• 締切済み
  • すぐに回答を!

固定電話の故障

固定電話の方に、電話が掛ってきて、受話器を取ったのですが繋がらず、呼び出し音が鳴り続けてました。受話器からは何の音もしていませんでした。すぐに携帯電話で固定電話にかけてみたのですが、全く同じ状態でした。固定電話からは携帯電話には電話できました。回線か電話機かどちらに問題があるかわかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

症状から見て、回線の不調とは考えにくいです。 コンセントを一旦外し、2時間くらい放置して電話機をリセット掛けてはどうでしょうか?なお、この際電話機内の設定や電話番号が消えてしまうかもしれません。説明書があればそれを見てやった方が良いです。 それでだめなら、買い換えましょう。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 コンセントを外して様子を見てみます。8年ほど電話機を使用してるのでそろそろ買えどきかも知れませんね。