• ベストアンサー

代替医療について

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.2

さてさて,レポートなんですネ。 個人的には「代替医療」という言葉は好きではありません。特に東洋医学などの伝統医学を含めて論じられることについては大きく疑問を持っています。 現代医学というものは,たかが200年ほどの歴史しかありません。臨床例にしたところで5000年もの歴史を持つ伝統医学に比べると極わずかだと言えるでしょう。 さらに現代科学で解明できていないことを「非科学的」という言葉でかたずけてしまうというのは問題が大きいと思うのです。 と私見を述べてみましたが・・・ 最後にレポートに対するヒントを。 tumor domancyをキーワードとして調べてみませんか? 以上kawakawaでした