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電話について

どこに投稿したらよいのかわからないので、ここでよいのかわかりませんが・・・。 あの、電話を受けた際に、こちら側が切っても相手側が切らなかった場合、電話回線はまだつながっているのでしょうか?わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 先日、やたらと無言電話がかかってくると思ったら、どうやら受信できない状態になっていたようで、受話器をとっても発信音がならずにジリジリとした音がかすかになっているんです。おかしいと思い自分の家に携帯からかけてみても、電話はなるんですが取った途端に携帯の方からは話し中の音が聞こえて切れてしまうし、宅電の方は無言電話のように通話時間が増えていく一方で音が聞こえない状態が続いて・・・。 うまく説明できないんですけど、なんでこんな状態になるのかがわからなくて。わかる方がいたら教えて下さい。 ちなみに、何度やっても同じなので、電話回線ごと抜いてしまったらとりあえず元には戻ったんですけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ojin
  • ベストアンサー率43% (280/638)
回答No.3

>電話を受けた際に、こちら側が切っても相手側が切らなかった場合、電話回線はまだつながっているのでしょうか? 一般論です。一方が切る(オンフック - 受話器を置くこと)と、回線は切れます。特定の電話、110、119などは、発信側がオンフックにしても、回線を切断しません。 一般電話で、起こるようであれば、NTTの113の故障案内で、オペレータをよびだして、障害を見てもらいましょう。できたら、その現象がおきている状態がよいと思います。 >ちなみに、何度やっても同じなので、電話回線ごと抜いてしまったらとりあえず元には戻ったんですけど・・・ 電話機がおかしいのでは!

その他の回答 (4)

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.5

 一般の 普通回線の 場合で 言いますと 電話は かけた方が 切らないと 受けた方が 受話器を おいても 電話は 通話中で 他の人が かけてきた 電話には 出られません

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.4

kuremaさん、こんにちは。 直接の回答ではないのですが、アドバイスを・・・ 無言電話などでお困りでしたら、 「ナンバーディスプレイを」をNTTに申し込んでみたらいかがでしょうか。 対応した専用電話機が必要になるのと、 ちょっと利用料がかかるのが難点ですが(月400円)、 携帯と同じように電話番号が見えるようになりますので 安心感がありますし、番号指定で着信拒否もできます。 ナンバーディスプレイについての詳しい説明はこちら NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/number-k.html NTT西日本 http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/number/number-k.html

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.2

こんばんは。 OCNでADSLに加入されていませんか。 私は、通話中に保留ボタンを押して、保留ボタンを解除すると、以後、こちらの声が相手に聞こえなくなるという障害に遭いました。 当初、分けがわからず、116に電話したところ、逆探知というか、回線の具合を調査してくれまして、NTTからは、「モデムに異常があるんじゃないか」という結論が出ました。 間もなく、OCNが配布したモデムのうち、特定のタイプのモデムの機能に不具合が発見され、これが通話中のトラブルの原因であることが判明しました。 モデムは、OCNが回収し、新たなモデムを無償で配布してもらいました。 116か、もしくは、ADSLを契約されている会社に一度、障害内容について申告されてみてはどうでしょうか。原因と対応策が出るのは、結構早いと思います。

noname#5915
noname#5915
回答No.1

最近ADSLに加入しませんでしたか? セコムとかガスの自動検針システムとかホームテレフォンとか、電話回線を使った何か特別なことをしている上に、それを全く考慮せずADSLに加入すると、電話がうまく受信できなくなることがあるようです。

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