• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

排尿時に痛い

排尿痛、残尿感、我慢ができない程の尿意感が続き、たまに薄い赤っぽい尿もあります。比較的きれいな尿ですがやはり膀胱炎かなにかでしょうか。何度もトイレに行きたくなり、少しの失禁もたまにあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数769
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#48913
noname#48913

体をよじるほど痛ければ、恐らく膀胱炎だと思われます。 >たまに薄い赤っぽい尿 は、血尿ですね。 軽いうちなら、たくさん水分を取って、キツイと思いますが何度も(1時間に数回)トイレに 行けば2日もしないうちに治ると思いますが、重症となると即病院へ行かないといけませんね。 恥ずかしいかもしれないけど、病院へ行けばあっという間に治っちゃいますよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)

こんばんは。 私もNo,1様と同意見、「膀胱炎」だとお見受けします。循環器内科などで診察を受ければ抗生物質3日分位でほぼ完治するそうですよ。病院によってそれぞれかもしれませんが、尿の検査結果の数値で「膀胱炎」かどうか診て頂けたりするのでそれ程恥ずかしい思いはしなくて良いかと思いますが・・・。このまま放置し(改善すれば良いですが)「腎盂腎炎」に悪化してしまう前にやはり早期受診をおすすめ致します。 どうぞお体お大事に為さって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!