テストでお姉ちゃんを倒すという経験は良い経験になるのか?

このQ&Aのポイント
  • 男の子がテストでお姉ちゃんを倒すという特別な挑戦をしましたが、結果は倒されることに終わりました。
  • 彼が受け担当に私が選ばれたことに疑問を感じつつ、彼はガッツポーズをしました。
  • テスト後には屈辱感と悔しさが残るような結果でしたが、この経験が彼にとって良い経験になるのかについて考えてみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

テストで倒されるのは良い経験になりますか?

男の子が課題に挑戦していて、 彼がテストを受ける時に受け担当でコーチに私が選ばれてしまいました。 彼が良いんですか?って言っていて 〇〇くんお姉ちゃん倒したいって言っていたから、今日は特別だぞって言って 彼はガッツポーズしていたんですけど、私はちょっと無理あるんじゃないですか?って言ったんですけど テストでお姉ちゃん倒したいですって言われました。 テストが始まると、私はドキドキしながら彼の攻撃に備えて構えていました。 彼は緊張して戸惑いながら、プレイしていて技を決めて倒されてしまいました。 判定は1本で合格しました。 彼は、まさかお姉ちゃんを倒せるとは思わなかった。 お姉ちゃんを倒したぞって言っていて、これはテストだから勘違いしないで試合では簡単には決めさせないよって彼に言いました。 終わったあとは、屈辱感と悔しさが残るようなテストでした。 今思うと彼にサービスやりすぎでしょうか? こういう経験は良い経験でしょうか?

noname#254349
noname#254349
  • 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

>テストで倒されるのは良い経験になりますか? この場合、倒した方は良い経験になったと思いますが、倒された方は特にそういうことはないと思います。 >彼にサービスやりすぎでしょうか? サービスし過ぎだと思います。ちなみに、試験なのだからあなたも本気でやるべきだったかなと思いました。 >こういう経験は良い経験でしょうか? 彼にとっては良い経験ですが、あなたにとっては特にそういうことはないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

倒され方(受け身)の練習にはなったでしょう!