実家の電話がつながらない・・・

このQ&Aのポイント
  • 実家に固定電話からかけると、話中のツーツーという音が鳴って、電話がつながりません。
  • 携帯からかけてみると、普通につながるんです。
  • 実家からは、携帯でも固定電話でも普通にかけてくることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

実家の電話がつながらない・・・

実家に固定電話からかけると、話中のツーツーという音が鳴って、電話がつながりません。→(1) でも、携帯からかけてみると、普通につながるんです。 反対に、実家からは、携帯でも固定電話でも普通にかけてくることができます。 (1)の時は、実家側の電話では、呼び出し音は鳴るそうです。 しかし受話器をとると「キーン」と高い騒音?が鳴って、その後は何も聞こえない状態になるそうです。 ちなみに、実家のPCはダイヤル回線でインターネットに接続しています。 今でも問題なくネットは使えるそうです。 どこがおかしくなっているのか、検討がつかなくて・・・。 お分かりの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

1) 他の加入電話、もしくは公衆電話から実家に電話をかけてみてください。 2) 同様の結果になれば、お話中調べ114番に電話をして調べてみて下さい。 1)と2)を分かりやすくレポートにまとめ実家に送り(メールが便利でしょう)、それをもとにNTTの故障係113番にて相談してもらってください。 もしご実家の加入電話がNTT東西でない場合、ご実家の加入しておられる通信会社に連絡して相談してもらってください。

funiko1031
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました。 1)について 他の加入電話からかけてもダメでした。 2)について 加入がKDDIなので、そちらに問い合わせしてもらいました。 おそらく電話機自体の問題ではないかということでした。 助かりました。ありがとうございました!