• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女から返信がありません。。。

今、1年半年間付き合ってる彼女がいるんですが、年末はどうしても家族と過ごさなければならず一緒に年越しすることはできませんでした。 せめて、「あけましておめでとう」のメールを送ろうと思い12時くらいにその他のメッセージと一緒に送りました。 しかし、彼女からの反応は一切なく1日経っても何も連絡がないので心配して電話で聞いてみたら「バイトの友達と三社参りに行ってそれから帰ったら4時くらいになってテレビ見て寝た」と言われました。 バイト仲間といる時は返信しないの許せるにしてもどうして彼氏である僕に1日経っても返信してくれないんでしょうか?? 正直、気持ちが冷めてしましそうです。 何かいいアドバイスや意見がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私も早くメール返して来いぃぃぃ!と思ってしまうほうです。 いつもは絶対すぐ返ってくるのになんで?!って思えて余計に心配になりますよね。 これは私の妄想になっちゃうけど、 もしいつもすぐ返ってくるのに今回だけ1日返ってこなかったということなら、もしかしたらその彼女は年末あなたと過ごせなくてちょっとイライラ?してたのかもしれません。でもそれはあなたが悪いということではないですもちろん。彼女もそれをわかってると思います。だからなんとなくその怒ってるんだぞというのをメールを返さないということで表現したのかもしれません。 私はそれをたまにやります。笑 「一緒にいたかったのにー!ふーんだ!もぉメールなんか返してやんねぇよッ!」みたいな感じで。 こぉゆぅ時は怒らないでやさしくしてあげてください。会いに行ってあげるとか。 ほんとにこれはただの妄想ですけどね。。。 もしそうじゃないなら、ほんとに彼女はメール気づかないで寝ちゃったと思う。

質問者からのお礼

大人な回答ありがとうございます☆ そうですね、ちょっといじけてしまってるかもしれないから rw4645rwさんがおっしゃる通り冷たい態度はとらないようにしたいと思います。とても参考になりました(^O^)

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私も経験者です。 せめてメールだけでも返して欲しいと思いますよね。 しかし、客観的に見たときにとても心に余裕がないと判断されます。 ・相手の時間を尊重できる余裕がない ・自分勝手な物差しで判断している など、他者からみれば他愛のないことです。 とても心配かもしれませんが、信頼あっての恋愛です。 相手の心をもう一度考えてあげてください。

質問者からのお礼

勇気の出るコメントありがとうございます☆ そうですよね。自分の中で考えすぎているから不満がたまってるだけで客観的に見るとわがままを言ってるだけですもんね。 ありがとうございました。

• 回答No.1

そういうスタンスなんでしょう。 誰もがメールを常に見ているとは限りませんよ。そもそもメールはいつでも見れるからいいのであって、毎日見るかどうかは個人の勝手です。 そこから「なんでメールみないの?」と言われると嫌われますよ、たぶん。第一メール送るより電話すればいいと思うんですが、違うんですかねえ。 そういう彼女に惚れているんだから仕方ないね。我慢できないなら、彼女に言ってみるべき。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 書いてあるとおり彼女には言いましたよ。