• ベストアンサー

【英訳】教員による文章→Texts by the professors?

goodwill62の回答

回答No.2

こんにちは そもそもなぜTextなんでしょうか? Textっていうと、教科書的なものか、逆に、かなり短いカジュアルな文章のイメージ(携帯のメールみたいな)につながるかもしれませんよ。 文章の長さ、内容にもよりますけど、短いならStatementsとか、ちょっと長いならEssaysかArticlesみたいな感じがいいかもしれません。 ちなみにby よりも from のほうが温かみがあっていいかもしれません。 theは いらないでしょう。 Professorsは複数形でいいと思います。

sahashi
質問者

お礼

こんにちは、早速の回答ありがとうございます。 お礼と補足です。 分量としては、900文字くらいで、わりと公的なモノではありますが、 カジュアルな文章をいただいています。 学科の特性ですが、文章のことを「テキスト」とか「テクスト」と呼ぶことが多いのです。それ故、textという言葉を使っています。statementsとなると、宣言文というイメージが着いちゃうかな、と思ってしまいます。 …ちなみに日本語でのタイトル「教員によるテキスト」は、 本冊子の目次に印刷しているので、これは換えられません。 (文章は、別冊子に載せるのです。) fromを使わずに、byを使っているのは、「to 学生」ではないからです。