• ベストアンサー

恋愛依存症。

dori_310の回答

• dori_310
回答No.2

こんにちは。 私もどちらかと言えば、恋愛体質です。 ただ、相談者さんも感じておられるように、 自分が恋愛オンリーになると、すごい幸せで、すごく辛いですよね。 自分のことって大体なんでも決められますが、 恋愛においては、相手の気持ちや行動やすべてが気になるあまり、 相手を想えば想うほど、ノイローゼのように心がざわつきます。 今、気になっている彼のことですが、 まるで恋人のような密着ぶりなのに、彼は今は付き合う気がない。 でも自分の都合のいいときは、chococcoさんを誘って遊びたいのですね。(失礼な言い方をしてごめんなさい) 今のままでは、残念なことに、「都合のいい女」になってしまいます。 恋愛に情熱を注ぐのも幸せの形。それもいいと思います。 でも、だったら相手にも誠実でいてほしいし、同じようにとまでは いかなくても、まっすぐなあたたかい気持ちでchococcoさんの ことを想ってくれるような男性が、ふさわしいように 思います。 今の彼と決別しろということではありません。が、 すべて彼の思い通りになっている現状を少し修正してみては いかがでしょうか? 誘いには毎回乗らない。 彼のために空けておくのではなく、自分のしたいこと (彼に会いたいのが1番でしょうが、他の楽しみを見つけることも、 長くいい恋愛をする上で大事なスパイスです) 友達と会う、買い物や趣味の習い事をする。 なんでもいいと思います。 あなただけじゃないのよ。 それをあなたの態度で感じ取った彼は焦るでしょうし、 彼以外の男性からみても、もっと魅力的な女性として輝けるのではない のでしょうか。 長文駄文失礼しました。 私も彼のことで悩んでいた時期があるので、気持ち、よく わかります。がんばってください。