• ベストアンサー

鍋つかみの選びかた

いま使っている鍋つかみ(ミトン)は、 キルティングの右手1個だけです。 お店で無料でもらいました。 おやゆびが合っていなくて(←ミトンが大きい)、 すべってお皿をおっことしそうになります。 そういうことありませんか?? あと、グラタン皿などあつあつの物を持つと、 テーブルまで運ぶのに熱さがじわじわつたわってきます。 素材や形、はめやすさなどいろいろな面から、 いい鍋つかみの選び方をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

こんなのはどうですか? URL貼り付けておきます

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/honest/3590713.html
nattier
質問者

お礼

5本ゆびで使いやすそうですね!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#47165
noname#47165
回答No.2

小さくて、手にもパッとはめやすいのでは、可愛くてカラフルな色使いのグッチさんのキッチングッズがお勧めです(^^)料理するのも楽しい気分にさせてくれますよwww.p-tano.com参考までに・・・ミトンで検索してみて下さい!

nattier
質問者

お礼

カワイイぶたさんで料理も楽しくなりそうですね♪はめやすいのは何よりだと思います。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2個合わせると真ん丸になるグラタン皿を探しています

    オーブンの丸テーブルに乗せてグラタンを調理するのですが、丸いテーブルにオバール型のグラタン皿は、どううまく調整しても1つしか乗せられません。丸テーブルの上にぴったり収まるような、2個セットのグラタン皿があれば、教えていただけないでしょうか。 たとえば、中国の火鍋を2つに分けたような形とか、陰陽のマークが2個の皿になっているとか。。。。 いろいろと探しているのですが、期待通りに、2個あわせて真ん丸になるような、グラタン皿は見つかりません。

  • 火傷しやすくて困ってます(皮膚が薄い?)

    よく火傷をするというか、しかけます。 自分でも火傷になりやすいと分かっているので すぐ冷やすようにしているため 水ぶくれになった事は1度ぐらいしかないと思います。(それも、すごい小さな水ぶくれだったかと) ただ、冷やしてないとヒリヒリする(火傷した箇所を触ったりして、温めてしまうとヒリヒリする)というのは時々あります。 親曰く 年を取れば手の皮も厚くなって丈夫になるとか言われるのですが そうなのでしょうか? 後、皮膚の厚さ?って個人差あるのでしょうか? 母は50代後半で、私は10代後半ですが 私が素手では熱くて、少しの間でも持てないものを母は持てることがあります。 (母曰く、少し熱いけど、お盆に乗せるまでのちょっとの間とかなら全く問題ない程度か、どこが熱いの?ってレベルの時もあるそうです) 他にはグラタンとかを作った時に、かなり熱いので、もちろんミトンは使うのですが、 私はミトン+タオル1枚無いと持てませんが、母はミトンだけで持てます。 後は体には悪いと分かっているのですが、熱々のものが好きで ご飯とかもお釜からよそって、すぐ熱々のを食べたいのですが お茶わんを持つのも大変です。 お茶わんのふちを持っても、親指を火傷しかけますし、 使ってるのが安いお茶わんなので、底のふちの部分まで熱くなったりで、持てないこともしばしば。(行儀は悪いですが、仕方無くテーブルに置いたまま食べたりします) 後は、カップ焼きそばの湯切りも大変で。 U○Oでも湯切りの時に何度か置かないと火傷しますし ペヤ○グなんかタオルで持たないと火傷します… (そんな持ち方じゃ火傷するよ。みたいな持ち方はしていません) やっぱり皮膚が薄いとかあるのでしょうか? 他の人がどうかは分かりませんが 手のひら側の指の部分は少し血管が(赤紫~緑)が見えています。 手の甲も浮き出てはいませんが、緑の血管が見えています。(グーにするとよりくっきりと)

  • フェリシモの注文番号を教えてください。

    1年ぐらいフェリシモをお休みしてたのですが、欲しい商品がありますのでまた再開したいと思います。ですが、その品物の注文番号がわからないのです。カタログを書店で探しているのですが、見つからなかったのでここで質問させていただきました。どなたかお手元にカタログがある方、非常にずうずうしいお願いなのですが注文番号をおしえていただけないでしょうか? 欲しい商品は以下の2点です。 (1)リュック…多分「ル・ミエル」とかいうシリーズ名がついていたと思います。色が赤や紺など6種類ありました。(そのどれが届くかはわからないのですが)値段は確か2900円か3900円ぐらいだったと思います。大人の女性が使うのに良いデザイン、というウリだったはずです。 (2)風呂あらい用ミトン…多分「ママにキス!」のシリーズだったような…。洗剤がなくても綺麗になる、というウリの裏表違う素材で出来た鍋つかみみたいなミトンの形をしてます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドリアの定義がわからなくなりました

    先日、とあるファミレスで新メニューだと言う「海の幸ドリア」を食べました。 私がイメージし、作り、食べ続けてきたドリアはグラタン皿に バターライスやサフランライス等のライスの上にホワイトソースをかけて、オーブンで焼いた物・・・ アレンジで、マカロニグラタン風に和えても可かな? だったのですが、そこで出されたものは、リゾットにとろけるチーズを乗せて、電子レンジで温めた様なもの・・・ 私の思っていたドリアは、ドリアの中でもほんの一部の物なのでしょうか? 熱々のクリームソース系が食べたくて注文したのに、思いがけない物を 千円近く出して食べたのですが、ふに落ちなくて皆さんの意見を聞きたくなりました。 熱くなかったとか、ご飯がふやけていて・・・などの調理上の難点は置いておくにしても 皆さんはドリアと行ったらどんな物を思い浮かべますか? レシピが知りたいわけではないので、その他としました。

  • 親指の痺れについて

    親指の痺れについて 3週間ほど前に右手親指が痺れました。痺れた理由は説明が難しいのですが、痺れるような形で物を使っていたので痺れたのだと思います。ですがその痺れが丸2日とれませんでした。痺れといってもピリピリする感じではなく、触った感じは腫れてる感じに近いです。しかし、実際腫れてるわけでもなく、痛みがあるわけでもありませんでしたので放置していました。2日で痺れがなくなったのはいいのですが、それから右手親指の第一関節と指先の間の少し上で向かって左側の部分を触ると小さな音で「プチッ」という音がします。痛みとかも何もないですし、特に体に異変もありません。これは放っておいても大丈夫でしょうか?

  • シリコン鍋敷き、テーブルへの影響は?

    鍋敷きの購入を考えています。 様々な素材の鍋敷きが売られていますが、最近はシリコンの物が人気なようです。 可愛いデザインも多く、気になっているのですが、木製テーブルへの影響はどうなのでしょうか? 木製(タモ材、ウレタン塗装)のテーブルで使う予定なのですが、シリコンも一緒に高温になってテーブルに悪影響を与えることはあるでしょうか? 勿論、火から降ろしたての熱々の鍋を置くことも想定しています。 お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 気持ちは大切ではございませんか?

    お世話になります。 細かなことで申し訳ありません。 やはり、やはり、ファミリーレストランの一件はショックでございました。 ほとんど愚痴でございます。汗 画像のようなお皿にステーキと付け合わせ野菜の盛られた料理を注文いたしました。 木台ということを教えていだたきました。その上に鉄皿です。 ウェイターさんは友人の分の同じお皿を左手に持ち、右手に持っておられた私の料理を片手でテーブルに置こうといたしましたが、このように見るからに重そうです。 置く際にお皿は大きく傾き、ブロッコリーはコロコロと木台に落ちました。 私は神経質なのです! 勿体ないと思いながらも清潔でない木台に落ちたブロッコリーは食べることができません。(;;) 知らなければ踏まれた物でも平気に食べますが、目にしてしまうと気持ちが無理でございます。 ウェイターさんは「すみません」と二度ほど仰ってくださいました。 このような場合ですとどうなさいますか? 宜しくお願い致します。

  • 暖かくて軽いコートを探しています

    20代後半の女性です ダウン、モッズ、キルティング地など、少し変わったタイプのコートではなく 毛やアンゴラなどを織り込んだ一般的なコートを探しています。 (以前zozoを薦められましたが、企業的に嫌いなのでzozoでは買いません) 出来ればセール品で、お買い得なものを探しています。 サイズはできればS 妥協でM 大き目作りのお店では買えません。 形はミディアム丈~ショート丈で、長くても85センチまで シンプル~かわいめの物が好ましいです 長く着れるものが良いので流行物ではなく定番の形で 色は黒・グレー以外 (可能でしたら、ダブルボタンやPコート以外で) 暖かい&軽いのが理想なので、 ポリエステルやナイロン混の物は基本的に買いません。 そのため素材により価格を見ています 毛100 1万5千円以下 毛にアンゴラ混 2万円以下 アンゴラに他混 3万円以下 毛にカシミヤ混 3万5千円以下 カシミヤ50以上 5万円以下 を希望します。大まかなので多少価格が高くても大丈夫です ただ現在の予算は最高5万なのでそれ以上は無理です (素材に見合わない金額の物も無理です) ブランドは問いませんが、当方地方住まいなので ネットで買えるお店か、地方にも必ずあるようなお店に限ります 色々要望多すぎて何様と思われるかもしれませんが 事情でどうしても暫く外に出られないので、みなさまのお力をお借りしたいです。 宜しくお願いします。

  • オススメのコースター教えて下さい

    夏場にはよくグラスに氷をたくさん入れて冷たい物を飲むんですが、コースターに乗せておいても机がびしょびしょになってしまいます。 そこで何かいいものはないかとネットで探してみたんですが、実際の使用感が分からず決められずにいます。 どなたか何か「これがオススメ!」というものないでしょうか? 機能性が一番ですが、できればどんな部屋にも馴染むようなシンプルなデザインのものがいいです。 オシャレなものなら尚嬉しいです。 実は行きつけの美容室で出てきたコースターが「これだ!」と言うほどいい物だったんですが、店の人に聞いてみてもどこで買ったのか覚えていないとのことでした。 素材はゴムでかなり分厚く、冷たい飲み物を長時間置いてもテーブルには一切水がついていませんでした。 ただ黒くて丸いだけのシンプルな物だったんですが、素材的にはゴムがいいんでしょうか…?

  • 子供ってよく見ているんですね。。

    先日、指を骨折して治るまで3か月かかると言われました。 右手の親指と人差し指と中指の根元をやってしまったので、しばらく会社を休んでいます。 (でも2~3日したら出勤する予定です) 家にいて、家事に専念できると思ったのに、利き手の右手が使えないと、意外とできないことが多いことに気が付きました。 まず洗い物ができません。親指が痛いので物を持てないんです。ギブスと包帯が邪魔でゴム手袋が出来ず、素手で洗おうとすると包帯が濡れてしまうので、ビニール袋をかぶせてやっているのですが、なかなかうまくいきません。シンクに食器をおいてクルクルクルと洗剤をつけたスポンジで擦るくらいしかできないのですが、今はこれで良しとしています。 それで気付いたのですが、結構このやり方が楽でビックリしています。 シンクに食べ終わったお皿を並べて、お湯をかけて少し放置し、そして泡立てたスポンジでクルクルクルクルと擦りつけていくと、あっという間に綺麗になるんです。裏も同じようにして、左手でよくすすいで終わりです。(本当は擦りながら濯ぎたいのですが、今はできないので、これも良しとします。) 家族にこのことを話したら、「お母さんいつも家事やりすぎなんだよ」って言われました。まさか17歳の娘にそんなことを言われるとは。私のことをよく見ているんだな(他のお母さんと比べている?)と思いビックリしました。 似たような経験された方いらっしゃいますか? 子供の言葉にビックリさせられたことありますか?

専門家に質問してみよう