• ベストアンサー

電話の無言

私は付き合って8ヶ月の遠距離カップルです。 なので、二日に一回または三日に一回電話します。 でも、30分くらい話したら、必ず無言になります。私はその時間が余り好きじゃなく、いろいろと話します。 しかし、彼からの返事は「そうなんだ。。。」とか「ふ~ん。。」とか、一言。いくらわたしが、話題を振っても話を終わらせてしまいます。 なんか、すごく寂しいし、彼は電話したくないのにさせてるのかなって思ってしまいます。 どうなんでしょうか??遠距離だったら、電話したいって気持ち大きいですけど。

noname#30748
noname#30748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choro22
回答No.5

私も過去に遠距離恋愛をしてたことがありました。質問者さんのお気持ち、ものすごく分かります!! 距離があるから不安で少しでも声が聞きたくて毎日のように電話してましたけど、当時の彼も同じように、話題を振っても一言のリアクションしかなくて… 私の場合、堪りかねて直接彼に聞いてみたら、リアクションしてるじゃん!って逆ギレされました 別に電話をしたくないだとか、そうゆう気持ちではなくて彼なりにリアクションしてるつもりだったみたいです 質問者さんが彼氏さんとどうゆう会話をしてるのか分からないので憶測ですが、 私自身、その日に自分に起こった出来事を羅列するようなしゃべりでは長く続かない気がしました。 相手に考えて会話させるのが長く会話できる秘訣のような…? また、電話はいつもどちらからかけますか? 彼氏さんからだったら話したいって気持ちが向こうにもある証拠ですし、電話したくないんだろうか…なんてあまり気にしないでいいと思いますけど 毎回毎回自分からだと相手の生活のペースもあるので、少し考えて電話してあげてみては?? メールの方がお互い空いた時間に返信できるから便利なときもありますし。 話したいって気持ちもよくわかりますけど、相手の身をいたわってあげるのも大切ですよ^^ 遠距離恋愛がんばってくださいねw

その他の回答 (6)

• like68
回答No.7

私の電話苦手な人間の一人ですm(‐‐)m会えば全然オッケーなんですが・・・何ででしょうかね?(^^;)電話で長話する時ってほとんど相談受けてる時位ですね(><)好きな人と電話してても10分位ですよ(‐‐;)でも電話したくないのなら、わざわざしないと思います!!これは絶対そうだと思いますよ!2日に一回とかでしたら、話題も尽きてしまうからそんな感じいなってしまうんじゃないでしょうか?年齢がちょっと分からないんですが、仕事していたら、一週間とか同じ事で変化無しであっという間に過ぎますし・・・。何もない(笑)みたいな感じになっちゃうんでは?(^^;)

• ame830
回答No.6

電話での会話が苦手って人結構いますからねえ。 僕も、相手と会って喋るならかなりよく喋りますけど、電話だとすぐ無言になってしまいます。なんか喋りづらいんですよ。 自分も遠距離したことありますけど、たまに電話したいときもあるけど、30分くらいでスパっと終らせたいですね。苦手なので。 遠距離だからとか好きだからと言って、みんながみんな電話したいわけではないです。恋愛は恋愛、電話は電話、別物です。

noname#37097
noname#37097
回答No.4

こんばんは! 彼はそろそろ電話を終わらせたいから無言になったり、質問のなかにあるような態度をとるんだと思います。 私もそろそろ切りたい時はそういう態度をとりますね。さりげなくですけど。 それなら一日一回10分程度のほうがいいかもしれませんよ? あとは質問者さんが話したいことをメールや手紙にしてはどうでしょうか??

noname#256814
noname#256814
回答No.3

30後半の男です。 いやいやいや!!2日に1回30分も話し持ちません。直接会っていて、お茶飲みながらとかなら結構話せるけど、電話って会話途切れず一気に話したい事話してしまうでしょ。ネタ使い切っちゃいます。長電話不得意な人、私も含めいると思います。

• FantomX8
回答No.2

彼が仕事などで疲れているのか、あまり電話で話すのが好きじゃないのか・・・。 パソコンor携帯電話のメールのほうがいいかもしれないですね~~~。 #遠距離ですが、時々会ってみては?

• kabo-cha
回答No.1

30分も話したなら、受話器を置けばいいんじゃないですか? そう毎日刺激的な生活を送っているとも限りませんし、遠距離ならば共通の話題も限られますから。 長電話が相手の方のストレスになっていないかのほうが心配です。