• ベストアンサー

八重洲ブックセンター書見コーナーの椅子

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 東京駅前の八重洲ブックセンターの各階窓際には、座って本を選べる書見コーナーがございますよね。 そちらに設置されている椅子ですが、座り心地が非常に良くとても気に入ってしまい、できれば手に入れたいなと思っております。 どこのブランドのものか…などご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 ブックセンターに直接問い合わせをすればよいのかもしれませんが、もしかしたら有名なものなのかなぁと思いまして。 こちらで質問させていただきました。 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

書見コーナーのチェア写真  (下記サイトの最後) をまず、確認。 http://www.yaesu-book.co.jp/floors/4f.html steel chair で画像検索 で見つけたのが下記  (拡大画像で検証を) http://www.sogokagu.co.jp/products/detail.cgi?item=0000007 背もたれ部分のエッジ(角度)や 脚部分とソファー部分の接合位置 が似ている。 おそらくこのチェアでしょう。 いいお値段ですねぇ・・・・皆さんこのお値段の事は知らないで、利用されているのでしょう。

edano
質問者

お礼

ご丁寧に画像まで載せて下さり、本当にありがとうございます! 張材が少し違うようでしたが(確かブックセンターの椅子は皮っぽかったような…)、でもまさにこちらだと思います。 とってもすっきり、そして嬉しいですっ^^ それにしても…。高そうだなとは覚悟しておりましたが、やはり…ですね。苦笑。頑張りますっ。 本当にどうもありがとうございました!