• 締切済み

グリーン調達の実例  

wakanetの回答

• wakanet
回答No.1

国はわかりませんが、東京都では下記のURLのものを調達したいるみたいですね。また、これは不確実な情報ですが、某ユニフォーム(制服)メーカーの話では、東京都職員用に・・・もしかしたら外郭団体も含まれているかもしれませんが・・・回収したペットボトルを材料にしたポリエステル等で作った制服を納入していると聞いたことあります。 あと、神奈川県内の市役所では、自分の役所で回収した紙を原料としたトイレットペーパーを使ってます。 以上、参考までに。

参考URL:
http://www.suito.metro.tokyo.jp/TOPIC02.HTM