• ベストアンサー

八重洲ブックセンター書見コーナーの椅子

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 東京駅前の八重洲ブックセンターの各階窓際には、座って本を選べる書見コーナーがございますよね。 そちらに設置されている椅子ですが、座り心地が非常に良くとても気に入ってしまい、できれば手に入れたいなと思っております。 どこのブランドのものか…などご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 ブックセンターに直接問い合わせをすればよいのかもしれませんが、もしかしたら有名なものなのかなぁと思いまして。 こちらで質問させていただきました。 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

書見コーナーのチェア写真  (下記サイトの最後) をまず、確認。 http://www.yaesu-book.co.jp/floors/4f.html steel chair で画像検索 で見つけたのが下記  (拡大画像で検証を) http://www.sogokagu.co.jp/products/detail.cgi?item=0000007 背もたれ部分のエッジ(角度)や 脚部分とソファー部分の接合位置 が似ている。 おそらくこのチェアでしょう。 いいお値段ですねぇ・・・・皆さんこのお値段の事は知らないで、利用されているのでしょう。

edano
質問者

お礼

ご丁寧に画像まで載せて下さり、本当にありがとうございます! 張材が少し違うようでしたが(確かブックセンターの椅子は皮っぽかったような…)、でもまさにこちらだと思います。 とってもすっきり、そして嬉しいですっ^^ それにしても…。高そうだなとは覚悟しておりましたが、やはり…ですね。苦笑。頑張りますっ。 本当にどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京駅の八重洲ブックセンター

    東京駅の八重洲ブックセンターは いつ頃で来たのでしょうか? 地下のトイレはすごくきれいですが カフェは古さを感じます。

  • 大手町から八重洲南口へ向かう出口教えて下さい。

    千代田線の大手町駅から八重洲南口へ行きたいのですが どの出口が解り易いですか?細かく言うと八重洲ブックセンターへ 行きたいのですが。

  • 椅子について

    腰痛を軽減する椅子をご存じないでしょうか? ひざでささえるタイプのものって座りごこちは どうでしょうか?ご存じの方、お願いします。

  • こんなイス(ソファー)はありますか?

    ソファーは座り心地がいいですが食事しにくいですよね(テーブルまでの距離がどうしても遠くなってしまう)。 イスは食事しやすいですがソファーほど座り心地が良くないですよね。 質問は、ソファーのように座り心地がよくて、しかも食事もしやすいというイス(ソファー)ってありますか? もしあるとしたら、それは何というジャンル(タイプ)のイス(ソファー)ですか? ジャンルが分かると検索して探しやすくなるので・・・。 ご存知の方、是非是非教えてください!

  • 東京八重洲口近くの(まとまりないので(1)、(2)に分けます)

    (1)東京八重洲口付近に、22:30以降まで開いている本屋、カフェやファミレスなどの飲食店、ショッピングセンターやデパートなどの時間をつぶせるところをご存知の方がいたら教えてください。 (2)それと、東京駅から2,3駅の距離で駅付近にそういうお店があるのを知っている方もいましたら、教えてください。 よろしくお願いします☆彡

  • 東京駅八重洲口

    東京駅八重洲口で静かに呑めるバー又は居酒屋などご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京駅 八重洲口

    いつもお世話になっております。 東京駅八重洲口周辺に最近真新しい『何か』が出来たと聞きました。 デパートのような物なのかそれとも駅ビルなのか? よく分かりません。 明日両親が上京しそこへ行ってみたいと言っており ネットで調べましたが、大して真新しい何かが出来た等、見当たりませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • パソコンのイスについて質問です。

    今使っているイスはいわゆるパソコンチェアなのですが、 どうも座り心地があまりよくないんです。 暫く座っていると、無意識のうちにイスの上に 胡座をかいてしまうという始末です…。 この状態を続けるのも長時間は辛いので 暫くしてまたブラブラ足を垂らしてみたり、 どうにも不安定です。 検索してみたところ、最近ではいろいろ 人間工学に基づいたものが出ているらしく、 そのHPも見てみたのですが、 やはりどれも高価でした…。 そこでかなり我儘な質問なのですが、 リーズナブル且つ長時間座っていても疲れないイスを ご存知のお方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 小伝馬町付近での大きい書店

    日比谷線小伝馬町駅付近で大きい書店を ご存知ですか? 足を伸ばせば秋葉原の書泉、 八重洲ブックセンター、日本橋の丸善 というのは知ってるのですが、もっと近くに ないかな、と思い質問しました。

  • 東京駅(八重洲側)で自転車駐輪場

    閲覧していただいてありがとうございます。 東京駅の八重洲側で月極の自転車駐輪場を 探しているのですが、なかなか見つからず 困っています。ご存知の方いらっしゃれば ぜひご紹介下さい。

専門家に質問してみよう