• ベストアンサー

普通って言われて

schp5555の回答

• schp5555
回答No.5

あなたを「彼女」とみなしていない。「彼女」にするつもりはない。 ましてや、婚約者候補や結婚相手候補でない。 その上で、あなたの 「容姿」「体の相性」「性格」「顔」「ファッションセンス」「髪の毛」「声」「会話」 のいずれか一つ以上が、「好き」何だと思います。 だから、あなたが、 「話したい相手」「抱きたい相手」 としては、好きなのですよ。間違いなく。 しかし、決定的に、「彼女」以上は考えていない。考えられない。 告白されたら、「そこまでは」とか、「好きは好きなんだけど、そういう感じではない」とか、「普通」とか、なってしまうのではないでしょうか? もしかしたら、結婚しているとか、彼女がいるとかの可能性を含め、 秘密主義の理由は、「あなたとの距離を縮めなくない宣言」だと思います。

pium
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生は、私に対して“嫌いではない”とか言うくせに、“嫌いだったら会いにこないよ”なんていいます。 ましてや“彼女作る気ないから”なんてもいいます。この彼女作る気ない=私が彼女になることはないと思いました。 >「好きは好きなんだけど、そういう感じではない」    この感じが私には分からないんです。先生にも以前同じようなことを言われました。これは妹のような存在っていうことですかね? 秘密主義といっても、私には大体のことは話してくれます。 彼女がいないことも、結婚していないこともそれは確かです。