• 締切済み

足にニキビ?

今日、掃除をしていたら何だか脛のあたりが痛くて 見てみるとニキビ(というより「おでき」)が出来てました。 こんな部位に出来るのは初めてで、あっけにとられていたら… 昼過ぎ頃から、歩くたび・立っているたびズキズキと痛んできたんです。 そこで、見てみると500円玉くらいのサイズに赤く腫れていました。 今も腫れている状態です。触ってみると熱をもったかんじです。 この場合、「芯」のようなものを押し出して 消毒したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• k135j
回答No.2

ええっ、私なら即、病院に直行ですね。突然出現してきた おでき(のようなもの)には要注意です。 私の場合は足の裏になにやら出来てしまいましたので、 皮膚科で治療してもらいました。私の場合は、液体窒素で固めて とる、という方法でしたが・・とにかくはやく病院に~

masatyuuu
質問者

お礼

年末ということもあり、病院があいてません(;_;) 年が明けても、治らないようであれば病院にいこうと思います。 液体窒素で固めるって想像も出来ませんね… 回答ありがとうございました

回答No.1

私も同じような状況になったことがあります。 私の場合は太ももに出来たのですが(>_<) 徐々に腫れたので、恐かったですが思い切ってていおう切開!?…芯を出しました。 なんかもう放っておくにつれてつぶれてしまいそうに我慢の限界になってきたので。。 芯を出すとみるみるうちに治っていったので、 芯を出して消毒した方が良いかもしれません☆

masatyuuu
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます うぅ…やはり押し出したほうがいいのですかね(;_;) ただ、いまの状況だと押しつぶそうと思っても 激痛が走るので、明日になっても今のままの状態だったら 検討したいと思います。。