• ベストアンサー

鍋つかみの選びかた

いま使っている鍋つかみ(ミトン)は、 キルティングの右手1個だけです。 お店で無料でもらいました。 おやゆびが合っていなくて(←ミトンが大きい)、 すべってお皿をおっことしそうになります。 そういうことありませんか?? あと、グラタン皿などあつあつの物を持つと、 テーブルまで運ぶのに熱さがじわじわつたわってきます。 素材や形、はめやすさなどいろいろな面から、 いい鍋つかみの選び方をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

こんなのはどうですか? URL貼り付けておきます

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/honest/3590713.html
nattier
質問者

お礼

5本ゆびで使いやすそうですね!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#47165
noname#47165
回答No.2

小さくて、手にもパッとはめやすいのでは、可愛くてカラフルな色使いのグッチさんのキッチングッズがお勧めです(^^)料理するのも楽しい気分にさせてくれますよwww.p-tano.com参考までに・・・ミトンで検索してみて下さい!

nattier
質問者

お礼

カワイイぶたさんで料理も楽しくなりそうですね♪はめやすいのは何よりだと思います。ありがとうございます!