-PR-
解決済み

債権の格付けが企業経営に与えた影響ってなに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36448
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

債権の格付けが企業に与えた影響っていったいなんなんですか?詳しく教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

債券(債権ではない)ですね。
いわゆる社債の格付けが下がるということですね。
これは、その企業の業績が悪かったり、先行きの業績に不安があったり、リストラが進んでいない、製品の市場の将来が暗いなどの理由で、格付け機関が評価を下げることですから、投資家が敬遠して株価が下がり、そのために業績が更に悪化するという悪循環に陥る危険があります。
お礼コメント
harugasumi

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございました。少し理解できました。
投稿日時 - 2001-02-04 22:26:10
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ