• ベストアンサー

車内のにおい

昨日やっと中古車が届きました。車内が甘ったるいお香の様な独特な匂いがします。しかし家族に言わせると獣臭いらしいのです。それと犬が噛んだ様な後も多数あります。何でにおい、歯形が目立たなくなるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

私も先日同じ事で悩んで相談しました.日産で臭い消し5000円位でやってくれるそうですが,保証の限りではあないようです.ダイハツに聞いたら臭いは難しいとの事で諦めました.初め蒸気発生器で消毒兼臭い消しのつもりでやりましたが消えませんでした.ファブリーズは駄目でした.臭い消しのエアゾールいろいろ試しましたが駄目でした.殺菌・消毒液,アルコール消毒液も駄目でした.台所漂白剤でやや効果あったかなという感じでした.最後に香取線香を1本燃やしました.これがかなり効果ありました.当然ながらお線香の匂いは残りますが,香料のあの嫌な臭いが殆どしなくなり,子供もこれなら乗れるといってました.是非お試し下さい.あと毎日窓を少し開け扇風機をかけています.だんだん出てくる臭いが弱くなってきます.葉型はわかりませんが,熱湯かアイロンで如何でしょうか・・・.是非香取線香でやってみて下さい.売ったメーカーさんに文句言えないのでしょうか? 私は見ないで買ったもので大失敗でした.香料メーカーを恨みます.もっといいもの開発せよと云いたいです.

tsuyo4
質問者

お礼

ご返答有難うございます。蚊取り線香ですね。気付きませんでした。やってみます。中古車屋の方には他にも何かないか良く見てから連絡します。前の車も中古車でもっと古かったのですがこんなににおわなかったです。怪しい雑貨屋の様な匂いもするんですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

どの程度のにおいか分からないので 参考になるかどうかですが自分流を。 ビニール袋に洗濯用の粉石けん(アタックとかボールドとか) を付属スプーン2杯入れて運転席と助手席の下に入れて います。洗剤の清潔な香りが広がります。 あとエアコンのフィルター(たいていはダッシュボードの中)の交換でも効果あり。 おまけ:最近、低反発枕を買いました。寝るとき「どこかでかいだにおいがするな」 と思いました。それは「新車のにおい」でした

tsuyo4
質問者

お礼

ご返答有難うございます。洗剤の香りならいいですね。やってみます!

• takeo185
回答No.2

動物のにおいはなかなか取れません。 ファブリーズがいいと思いますが、根本的に原因を見つけないと、すぐニオイますよ。 シートを外し天気がいい日に洗うしかないと思います。 マット、フロアマットも出来れば取り外して洗うのが良いです。   >歯形が目立たなくなるか教えて下さい。 どこに歯型が付いてるのですか? シート、内張りなら交換できますが、中古ででも探したのが良いです。 それ以前に、中古車屋での対応はないのですか? 相談してはどうですか?

tsuyo4
質問者

お礼

やはりなかなかにおいが取れにくいんですね。試してみます。歯形は運転席と助手席のドアの開ける所にあります。中古車屋の対応は特にありませんでした。聞いて見ます。いつもご返答有難うございます。

• kinarou
回答No.1

こんにちは、犬の噛んだものは分かりませんが、車内の臭いはファブリーズで取っては、いかがですか。

tsuyo4
質問者

お礼

ファブリーズですね。試してみます。有難うございます。