• ベストアンサー

「サプライズ」の意味。

me_blazingの回答

• ベストアンサー
回答No.2

音は似ているようですが、関係ないと思います。 Do you want a surprise? とは言えても Do you want a supply? ではまったく違うかんじになりますし... (Do you want a supply?なんて聞いたことないですが比較のため作ってみました) 違和感ありますね。 しかし、考えてみると... サプライの中にサプライズが含まれてもおかしくないなと私は思います。 supplyして、supplyしたことによってsurprizeするというかんじでしょうか。 言葉は幅が広くておもしろいですね。

noname#67205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  日本人は一定の語学力がある人を除いては「音」、すなはち「聴覚」や「リズム」によって本来の意味とは違う言葉が生まれやすい気がしています。略語がその代表だと思います。  私もビジネス上では少し危険な考えかもしれませんが、幅が広がる面白さを感じています・・。