• 締切済み

体温が関係したジンマシンに悩んでいます

35歳の女性です。 お風呂のあととか、月経のサイクルで体温が高いときなど、体にジンマシンができます。そのほか、冬場の寒いときなどに外にいると、手足の柔らかいところがジンマシンで真っ赤になり、かゆくなります。冬場の寒さからのジンマシンはともかく、ほぼ、毎日体温の上昇によりジンマシンがでると、とてもくるしく、産婦人科でたずねてみたものの、しっかりとした原因は不明です。いったいどうしたら、この不快なジンマシンから開放されるのでしょうか?しかも、掻いてしまい、足は傷だらけになってしまいました。どうやったら、この、にきび後のような傷は治るのでしょうか?どなたか、このような経験をされた方いらっしゃいますか? とくに、30代になってからひどくなったような気がしています。ヘルプ、おねがいします!

みんなの回答

回答No.1

蕁麻疹は原因が分からないことが多いです。 普通は1週間程度で出なくなりますが、1ヶ月以上続く事もあり慢性蕁麻疹と呼ばれます。慢性蕁麻疹の場合、平均で3年程度で出なくなると言われています。 幸い蕁麻疹には飲み薬がよく効きます。しかし飲み薬を止めるとまた再発、ということが多いです。ですので薬で症状を抑えて付き合っていく、、ということになります。それで平均3年です。 痒くて支障があるのなら、一度受診して飲み薬をもらってみると良いでしょう。皮膚科になります。

mikoyama
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 そうですね。受診するのが一番の方法だと思いながら、なんだか足が遠のいている毎日です。 また、薬というのもなんだか体のバランスをくずしそうで、あんまりのみたくありません。何とか、食生活等で、なおらないのかなー、とないものねだりしています。。。 私の場合、完全に慢性じんましんですね。なんとか、つきあっていかなければいけないのでしょうか。。。