女友達からの「~行きたい」にどう返信するべき?

このQ&Aのポイント
  • 女友達からの「~行きたい」というメッセージに対して、適切な返信方法を知りたいです。具体的な返信文の例やアドバイスがあれば教えてください。
  • 女友達からの「~行きたい」というメッセージに対して、どのように返信すればいいか悩んでいます。返信内容や反応の仕方についてのアドバイスをお願いします。
  • 女友達が最近どこかに行きたいというメッセージを送ってきましたが、どのように返信すればいいか困っています。具体的な返信例やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「~行きたい」というメッセージに何て返信すべき?

今まで5回食事に行っている女の人とこの前連絡取ってて、2か月前に一緒に食事に行った店の話になって 「あのときは本当においしかった~また行きたい!」 ってきました。 さらに続けて「~にあるA店。ここテレビで紹介されてて、今は忙しいけど、落ち着いたら行きたい 笑」 ってきました。 僕はこの「~行きたい」に対してなんて返信したらいいかあからず、気付いたら1週間返信しないままになってしまいました。 単純に「行ったら感想また教えてください!」それとも「早く落ち着いたらいいですね!行きたいとこ行けたらいいですね!」でいいのか・・ 僕としては、行きたい言われても、「おいしそうだね!そうなんだ!」って感じで反応に困ります・・ 男友達なら、迷わず「行こや」で済むのですが、女友達でも彼女でもなく、また年上の人ともあってそういうふうにいかず・・しかも、「忙しい」は誘うなということを暗示してる感じだし・・ なんて返事したらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼女はもしかしたらあなたに好意を持っているのかもしれませんよ? 1週間も返信してないなんて・・・ あたしだったらショックです(>_<) もし次にメールするときは、返信遅くなってごめんなさいねと一言添えてあげてください。 『行ったら感想教えてください』、『行けたらいいですね』じゃなくて、あなたと行きたいんですよ!! 女性から遠回しに誘ってるんですよ! 『またあのお店行こう!』とか『忙しいのは落ち着いたかな?テレビでやってたお店行ってみようや~』でいいんじゃないですか? その前にあなたはその女性に気があるかというのも大事な事ですけどね(^_^;)

sigekimura1615
質問者

お礼

5回も食事に行ってて、向こうから誘わずに曖昧な「~行きたい」という表現なら、遠回しな誘いではなく、独り言かなと思ってしまいます・・・ どうなんですかね~なんか彼女の心、本当によく読めないので困ります

その他の回答 (5)

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.6

いや・・・一緒に行きたいっつってるんでしょw あなたに一緒に行く気があるなら「時間ができたら一緒に行こう」でおけ。

sigekimura1615
質問者

お礼

僕は単なる独り言のような気がしてたまりませんでした!

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

私には珍しく?ちょっとキツイ目です。m(_ _ )m 余りにも情けない・・・ こんなんで、日本の将来はどうなっちゃうんでしょう? >「忙しい」は誘うなということを暗示してる感じだし・・ そうなんですか? あなたの性格では、石橋を叩いても渡れないんじゃ・・・? 楽天的に取れば、 テレビで照会されたところだから、今は「お店が」忙しい、だから 「お店が」落ち着いたら行きたい!、って、こう考えましょう。 全然無理じゃ無いでしょ?(笑) 先方にも遠慮と言うか、迷いが有って当然なんでしょう。 あなたの気持ちが分からない。 だから「行きたい!」って言うだけで、あなたを誘えません。 1度目の誘いに返事が無かったので、2度目の誘う言葉には、「忙しい」 と言う言葉を入れてしまいます。 あなたから返事が無かったので、2度も言って来たのにね。 また返事無しですか。 年下であれば、もっと甘えた言い方をしたかも知れませんし、 あなたも直ぐに食いついたかも知れませんけれど。 >女友達でも彼女でもなく、」 そうですね。 でも、始まりが無ければ、友達にも成れませんし彼女にも成りません。 あなたの男友達が、どういう風に出来たのかは知りません。 >なんて返事したらいいですか?? 彼女に対する、あなたの気持ちが、ぜんぜん書かれていませんが?

sigekimura1615
質問者

お礼

そういう性格なのですね・・・ 僕としては、もっと仲良くなりたいという気持ちなのですが、5回も食事に行ってて、まだぎくしゃくしてお互い気を使っている状態ですし、そういう曖昧な言い方されるとこっちも反応に困るし、自信なくします・・・ 回答ありがとうございます!

回答No.4

女友達でも彼女でもなくても、またどういう形か知りませんが、5回ほども食事に行っている人となら「行きましょう」しかないでしょう。 目上の人に一週間も返信しないのは失礼なのでは…? その女性のことがよほど嫌ならば、「行ったら感想また教えてください!」でしょうね。

sigekimura1615
質問者

お礼

むしろ5回も行ってて、向こうから誘わずに「行きたい」なら、単なる独り言ととらえてしまうのですが・・・

noname#235638
noname#235638
回答No.2

その人と今後どうなりたいのか? ですが・・・話を聞く ~に行きたい そうなんだ、どんなお店、何がおいしいの? みたいに、話を聞く感じの返信で良いと思います。 あ!、俺明日暇あるから一人で行ってみようかな とかですけど、忙しいから誘うな・・・は違うかな。 パワハラを受けているのではないので んー、お勧めのお店を紹介しますか。。 ~行きたい そんなに良いお店なの? 僕がよく行くお店は、あ~でこーできっと気に入ってくれると 思います、的な。 ま、考え過ぎですよ! 話を聞くことを基本にして、後はノリ。

sigekimura1615
質問者

お礼

ノリですね! 考えすぎかもしれませんね 回答ありがとうございます

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

あなたもまた行きたいと思うなら、「ぜひ行きましょう。いつごろだったら都合がいいですか?」 行きたくないなら、あなたが質問文に挙げたどれかを書けばいいと思います。 >「忙しい」は誘うなということを暗示 いやいや。誘われたくない相手には、「行きたい」とは間違っても言いません。

sigekimura1615
質問者

お礼

それを聞いて安心しました! 回答ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 返信要らない??

    回答お願いします。 20歳 女です。 好きな人(21歳)からのメールの最後に‥ 「またメールすると思うけど、特に反応期待してないんで(笑)」 と書いてありました。 これは「返信は要らない」という意味でしょうか‥? それとも「無理して返信しなくていいよ」と言いたかったのでしょうか? 彼自身がメールがあまり好きじゃないようなので、あんまり私とメールしたくなかったのかな~‥と思ったのですが‥。 先日、彼に 「減量したいけど、見ててくれる人が居ないとサボっちゃうから、監視役になって」 と言われ、それから1日の食事の内容や量、リズムなどがメールで届くようになりました。 昨日のメールもそんな内容で、文章の最後に「特に反応は期待していないんで(笑)」と書いてあったのです。 気にすることじゃない、何でもない文章なのかも知れないのですが、妙に悩んでしまって‥。 私は彼に本当にベタ惚れで(;へ:) つかみ所の無い性格だとか、笑いのツボが変わってる所だとか‥ いつの間にか大好きになってしまっていて、彼のそんなメールにすら悩んでしまいます。 恋をすると自分が自分じゃなくなってしまうというか‥。 昨日のメールには「頑張ってくださいね☆」と文章を短めに返信したのですが‥ また彼から「1日の食事の報告」メールが届いたら、返信しても良いのでしょうか‥? なんだか無視するのも変な気がします。

  • 返信がありません。

    2週間前からメールをしている人がいます。その人にメールをしたら4時間位でちゃんと返信があります。もっと仲良くなりたいと思って頑張って食事に誘ってみましたが、半日たった今でも返信がありません。 今までは、毎日たわいのないメール位しかしていません。 何がいけなかったのでしょうか?返信はくるのでしょうか?返信がないのが答えなのでしょうか?

  • 返しにくいメール…でも返信したい

    年上の働いている人とメールをしています。遠距離です。 向こうから来ることが多いのですが、そのメールが、今日こんなことが会社であった、とか今から帰ります、とか割と一方的な内容で、学生の私にはなんとも返しにくいのです^^; ただ片思いな人ですので、返信はしたいです。 そのためどうしても毎回、 ・大変ですね ・お疲れ様です ・そうなんですかぁ ・すごいですね ・良かったですね^^ という言葉ばかりになってしまいます。こんな感じでも向こうはがっかりしたりしないですかね? 自分が誰かに会社の話をするときに、相手にどんな反応をして欲しいですか? メール返しずらいなぁとは思いますが、メール来ること自体が嬉しいので全然私はいいのですが><

  • 彼へのメールの返信

    今片想いの人とメールしているのですが 「お腹痛くて死ぬかと思った」というメールに対してどう返信したらいいですかね? 彼はお笑い系なので真面目に返すよりは面白くツッコミを入れた感じの返信の仕方のがいいと思うのですがなかなか面白い返信が考えられなくて

  • 頑張るわ!に対する返信

    今日相手が面接なので、昨夜「明日頑張って!」と送りました。 前回は面接後に返信が来たので今回もそうだと思ったのですが、今朝「頑張る!緊張するわ〜笑」と返信が来ました。 頑張る!だけだったらスタンプで終わらせようと思ったのですが、続きがあったのでどうしようか迷ってしまいました。 彼と私はほぼ毎日LINEをしていて、いつも私からLINEが終わりそうになると向こうが繋げてくれる感じなのですが、続けた方が良いでしょうか? 数年前一度彼にフラれた身ですが、気まずくて私から距離を置こうとしたら向こうが引き止めてくれて、今も友達関係でいます。 私は少し情が残っていますが…… 追わせようと思うならスタンプで終わらせるべきなのかな?と思いましたが、どうすべきでしょうか。 アドバイスお願いします( ; ; )

  • 返信しない理由

    私(22歳)は仕事先の先輩(27歳)のことが気になっています。 先日、久しぶりに仕事先で会えたので 思いきって「久しぶりに会えて嬉しかったです★」とメールしました。 すると、次の日になって「こっちこそ会えて嬉しかったよ(*´∀`)」と返信が来ました。 すごくすごく嬉しくて、でも社交辞令もあるだろうなーと思いました。 彼はいわゆる草食系で、自分からあまり女性に話しかけるタイプではなく、食事など誘ってるところも想像できません。。 そんな彼だけど、私の好意がなんとなく伝わったら行動を起こしてくれるかなあ!と、期待して 「やっぱりなかなか会えないのは寂しいです笑」 と、メールしてみました。 すると返信が来なくなってしまいました…(;_;) これは私の気持ちが迷惑とゆうことでしょうか? それとも、女の人に慣れてない人は警戒したり、気になってる人でも返信しないことはありますか? なんだかずっともやもや考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 女友達から返信が来ません…

    つい数日前からメールし始めたばかりの女友達がいます。 そのひとが最近なんか元気ないなって思ったのでメールで、「元気なくない?」って書いたんですけど、その返信が来なくなっちゃいました…。普段は即返信くれるんですけど…。今日は塾ってわけでもなく何もないはずです…。気長に待っているんですけど、なんだかんだで、数時間たってしまいました…。 その女友達はおれに気があるようなうわさが昔流れた時もありました。いまもそうじゃない?って周りの人も言っていて、おれもそうかな?って若干思っているんですけど…。この前おれが別の彼女と一緒にいるところを運悪くその女友達に見つかってしまいました。その時以来なんとなく暗くて、それはおれに気があったから?って思っているんですけど、考えすぎですかね…? まあとりあえす…もし、そうだと仮定して質問に答えてもらえるとうれしいんですけど、女性から見て自分の好きな人(気になっている人)が自分とは別の女の人といたのを見たとして、その好きな人が自分の暗くなった理由に気づいていながら、「元気なくない?」って言われたらムカつきますか…??

  • 既読がついたメッセージの返信

    20代女です 今マッチングアプリでやりとりしてる男性がいて、大体1日に1通ずつメッセージを送り合っていました(基本的に私がお昼、むこうが夜返信をする感じでやり取りが続いてました) しかし昨日の夜返信がなくて、今日のお昼に既読機能を使ってみたところ私が最後に送ったメッセージ(昨日のお昼に送信)に既読がつけてありました。アプリの機能で最終ログインがいつかも分かるのですが、24時間以内にしているみたいです。 これって既読が付いていても、今日明日で返信が来る可能性はありますか? 最後のやり取りでもしかしたら私が返信しづらいメッセージを送ってしまって、切られてしまったのかも……と思っています。 ちょっといいなと思っていた相手で、こちらから追いメッセージをする勇気もないので、このままフェードアウトになるのか返信がくるのか気になります。 返信がくる可能性は低いですか?

  • なんと返信したらよいか☆*゜

    英語でメールをしている人に、 「Sorry for the late reply.」 と言われました。意味は「遅くなってごめんね。」とわかるのですがどういう風に返信したらいいのかわからず困っています。 こういう時なんとかえしたら自然でしょうか。教えてください。 ちなみに相手は年上の女性です。一応参考までに。 回答よろしくお願いします。

  • すぐに返信をしない彼氏

    彼氏にはずっとLINEを続けている女友達がいます。その女友達は彼氏が昔好きだった人で私の友人です。 その友人とLINEを私もしているのですが、友人が返信する同じタイミングで私に彼氏はLINEを返信して来ます。 普段私にはなかなかLINEの返信をしないのに、女友達にはLINEが来たらすぐ返信している様で私はついでな気がしてイライラしてしまいます。 一度私より女友達が大切なのかと思い始めると不安からエスカレートして気持ちが離れて行きます。 アドバイスお願いします