• 締切済み

母親の過干渉と被害妄想に困ってます。

mi-dogの回答

• mi-dog
回答No.1

関わり合わなければ良いと思います。 貴方の人生、彼女の人生。 忘れたら良いと思います。

komatteruu
質問者

お礼

ご意見を頂き、ありがとうございます。私の現在に至るまでの経緯の書き方が非常に愚痴っぽかったので、誤解を生んだかもしれませんが、私自身は母との親子関係を自分なりに理解し消化し、今では母への心配以外に悩む要素は殆ど無いのです。私は、母と関わり合わないつもりはありません。ただ、「貴方の人生、彼女の人生。」というお言葉は、身にしみる物があり、「母を救いたい」的な自惚れではなく、生を授かった恩を返す気持ちで見守ろうという気持ちになれました。ありがとうございます。