• ベストアンサー

電話の無言

私は付き合って8ヶ月の遠距離カップルです。 なので、二日に一回または三日に一回電話します。 でも、30分くらい話したら、必ず無言になります。私はその時間が余り好きじゃなく、いろいろと話します。 しかし、彼からの返事は「そうなんだ。。。」とか「ふ~ん。。」とか、一言。いくらわたしが、話題を振っても話を終わらせてしまいます。 なんか、すごく寂しいし、彼は電話したくないのにさせてるのかなって思ってしまいます。 どうなんでしょうか??遠距離だったら、電話したいって気持ち大きいですけど。

noname#30748
noname#30748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choro22
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

私も過去に遠距離恋愛をしてたことがありました。質問者さんのお気持ち、ものすごく分かります!! 距離があるから不安で少しでも声が聞きたくて毎日のように電話してましたけど、当時の彼も同じように、話題を振っても一言のリアクションしかなくて… 私の場合、堪りかねて直接彼に聞いてみたら、リアクションしてるじゃん!って逆ギレされました 別に電話をしたくないだとか、そうゆう気持ちではなくて彼なりにリアクションしてるつもりだったみたいです 質問者さんが彼氏さんとどうゆう会話をしてるのか分からないので憶測ですが、 私自身、その日に自分に起こった出来事を羅列するようなしゃべりでは長く続かない気がしました。 相手に考えて会話させるのが長く会話できる秘訣のような…? また、電話はいつもどちらからかけますか? 彼氏さんからだったら話したいって気持ちが向こうにもある証拠ですし、電話したくないんだろうか…なんてあまり気にしないでいいと思いますけど 毎回毎回自分からだと相手の生活のペースもあるので、少し考えて電話してあげてみては?? メールの方がお互い空いた時間に返信できるから便利なときもありますし。 話したいって気持ちもよくわかりますけど、相手の身をいたわってあげるのも大切ですよ^^ 遠距離恋愛がんばってくださいねw

その他の回答 (6)

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.7

私の電話苦手な人間の一人ですm(‐‐)m会えば全然オッケーなんですが・・・何ででしょうかね?(^^;)電話で長話する時ってほとんど相談受けてる時位ですね(><)好きな人と電話してても10分位ですよ(‐‐;)でも電話したくないのなら、わざわざしないと思います!!これは絶対そうだと思いますよ!2日に一回とかでしたら、話題も尽きてしまうからそんな感じいなってしまうんじゃないでしょうか?年齢がちょっと分からないんですが、仕事していたら、一週間とか同じ事で変化無しであっという間に過ぎますし・・・。何もない(笑)みたいな感じになっちゃうんでは?(^^;)

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.6

電話での会話が苦手って人結構いますからねえ。 僕も、相手と会って喋るならかなりよく喋りますけど、電話だとすぐ無言になってしまいます。なんか喋りづらいんですよ。 自分も遠距離したことありますけど、たまに電話したいときもあるけど、30分くらいでスパっと終らせたいですね。苦手なので。 遠距離だからとか好きだからと言って、みんながみんな電話したいわけではないです。恋愛は恋愛、電話は電話、別物です。

noname#37097
noname#37097
回答No.4

こんばんは! 彼はそろそろ電話を終わらせたいから無言になったり、質問のなかにあるような態度をとるんだと思います。 私もそろそろ切りたい時はそういう態度をとりますね。さりげなくですけど。 それなら一日一回10分程度のほうがいいかもしれませんよ? あとは質問者さんが話したいことをメールや手紙にしてはどうでしょうか??

noname#256814
noname#256814
回答No.3

30後半の男です。 いやいやいや!!2日に1回30分も話し持ちません。直接会っていて、お茶飲みながらとかなら結構話せるけど、電話って会話途切れず一気に話したい事話してしまうでしょ。ネタ使い切っちゃいます。長電話不得意な人、私も含めいると思います。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.2

彼が仕事などで疲れているのか、あまり電話で話すのが好きじゃないのか・・・。 パソコンor携帯電話のメールのほうがいいかもしれないですね~~~。 #遠距離ですが、時々会ってみては?

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

30分も話したなら、受話器を置けばいいんじゃないですか? そう毎日刺激的な生活を送っているとも限りませんし、遠距離ならば共通の話題も限られますから。 長電話が相手の方のストレスになっていないかのほうが心配です。

関連するQ&A

  • 無言電話

    宜しくお願いします。 無言電話の心理。 夜勤してるときに職場に無言電話が掛かってきたのですが、私の勘が正しければおそらく社員の誰かだと思います。 間違い電話だと何か一言を言って切るのに、夜勤の忙しい時間を見計らい、私が電話に出ると無言で電話が切れました。 電話が切れて、相手は裏でゲラゲラ笑っていると想像します。 何か試すように、からかうように社員の誰か?が無言電話を掛けてきました。 言い換えると無言電話はいたずら電話ですね。 そのような稚拙ないたずら電話を掛けてくる心理や動機は何なのでしょうか?

  • 無言電話がかかってきます

    2ヶ月くらい前から夜中に無言電話がかかってきます。受話器をとっても話しかけても何も返事も反応もありません。誰からかかってきたかを調べる方法ってありますか?NTTに聞いて教えてもらうこと、出来ますか?

  • 女の子との電話が無言

    女の子との電話が無言 ネットで、知り合った女の子がいるのですが、電話をするんですが、なにも、話題がなくて無言になってしまいます 同じ話題をみつけようとしたり、ご飯たべた?なんとか、話題を作りたいのですが、5分したら、お互い無言になってしまいます なにか、解決策はありませんか??

  • 無言電話

    昨日の1845分頃に、固定電話に無言電話がかかってきました。以前にも何回かナンバーディスプレーにしてる時に、非通知で何度かありましたが解除をすると光電話でした。それで断るとかかってこなくなったのに、昨日その時間に出ると25秒くらい無言で切られました。何かのセールスでしょうか?私は今年以前のマンションから引っ越して、今はオートロックのマンションに住んでいます。電話番号はそのままです。気になります。

  • 無言電話

    1ヶ月くらい前から自宅の電話に無言電話が鳴ります。 1日に何十回も鳴るのなら警察に言えるのですが、1日に1~2回しか電話が鳴らないので、言えそうにもありません。 また、自宅の電話はナンバーディスプレイなのですが、相手は非通知設定でかけてくるので誰だか分かりません。 どうすれば無言電話を撃退できるのでしょうか? もし経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 無言電話に困っています。

    数ヵ月前から週に1~2回くらいの間隔で無言電話がかかってきて困っています。 家の電話はひかり電話なので136にかけても繋がりません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 無言電話

    今日変な無言電話がありました。 電話がかかってきて、受話器をとってただ無言はよくあることですが、 電話口のむこうでは機械のFAXのときでるような音ですがそれではありません、ピーという音だけがきこえてました。なにかを録音しているのでしょうか?!すぐに切ったのですが、すぐまた電話がかかってきて、無言でそのピーという音だけ聞こえてました。 無言電話とその音はなんだったのでしょうか? 1回の無言電話なら何かの間違いだったのかもと思うのですが、2回あると明らかにここへ電話していてなにかあるのかと・・・疑ってしまいますが、なにが考えられるでしょうか?

  • 携帯への無言電話

    携帯電話に公衆電話から無言電話が掛かってきます。 木曜日の10時頃に1回掛かって来たんですが、出たら無言でしばらくしたら切れました。 その1回だけだったので、気にしてなかったんです。 でも、今日の午後から何度も掛かってきてて、最初はまた?位にしか思ってなかったんですが、だんだん腹が立って、今では怖くなってきました。 出ると切れるんですが、出ないと何度も掛かって来て、20秒で留守電に切り替わると、録音時間分が無言状態で切れる感じです。 今までこんな事もないし、全く心辺りがありません。 何だか怖くなってしまって、どういう対処をしたらいいのか分からなくて、困ってます。

  • 女性に質問。「無言」

    こんばんは。 彼氏がいる女の子を好きになりました。 2回ほど食事(夜)に行き、僕が「付き合っている人はいる?」と聞くと彼女は「一応います」と答えました。 「でも、まだ付き合ってそんなに経っていない(6か月)んです。それに休みも合わないし、メールもあまりくれないいです。本当に付き合ってるのかどうか正直わからない・・・」 そんな彼女の話をえんえん聞きながら僕はどうしようか、迷っていました。すると 「○○さんは?好きな人はいるんですか?」と彼女が聞きました。 僕は「僕は君の事が好きだ」と言いました。 彼女は戸惑っていましたが、「ありがとう。すごくうれしいです。」と答えました。 帰り際、たまたま休みが合う日があったので「また会いたい」と言いましたが、彼女は無言でした。 それから何度か誘いましたが、やはり無言あるいははっきりしない返事でした。 そしてしばらくして、彼女からメールが届きました。(簡単にまとめます) ・2回食事に行けて楽しかった。そしてまたお誘いを受けてとても嬉しい。 ・でも‘今は‘付き合っている彼氏にも悪いので、‘今回は‘(お誘いを受けるのは)止めておきます。 ・でもこれからもまた色々お話していけたら、と思っています。 僕はいったんあきらめかけたんですが、文章のから「‘今は‘無理だけど将来はわからない。」というニュアンスを感じ、もう少し粘ってみることにしました。 それから1か月経ちました。 職場では(会社は違いますが職場は同じです)普通に楽しく雑談し、たまにたわいもないメールを送ったりもします。普通に返信してくれます。 その間2回ほど「ねえ、またごはん食べに行こうよ」と誘いました。 彼女は無言でした。無理やり話題を切り替え、話を逸らしました。 メールで誘ったこともありますが、返信は返ってきません。でもそれ以外の雑談メールの返信は返してくれます。 正直、彼女が口頭でもメールでも「申し訳ないけどあなたの気持ちには応えられないし、もう一緒に食事とかは行けない。何故ならやはり今の彼氏が好きだし大事だから。」とはっきり答えてくれたら、きっぱりあきらめられると思います。 でも彼女は無言なのです。 彼女は何を考えているのでしょうか? ちなみにですが、僕の友人に同様の相談をしました。彼は一言 「迷っている」という答えでした。でも同時に、 「未だこの時期に焦ってあんまりしつこく誘ったり、決断をせまっちゃいけない。彼女が板挟みになって、彼氏の元に戻ってしまうかもしれない。女の子はリスクを恐れるからな。」 「焦る気持ちはわかるけど、じっと耐えて待って、彼女の話を聞いて信頼を積み重ねて、時期を見極めるんだよ」 と言いました。 確かに僕は焦りすぎたのかもしれません。 長文、恐れ入ります。女性の皆様、いかがですか。あなたが彼女なら、彼女の気持ち、わかりますか?今、彼女は何を考えているのでしょうか?

  • 無言電話で最悪

    IP電話に時間帯関係なく無言電話が6分おきに30回かかって来る。IP電話番号を変更しても同じようにかかって来る、相手の電話番号は着信履歴に残らない。どう電話受けるのを拒否すればよいか教えてください。