• 締切済み

好きな人からのLINEの返信が遅い時がある・・・

高校二年生、男です 好きな人(同じ学校の別のクラス)とのLINEについてなんですが、メッセージを送ると必ず返信は来るのですが、その返信までの期間が1日だったり1週間前後だったりします 半年以上前からこのような調子なのですが、どういう心理で1週間未読した後で返信をするのでしょうか? LINEのトップ画も変わっていたりするので、LINEを開いていないわけではないと思うのですが

みんなの回答

  • Ranozel
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

めんどくさいのではないでしょうか、、?

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

返信する時間が無かったり、気分や体調によって返信するのが、早くなったり、遅れたりするんじゃないの? 幸い必ず返信が来るわけらしいから、返信があるだけマシと思えばいいのでは?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

好きな人ということは、彼女ではないのかな。 好きな人であっても、相手が貴方をなんとも思っていなければ、一方通行でしか ないですよね。相手の女性が、LINEをいつ返信するかは自由だからですよ。 貴方を好きでもなければ特に気にする必要がないから、暇な時にLINEを返しているのでしょう。

関連するQ&A

  • 好きな人の返信が急にそっけなくなった

    高一の女子です ずっと続いてた好きな人からのLINEが、急にそっけなくなりました。 LINEの仕方忘れたの!?ってくらい 飾り気のない言葉と短文で帰ってきます。以前とは全っっく違います。返信も前はすぐ返ってきたのに最近は遅いです。 2人で出掛けたこともあり、次に会う約束もしてます。 見てて分かるくらいLINEがだるそうなので、会話を終わらせてあげようかとも思ったのですが 一度会話が終わった時に彼の方からまたメッセージが来たので(その後の返信はめちゃくちゃ遅かったけど)もう本当によくわかりません。 彼とよく通話をしてるのですが今は自分の方がテスト期間でかれこれ2週間ほど直接話せてません(高校も離れてしまったので)。それが原因だったりもするのでしょうか。 そうじゃなかったらもうただ単に嫌われたって考えていいですかね。 男性心理分からなさすぎて困り果ててるのでどうか回答お願いします、、!

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)

  • LINE返信

    気になる人とのライン。ここ数日、夜6時7時以降になるとなかなか返信してきてくれません。 ちょっと前までは余裕で深夜までやり取りしていたのに。。。 男の人が深夜までLINEしようと思う心理と、 夜8時以降LINEをしない心理、なにか変化があったのでしょうか。。 もし私が 最近夜に返信してくれないからつまらないなぁ。。 なんて言ったらウザいですか? 数日前までしていたから良いかな?って思ったのですが。

  • 好きな人とのLINE

    高2の男子です。私は今、好きな子とLINEをしているのですが、彼女から三日間返信が来ません(既読も付いてない)。一言やトプ画は変わっているため、未読無視というやつです。私は少し脈がありそうだな~と思っていたためすごくショックです。私は好きな人にはすぐに返信するのですが、女性は好きな人でもすぐには返信しないものなんでしょうか。それとも私は眼中にないだけなんでしょうか。回答お願いします。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • LINEの未読で返信がなく困ってます。

    snsで繋がった友達に久々に聞きたいことがあり、LINEしたのですが一週間たった今も未読にならず返信ありません。 しかし、その人のLINEのタイムラインを見ると更新されてるのです。 ツイッターはその人はしばらく更新がなく、DMを送っても返信ありません。 何か気に障ることをした覚えはありません… 実は来月一緒に舞台を見に行く予定がありまして、そのことについて話したいと思ってたのですが返信ないので勝手に行動できなく困ってます。 あまりにしつこく連絡するのも気が引けるし、どうしたらいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 返信はこないですよね?

    友達にlineで謝罪して返信が一週間以上未読されていたら、返信はこないということですか? 関わりたくないってことですよね? ブロックはされていないんですが

  • 友達からLINEの返信が来ない

    閲覧ありがとうございます。 昨日の18時くらいから突然仲のいい友達からLINEの返信がこなくなりました。いつもなら夜中までやり取りをするか、朝に返信が来ているかのどっちかなのですが...。 あと、その子が今日学校に来ませんでした。いつもなら休む時は連絡をくれるのに今日はくれませんでした。朝と学校が終わったあとLINEを送ってみたのですが未読です。なにか気に障ることをしてしまったのかもしれません。それか、携帯が壊れてしまったとかいろいろ思い当たる理由はあるのですが、その子とは同じクラスでいつも一緒にいて大好きな友達なのでとても不安です。 この状況はどうしたらいいのでしょうか? 意見お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 彼氏のLINEの返信について

    彼氏のLINEの返信に少し引っかかってしまう自分がいます。 先日彼氏が最終面接だったため、「面接お疲れ様です!」と送ると「さんきゅうね〜」と返信が来たり、今日も1週間ぶりにLINEで話して「バイト頑張ってくださいね」と言うと「うぃ」と時々何となく引っかかっるよーな返信が来ます。 そんなのいちいち気にしてたらあれだなって思って私も受け流すようにはしているのですがどう思いますか? 彼氏とは毎日LINEをしている訳ではないし、お互い用がある時にしかLINEしません。 付き合って1ヶ月でこの調子で、4月から遠距離になるのに大丈夫か心配です。

  • 今後の向き合い方。身近な話題追撃LINE返信有り

    マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。 〜流れ〜 3回目日程調整後、未読無視、追撃LINE返信ありを繰り返しています。会うこと以外については返信が来ます。会うこと、誘いについては長い期間未読無視されます。 〜詳細〜 3回目日程調整後、未読無視追撃LINE返信ありで、5日前に仕事でキャンセル、美術展に誘って未読無視追撃LINEは返信ありです。 共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。 別れ際に3回目またどこか行きませんかということで、今度は別の行きたい場所自分でも考えてみると言われ解散しました。 3回目の日程調整で、 LINEで一ヶ月後で日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。 急に未読無視を2週間くらいされて、 3回目の暫定日がある程度近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれてるので、楽しんでくれてたらいいのですが、 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。 残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外、班全員濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。下の名前で呼ばれ、予定空けてくれたのに本当にごめんなさいときました。 ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。嘘か本当どちらでしょうか。 ワクチン接種から1週間経っているのと、テレワークはないと言っていたので、少し怪しい気もしますが、話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、 とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。 すぐだとしつこいので、暫定日後の休日あたりに、少ししたら、相手の好きそうな近場で、3回目の再日程調整がてら連絡して、2週間程度未読無視状態でした。 追撃LINEで相手の好きそうな話題ともう誘わない方がいいか聞いたら、少しして返信が来ました。 前と同じパターンで、追撃LINEには返信来てよかったです。 美術館展に誘ったのですが、相手は既に行ったらしく、色々感想を教えてくれました。素直な感想教えてくれました。 もしかしたら、既に行く予定があるから、あえて未読無視していたのかもしれません。 もう誘わない方がいいかについては、最近は仕事が忙しくなってきたとだけ来ました。 今度はお茶ご飯に誘って既読無視されています。 既読無視は初めてで、既読したらすぐ返信来てたので返信は来ないかもしれませんが、とりあえずは待とうと思います。 まだこの先会える可能性はあるのでしょうか。 今後どう向き合えばいいか、相手の考えている事などご意見いただけけると幸いです。 気になる人で返信が来るだけに、諦めきれないので、他の人に行くのはまだ気持ちの整理ができません。 〜補足〜 会いたくない、関係を終わらせたいのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。 また、そもそも、日程提案、下の相手で呼び続けているのもよく分かりません。 今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。 しばらく返信なかったのは仕事が大変で暫定日会えるかも分からなかったからなのかなと思っています。ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。 日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月くらいオフライン、仕事大変そうなので、他に本命がいないと信じています。 本命いるならもう2回目デートから一ヶ月半経つので、彼氏が出来て、マッチングアプリ辞めてもおかしくない時期の気がしています。