• ベストアンサー

振られた相手と普通に接したい

職場でいつも楽しく話をしていた人を好きになってしまいました。 相手には奥さんがいらしたのですが、どうしても気持ちが抑えられませんでした。 彼はなんというかちょっと女癖が悪いみたいで、何人かの愛人がいるようなひとでした。 ずいぶん悩んだのですが、酔った勢いに任せて告白し、振られてしまいました。 ですが、その際、いけないこととは思いながらも一夜限りの関係を結んでしまいました。 その後、私は病気で入院してしまい彼と会う機会もなく1年が過ぎました。 久しぶりに会った彼はひどくよそよそしくて、とても悲しいです。 遊びなれた人だし、1年も経ったので、普通の態度をとるだろうと思っていたので、それほど私のことが嫌いになってしまったのだろうかと思うととてもつらいです。 私の方はもう吹っ切れたので、以前のような「仲のいい同僚」に戻りたいのですが、無理なのでしょうか? 男性の方、ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelSAM
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.3

肉体関係を持った段階ですでに「仲のいい同僚」には戻れませんよ。 肉体関係を持ったせいで彼は同僚以前に女性としてみてしまいますからね これが告白だけなら改善の余地はありましたが・・・ よく聞く話ですが「別れた次の日から別の異性と交際出来る」のは 男性より女性の方が多いですからね。 男はそんなにすぐには割り切れませんから無理なんじゃないかと思います。

mmaayyuukkoo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 遊びなれた方でも、やっぱり割り切れないんですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#50261
noname#50261
回答No.6

皆様結構きっつぃ意見ですね(’’; 私は何もなかったんですが、この間振られてそれ以降気まずくなってしまったので、mmaayyuukkooさんの気持ちは分かります! 私は女なんで何ともいえませんが・・・機会があったら、とりあえずストレートに『私はもう吹っ切れたから、前みたいにフツーに接して欲しい』ってことを伝えてはいかがでしょう?? きっと相手の男性も、今のmmaayyuukkooさんの気持ちが分からないから接し方に困ってるだけかもしれないですし(’ー’) 頑張ってください!!!!!

mmaayyuukkoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに私の今の気持ちを量りきれていないところはあるかもしれませんね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.5

こんばんは!!きつい意見が多いようですが。。。 確かに相手の性分を知っていて、そういう関係を持ってしまった事がまずかったのは確かです。(しかも振られていて。。。) で、元のように「仲のいい同僚」って事ですね。 具体的にどうよそよそしいのかなんですけど、急に敬語になったとか、あなたと会ったらそそくさとその場を離れるとかですかね。その度合いによって手の打ちようはあるかなと。。。 とりあえずは、自分で「同僚なんだ」って思いきかせて 仕事の相談してみるとかして様子を伺うのがいいと思います。

mmaayyuukkoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんというか、見えない壁があるような。。 仕事は業務内容が少し異なってるので相談というのは難しいんですよ。。残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63726
noname#63726
回答No.4

女癖の悪い遊び人は、後腐れない女性を遊び相手に選びます。 告白するような、ちょっと真剣のような恋の相手を選びません。 本気になって追いかけられたら、後々怖いと思うでしょう。 なので元の同僚のようには戻れません。 告白しないで、軽い乗りで、快楽を楽しむだけなら元の同僚に戻れたかもしれません。告白が間違いだったのです。

mmaayyuukkoo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。。悲しいですが、そうなのかもしれませんね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micochan
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.2

告白し振られたのに一夜限りの関係を結んだって… 意味が分かりません。 えーっと彼も女癖が悪いようですが、既婚者と分かっていながら我慢できないあなたは更に男癖が悪いかと思うのですが。 吹っ切れた吹っ切れてないはあなた個人の問題であって、距離を置くのは当然の事ですよ。 一度抱かれて満足したんでしょう? もう忘れる事です。

mmaayyuukkoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身の男癖の悪さも否定しません。 もう友達ですらなく「他人」と思うしかないのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

正直に言いますと使い捨ての感覚です。 女癖の悪いことを承知でセツクスしたのですから、「そんなもの」と思ってください。 入院しても見舞いも何も無かったのでしょう。 何か繋がりが欲しい、期待は無残な物です。 散々やられたのに今もまだ思っているのですからね。 人情のカケラも無い男と繋がった報いです。 安易に繋がったおかげで次に付き合う男の人に迷惑を掛けるのです。 誠実な男がバカを見るのです。 質問者様の境遇の聞いて苦悶するのです。 これが本当の付き合いです。

mmaayyuukkoo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 そのときのことに関しては「そんなもの」という割り切りは私にもありますが、今現在に関しては何とか改善できないかと思ってしまうのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してフラれた相手との接し方について

    以前告白してフラれました。 告白した時、「今は返事できない」と言われ、それから返事が来ることはありませんでした。 今まで私は告白された場合、きちんと答えを返していましたし、告白した場合も答えを貰っていましたので、返事をすることは勇気を出して告白した人に対する当然の礼儀だと思っていました。 返事をしないことによるスッキリしないモヤモヤをしばらく味わったことで、相手の事が嫌いになってしまいました。 できれば会いたくないし話したくもないです。 しかし、共通の友人がいるので、今後、会うこともあるかと思うのですが、その際どのように接すればよいでしょうか? 無視することも出来ませんし、かと言って以前のように親しく接したくはありません。 私は感情が表情や態度に出てしまうので、冷たい態度が出てきてしまいそうで不安です。 何か良い接し方の例など教えていただけないでしょうか。

  • 浮気相手の私ですが……

    私は今18歳です。 40歳の男性の方と不倫のような関係をして今1年がたちました。 彼には28歳の奥さん(彼女)がいます。「奥さん」という風になっていますが、実際は籍を入れておらず同棲のような状態です。しかしお互いの両親にはしっかり挨拶をすませ、指輪もお互いにつけています。 子供はいません。彼の体がそういう体らしいです。 初め、私も自分は遊ばれていると思っていましたが、長くこんな関係を続けていて彼の話や感じからして、ほんとうに大切にしてくれていると感じるようになりました 私は来年から東京へ進学します。 『〇〇ちゃんにはいい彼氏ができるだろうから、幸せになってほしい。けど、何か辛いことがあった時や悩みがあるときはいつでも駆けつけるし、力になるから。何かあった時は、俺が全力で支えてあげる。』 と言われ、体の関係だけを求めて私と会っていると思っていましたが、それ以来ほんとうに信頼できる人となりました 奥さんとのことを聞いてみると、彼の仕事と奥さんの仕事柄、あまりじっくり家で会う機会も少なく、また喧嘩も多い。と聞いていました。 最近になり、彼の体調がすごく悪くなかなか会えなくなりました。この前、久しぶりに彼と会えた時、彼から癌であると知らされました。まさか彼が癌だなんて考えてもなかったです。 それから色々考えたのですが、 私は自分で愛されてると考えても実際は彼からの話しか聞いていないし、世間的には浮気相手。 彼が癌になってしまった今、おそらく彼の奥さんが彼を支えていると思います。 私は彼に何をしてあげれるでしょうか 私は彼にとって必要でしょうか

  • 振られた相手と会うこと

    大学4年女です。もうすぐ大学も卒業します。 私は大学2年の時に好きな人ができました。大学のサークル仲間でした。友達だったのに突然告白し、振られました。今思うとただただ突然の告白で、相手もびっくりさせたのに、自分はショックで相手のことは全く考えられませんでした。 しかし同じサークルでしたし、そのあとも付かず離れずやっていました。そのうちに、私のほうが気まずいような、やっぱり好きなような、ばれてしまった敗北感のような変な気持ちで避けるようになりました。 それから3年でサークルをやめ、一度一切こちらからは連絡をとるのをやめました。 しかし、先日ふと連絡すると、久しぶりに会おうかと向こうから言われました。会うといっても私が好きな歌手のCDを向こうが好意で貸したいと思ってくれたみたいです。忙しいけどいいよって言ってました。嫌なら別にいいけど…と。その歌手について彼に教えてもらったりするうちに私は勝手に彼が好きになりました。 今は苦しいくらい好きではないです。でも嫌いではない友達で、大事な人です。振られて悔しくて嫌いになろうとしましたが、やっぱり元気か気になるし、彼が笑ってればいいなってたまに考えるくらいの気持ちです。 彼に今彼女はいません。 でもこういう場合、会いに行く女は軽いですか?多分CDもらって雑談してバイバイだと思いますが、振られたらもう縁を切るのが普通ですか? 自分の気持ちと世間体とがよくわからなくて素直に会いにいっていいか悩みはじめました。 正直に言えば、嬉しいです。会いたいです。でも、自分の尊厳を守るためには我慢すべきですか? 両親が恋愛に厳格なのもあって今まで彼氏はできたことがないです。見ためも性格も原因ですが… こんな気持ちってはしたないですか?次会うのを我慢すれば卒業まであうことはなく、進路はバラバラです。 皆さんの声を聞かせてください。

  • 振られた相手への連絡

    以前、仕事の関係で知り合った男性が好きでした。 彼の方から連絡先を渡され、連絡を取り合ったりデートに行ったりしていたのですが 突然彼に彼女ができ、仕事で会う機会はあったものの連絡は取らなくなっていきました。 その半年後、私は仕事を辞めなければならなくなり もう会うこともなくなるということで、想いを吹っ切るため告白し 「気持ちちゃんと受けるよ、ありがとう。でも彼女が大事だから」と振られました。 それから2年ほど会うことも連絡をとることもなかったのですが あるSNSで彼を見つけ、懐かしく思い久しぶりに連絡を取りたいと 思っているのですが、振った相手からの連絡は迷惑がられてしまうでしょうか? 告白した当時の彼女とは別れたのは知っていますが 今現在彼女がいるかどうかはわかりません。 私の気持ちとしては、まだ好きな気持ちが少し残っており また会ったり出来るようになれれば良いなぁと思ってます。 振った相手から連絡がきたらどう感じますか? 気まずく感じてしまい返事をしない可能性が高いでしょうか? 振られた相手に何年かぶりに連絡したことがある方の体験談なども聞きたいです。 お願いします。

  • 自分が振った相手に告白すること

    私は33歳女性です。1年前に5歳下の会社の後輩に告白されましたが、年の差や元カレを吹っ切れていなかったこともありお断りしました。それ以降も彼の態度は変わらず、遠距離のためメールをたまにしていました。彼と何度か2人で遊ぶ機会があり、私はどんどん彼に惹かれていったのです。 一度断っているため、今更告白しても迷惑だよなと思う反面、私の為に時間を作ってくれる彼に期待してしまったり。気持ちを抑え切れず1ヶ月前彼に会いに行き、体の関係を持ってしまいました。好きな人ですし後悔はしていません。ただそうなる前に自分の気持ちを伝えるべきでした。彼はまた会おうと言ってくれましたが、もう私には興味がなくなったのかもしれません。 私は彼のことが大好きで、付き合いたいと思っています。近々会う約束をしているので、気持ちを伝えたいと思いますが今更迷惑でしょうか?? 彼は今私のことをどう思っているのでしょうか? 何て告白すべきか、どのタイミングで言うべきか。ほんとに毎日悩んでいます。 男性の意見、同じ経験をされた方、告白が成功して付き合えた方。 私にアドバイスをお願いします。

  • 相手の気持ちを教えてください。

    会社の同僚(男性)のことで相談させてください。 よくけんかをする同僚がいます。 先日は身に覚えもないことで、子供っぽい態度をとられ、無視されてしまいました。 そのことについて、あなたが何を望んでいるのかわからないし、会社ではそのような態度をとらないで欲しいと文句をいったら、翌日シュンとしていたので、言い過ぎて、ごめんね。悪かったね。と言ったら、しばらくして「ありがとう」とメールがきました。 甘えられているのかと母親になった気分もしますが(同じ年です)、こういう場合、好意がある人に冷たくしてしまったという心理とみていいのでしょうか。。 偶然外であったりとすると、やさしい笑顔をみせられることもありますが、無視されたり、怒ったりしていることの方が多いので、自信がもてません。 よろしくお願いいたします。

  • 「今度おごるから」は嫌いな相手にも言いますか?

    職場の同僚なのですが、とても短い間納期で仕事を依頼され、その時に「今度おごるから」と言われました。 私は以前、それまでその人とは結構仲がよかったのに、一度だけ失礼な態度を取ってしまったことがあって、嫌われてないか心配しているのですが、「今度おごる」は、いくら社交辞令だとしても、嫌いな相手には言わないものでしょうか? それとも嫌いな相手にでも、言えちゃうものですか?

  • 嫌いな人の前で普通に装う方法

    誰にでも「この人はどうしても生理的に受け付けない」っていう人いますよね。 私の場合、究極に嫌いな人と接触するとかなり大変です。顔を合わせたくないのはもちろんのこと、話をすることも極力避けようとします。無理に喋ろうとしたり笑顔を装うとでもすれば、涙目になってしまいます。 嫌いということを態度でまったく示さないで付き合っている人を見ると、本当に尊敬してしまいます。 どうしても嫌いな人を好きになることは難しいと思うので、嫌いということを気づかれないで付き合う方法はないでしょうか?もしくは涙目にならない方法を・・・。授業の都合で接触する機会が多く、課題が進まずに困ります^^;

  • 不倫相手の奥さんに会ってもよいか?

    私は付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、昨年の冬に妻子持ち(しかも奥さんは妊娠中でした)の男性と不倫をしてしまいました。 不倫といっても、3日間だけの関係です。その後一切連絡は取っていませんし、来てもいません。しかし、最後の1日に奥さんに現場を見られてしましました。この奥さんにもう一度会ってもよいか?というのが私の悩みです。 少し事情がややこしいのでこの男性と出会った経緯を少し長いですがお話します。 私は幼いころから家族ぐるみの付き合いとして不倫相手と知り合っていました。お互いの両親は学生のころからの知り合いというほど付き合いは長く、私は長年相手をお兄ちゃんの様に慕ってきました。相手も結婚して奥さんとも親しくなり、まったく男として見てはいませんでした。 しかし、3年ほど前から少しずつ私への態度がかわってきて、昨年ついに体を求められました。相手の両親や奥さんとも親しくしていたため、ずっと断り続けていたのですが、とうとう酒のいきおいと彼との不仲が重なり関係をもってしまいました。その後は後悔と罪悪感と自分の不潔さ、そして身持ちの悪さをひしひしと感じて、1ヶ月ほど吐き続けてしまいました。 奥さんに現場を見られ、奥さんから相手の母親に伝わり、このことを知っているのは4人です。つまり私の両親は知る由もありません。このことがあってから、会わないようにしてきたのですが今年の冬どうしても会わなければいけない機会ができてしまいました。 私はあってもよいのでしょうか?それとも両親に本当のことを話すべきなのでしょうか?教えてください。

  • キス出来るのはどんな相手までですか?

    先日、同僚にキスされました。 お酒を飲んだ後でしたが、お互い意識ははっきりしてました。 彼は、『誰でもいいわけじゃない』『お前だけは(他の女とは)違う』と言っていましたが、よくわかりません。 酔った勢いでキス、たまにある話だと思いますが、でもさすがに嫌いな人にはしないと思うのですが…。 あと、キスした時の彼ですが、心臓がバクバクいってました(抱かれていたので伝わりました)。 みなさんはどの程度の相手だとキスしますか? 私は、異性としての好意がないとできません。 あと、仮に好きでない相手とのキスでも、心臓バクバクいいますか? 性別も合わせて書いていただけると参考になります。