書ちゃんと読まなくっちゃダメですね。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ファイナライズはされましたか。これをしないと、他のプレーヤーでは再生できません。ファイナライズしてもダメということであれば、メディアの相性のせいかもしれませんね。

tomonagi
質問者

お礼

ありがとうございました。ファイナライズという言葉もはじめて知りました。^^;

noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 ・DVD-RにダビングしたモードはDVD-Videoでしょうか? ・ファイナライズはしておりますでしょうか? まずは、この2つを確認してみてください。 既に調べておられるかと思いますが、念のためです。

tomonagi
質問者

補足

ダビングのモードはDVD-Videoです。 ファイナライズをするって? すみません何もわかってないもので・・・

関連するQ&A

  • HDDとDVDのダビング

    初心者です。 自分用にあるテレビドラマをHDDに録画した後、DVD-RWにダビング、ファイナライズ処理をしました。(HDDからは削除しました。) 友人に頼まれ急ぎでそのドラマをDVD-Rに焼かなければならないので、一度DVD-RWをHDDにダビングをして戻してから、再度新しいDVD-Rにダビングしようとしたのですが出来ません。 ディスクのエラーという表示が出てしまいます。 そのドラマ以外ならそのDVD-Rに録画出来るので、DVD-R自体には問題ないと思います。ファイナライズ処理を解除してもう一度チャレンジしたり、手順を変えたりいろいろ試したのですが一向にダビングは出来ません。 使っているプレイヤーは、TOSHIBAのHDD&DVD RECORDER AK-G100です。 コピーワンスとかの問題なのでしょうか?すぐにどうしてもダビングをしたいので、解決策等あったら教えて欲しいです。

  • DVDデッキ(HDD付き)からのダビング

    パイオニアのDVDレコーダーDVR-610Hを使用しており、HDDに録画したものを、DVD-Rへダビングして他のプレイヤー(カーナビ等)で再生したいのですが上手くいきません。ファイナライズも行っています。 手順としては (1)普通にHDDへ録画 (2)HDDからDVDへダビング (3)ファイナライズ処理 (4)他プレイヤーで再生 どこに何が原因なのでしょうか?

  • DVD-RからHDDへのダビング方法

    別のDVDレコーダーで録画したDVD-Rを、現在手元にあるHDDにダビングしたいと思っております。(DVD-Rは著作権があるものではありません)ビデオ同士をダビングする時のように、再生専用DVDプレイヤーとHDD内臓DVDレコーダーを接続すればダビングを行う事はできるのでしょうか?(DVDレコーダーはパイオニア製のもので、このレコーダーで録画したものはHDDにダビングする事ができる機種です。)初心者ですので分かり易い言葉でお答え頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • DVD-RからHDDへのダビングについて

    DVD-RからHDDへの高速ダビングはできないのでしょうか。DVD-Rはファイナライズしています。 今は別のプレーヤーとレコーダーをつないでダビングしています。レコーダーからHDDにワンタッチダビングもできるのですが、その方がプレーヤーとつないでダビングするよりも画質は綺麗なのでしょうか? レコーダーはパナソニックです。 あとパナソニック製のレコーダーと相性のいいDVD-Rも知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • HDDからDVD-Rへのダビング

    HDDに録画した番組をDVD-Rにダビングしようとしたら 「録画制限がある番組の為、ダビングを行うとHDDからは消去されます」 と表示されます。 ここまでは問題ないのですが、その後ダビングしようと進めていくと、 「このディスクでは録画できないタイトルがあります」 と表示され、ダビングが出来ません・・。 どのように対処するべきでしょうか。 ちなみにDVDプレイヤーはSHARP製のものです。 アドバイスお願い致します。

  • HDDからDVDへの高速ダビングについて

    初めて質問します。最近テレビのビエラとDVDプレーヤーのディーガを買ったのですが、HDDへたくさん録画しすぎて録画できません。それでDVDへダビングしているところです。 XPモードで録画している番組はDVDへ高速ダビングできるのですか?それとVR方式でダビングした場合DVD-Rへ8時間ダビングできるのですが、ビデオ方式でダイビングした場合2時間しかできません。それとDRモードで録画した番組は高速ダビングできません。はやく、それとなるべくきれいにHDDからDVDへダビングするにはどうすればいいのですか?

  • HDDからDVDへのダビングで...

    まったくの初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 東芝製RD-XS41 HDD&DVDレコーダーを使用しているのですが AXNの二ヶ国語放送をHDDに録画してDVDにダビングする場合は問題なく正・福切り替えのできるダビングができるのですが、W0WOWの二ヶ国語 放送を録画してHDDからDVDにダビングすると、日本語と英語の同時ステレオ音声になってしまいます。 DVD-RではなくDVD-RWにダビングするとちゃんとダビングできたりします。 ディスクの性質や機器の調整でどうにかなるものでしょうか? HDDに録画したものは問題なくR英語、L日本語になるのですが。 解決方法をご存知のかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • HDDからDVDへのダビングについて

    パイオニアのDVR-DT90を使用していますが、HDDからDVDへダビングを行う際、デジタル放送の画質が劣化しないDRモードでHDDに録画したものは、DVDへダビングした際、他のメーカーのDVDプレーヤーでは再生できないのを回避する方法はあるのでしょうか? もちろん、ビデオモードで録画すれば、可能なのは理解していますが、画像が劣化したり音声もデジタル放送の利点を生かせませんよね。 DRモードで録画し、DVDに残す選択をした場合は、パイオニア機を使用し続けなければならないのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • DVDをダビングしたいんですが・・・

    TVからHDDに録画して、DVDにおとした映画を、パソコンでDVDにダビングしたいんですが、やり方を教えてください  録画したのはRWです あと、メーカー違うもので録画したDVDは違うメーカーのDVDプレイヤーで見るには  ○○をはずさないと見れない・・・。。。とか聞いたんですが・・・ 詳しく知っている方教えてください。  

  • ファイナライズ後のDVDのダビング方法

    自宅でDVD-Rに録画しファイナライズしてしまったため、HDDにはダビングできません。友人にダビングを頼まれましたが、例えばDVDプレイヤーから別のDVDプレイヤーのHDDに ダビングは可能なのでしょうか?また、他に方法はあるのでしょうか?PCはDVD再生のみ可能なものしか持っていません。