• 締切済み

車内の臭いについて

車内に芳香剤の臭いが残り困っています。 脱臭の良い方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.4

タバコのにおいで消せ。

noname#51524
noname#51524
回答No.3

りんごを室内に置いてみてください。 強い刺激臭には勝てないかもしれませんが、効果はあるようです。

twotop
質問者

お礼

丁度、青森の友人から送られたりんごがあるので 早速チャレンジしてみます!!

• simakawa
回答No.2

同じ目に合いました.数年は取れません. 天気いい日にドアを開け扇風機を何日も回しっぱなしにしていました. お茶の葉を炒って煙を社内に充満させ何回かマスキングしました.ある程度は効果はありました. 漂白剤,消臭剤,ファブリーズ,ドライヤー,アルコール消毒いろいろやりましたが消えません.芳香剤を使ったオーナーを恨みました. 3年は掛かりました. 車に芳香剤を絶対入れるもんではありません. 獣は乗せてはいけません. 各メーカーの車やさんに相談しましたが,消臭クリーニング結構高い割には効果ないそうです.水に浸かった車が絶対乗れないのと同じだそうです.

twotop
質問者

お礼

ご連絡おそくなりました。 数年ですか・・・・ 消臭クリーニングも効果がないのですね 私も時間を掛けて地道にトライしてみます。

• sayapama
回答No.1

天気の良い日に、無臭タイプの車内消臭用のスプレーを使用します。 どんなメーカーの製品でも良いので、指示通りに使用してください。 その際には、フットカーペットなどは取り外して別途洗浄してください。 シートおよびフットカーペットには、無臭のファブリーズを噴霧してください。 その後に、ドアを全て開けて、半日ほど天日干しすれば、かなりマシになりますよ。

twotop
質問者

お礼

ご連絡おそくなりました。 「無臭タイプの車内消臭用スプレー」早速試してみます。 ありがとうございました。