• ベストアンサー

会社の格付けはどの企業が行なってるのでしょうか?

「AA-」などの会社の格付けはどの企業が行なってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

アメリカの ムーディーズ や スタンダード・アンド・プアーズ(S&P) などや、これに加えて フッチ (Fitch Ratings Ltd.) この3つが、3大格付け機関。 国債の格付けもします。 日本で言うと 日本社債研究所 や 日本格付研究所 さらには 格付投資情報センター なんかです。

ociipwvrjidro
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1
ociipwvrjidro
質問者

お礼

ありがとうございました。