女友達からの「~行きたい」にどう返信するべき?

このQ&Aのポイント
  • 女友達からの「~行きたい」というメッセージに対して、適切な返信方法を知りたいです。具体的な返信文の例やアドバイスがあれば教えてください。
  • 女友達からの「~行きたい」というメッセージに対して、どのように返信すればいいか悩んでいます。返信内容や反応の仕方についてのアドバイスをお願いします。
  • 女友達が最近どこかに行きたいというメッセージを送ってきましたが、どのように返信すればいいか困っています。具体的な返信例やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「~行きたい」というメッセージに何て返信すべき?

今まで5回食事に行っている女の人とこの前連絡取ってて、2か月前に一緒に食事に行った店の話になって 「あのときは本当においしかった~また行きたい!」 ってきました。 さらに続けて「~にあるA店。ここテレビで紹介されてて、今は忙しいけど、落ち着いたら行きたい 笑」 ってきました。 僕はこの「~行きたい」に対してなんて返信したらいいかあからず、気付いたら1週間返信しないままになってしまいました。 単純に「行ったら感想また教えてください!」それとも「早く落ち着いたらいいですね!行きたいとこ行けたらいいですね!」でいいのか・・ 僕としては、行きたい言われても、「おいしそうだね!そうなんだ!」って感じで反応に困ります・・ 男友達なら、迷わず「行こや」で済むのですが、女友達でも彼女でもなく、また年上の人ともあってそういうふうにいかず・・しかも、「忙しい」は誘うなということを暗示してる感じだし・・ なんて返事したらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼女はもしかしたらあなたに好意を持っているのかもしれませんよ? 1週間も返信してないなんて・・・ あたしだったらショックです(>_<) もし次にメールするときは、返信遅くなってごめんなさいねと一言添えてあげてください。 『行ったら感想教えてください』、『行けたらいいですね』じゃなくて、あなたと行きたいんですよ!! 女性から遠回しに誘ってるんですよ! 『またあのお店行こう!』とか『忙しいのは落ち着いたかな?テレビでやってたお店行ってみようや~』でいいんじゃないですか? その前にあなたはその女性に気があるかというのも大事な事ですけどね(^_^;)

sigekimura1615
質問者

お礼

5回も食事に行ってて、向こうから誘わずに曖昧な「~行きたい」という表現なら、遠回しな誘いではなく、独り言かなと思ってしまいます・・・ どうなんですかね~なんか彼女の心、本当によく読めないので困ります

その他の回答 (5)

• black1971
回答No.6

いや・・・一緒に行きたいっつってるんでしょw あなたに一緒に行く気があるなら「時間ができたら一緒に行こう」でおけ。

質問者

お礼

僕は単なる独り言のような気がしてたまりませんでした!

• fxdx
回答No.5

私には珍しく?ちょっとキツイ目です。m(_ _ )m 余りにも情けない・・・ こんなんで、日本の将来はどうなっちゃうんでしょう? >「忙しい」は誘うなということを暗示してる感じだし・・ そうなんですか? あなたの性格では、石橋を叩いても渡れないんじゃ・・・? 楽天的に取れば、 テレビで照会されたところだから、今は「お店が」忙しい、だから 「お店が」落ち着いたら行きたい!、って、こう考えましょう。 全然無理じゃ無いでしょ?(笑) 先方にも遠慮と言うか、迷いが有って当然なんでしょう。 あなたの気持ちが分からない。 だから「行きたい!」って言うだけで、あなたを誘えません。 1度目の誘いに返事が無かったので、2度目の誘う言葉には、「忙しい」 と言う言葉を入れてしまいます。 あなたから返事が無かったので、2度も言って来たのにね。 また返事無しですか。 年下であれば、もっと甘えた言い方をしたかも知れませんし、 あなたも直ぐに食いついたかも知れませんけれど。 >女友達でも彼女でもなく、」 そうですね。 でも、始まりが無ければ、友達にも成れませんし彼女にも成りません。 あなたの男友達が、どういう風に出来たのかは知りません。 >なんて返事したらいいですか?? 彼女に対する、あなたの気持ちが、ぜんぜん書かれていませんが?

質問者

お礼

そういう性格なのですね・・・ 僕としては、もっと仲良くなりたいという気持ちなのですが、5回も食事に行ってて、まだぎくしゃくしてお互い気を使っている状態ですし、そういう曖昧な言い方されるとこっちも反応に困るし、自信なくします・・・ 回答ありがとうございます!

回答No.4

女友達でも彼女でもなくても、またどういう形か知りませんが、5回ほども食事に行っている人となら「行きましょう」しかないでしょう。 目上の人に一週間も返信しないのは失礼なのでは…? その女性のことがよほど嫌ならば、「行ったら感想また教えてください!」でしょうね。

質問者

お礼

むしろ5回も行ってて、向こうから誘わずに「行きたい」なら、単なる独り言ととらえてしまうのですが・・・

noname#235638
noname#235638
回答No.2

その人と今後どうなりたいのか? ですが・・・話を聞く ~に行きたい そうなんだ、どんなお店、何がおいしいの? みたいに、話を聞く感じの返信で良いと思います。 あ!、俺明日暇あるから一人で行ってみようかな とかですけど、忙しいから誘うな・・・は違うかな。 パワハラを受けているのではないので んー、お勧めのお店を紹介しますか。。 ~行きたい そんなに良いお店なの? 僕がよく行くお店は、あ~でこーできっと気に入ってくれると 思います、的な。 ま、考え過ぎですよ! 話を聞くことを基本にして、後はノリ。

質問者

お礼

ノリですね! 考えすぎかもしれませんね 回答ありがとうございます

• nooooo
回答No.1

あなたもまた行きたいと思うなら、「ぜひ行きましょう。いつごろだったら都合がいいですか?」 行きたくないなら、あなたが質問文に挙げたどれかを書けばいいと思います。 >「忙しい」は誘うなということを暗示 いやいや。誘われたくない相手には、「行きたい」とは間違っても言いません。

質問者

お礼

それを聞いて安心しました! 回答ありがとうございます(^^)