• 締切済み

電話について

henjimiの回答

• henjimi
回答No.1

男女問わず、電話で長い沈黙を好む人はいないと思います...(笑)。 電話ですが、そもそも、特に話題がないときは無理に電話する必要はないと思います。 でも付き合いたてとなると、電話をしないと不安になってしまう。その気持ちもわかります。それでしたら、電話をする前に話す話題を考えておくのが良いと思います。また、電話だけでなくとも、メールでも十分コミュニケーションがとれますから、自信がつくまではメールでのやり取りだけにするというのも良いかも知れません。

ken0409
質問者

お礼

親切なお言葉ありがとうございます。 そうですね、話題考えないと。