• ベストアンサー

車内のにおい

いろいろ試したのですが効き目が持続しませんでした 車内のにおいを取り去る方法ご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.3

布地に付いた臭いは消臭してもいずれ復活しますね。 何度も作業をする覚悟であればファブリーズや工場で消臭作業をしてもらうでよいでしょう。 後はカー用品店などで売っているシートクリーナーなどで洗浄してしまうのも効果的です。 洗浄と言ってもシートなど布地表面にムース状の洗浄液をかけて固く絞ったタオルでふき取るだけです。 これですと汚れも多少取れますし洗剤の臭いで少しは嫌な匂いも解消されるかもしれません。

その他の回答 (2)

• san-ji
回答No.2

車内の消臭では・・・ ・ファブリーズ ・スチーム式消臭剤 ・業者での消臭 ここらへんが一般的ですね。 gooでの質問でもよく回答に出てきます。 トヨタのサービス「10ミニッツサービス」の室内消臭は 500円程度と格安で効果もあるようなので 一度試してみてはどうでしょう。 私はスチーム式消臭剤とファブリーズを使いますが 結構いいですよ。 ファブリーズは数回にわけてやると効果もあがります。

• teijii
回答No.1

コーヒー豆を置いている人もいました。いいらしいですが。。 あとは車屋かガソリンスタンドなどで匂いを取るクリーニングみたいなのをやってます。 試されてはいかがでしょうか。