• 締切済み

タワーレコードの面接に勝つには!?

タワーレコードでアルバイトがしたいと思っています。実は落とされまくってて、今度で4回めのチャレンジなんです。 タワレコでアルバイトしてる方、していた方に質問です。タワレコの面接に受かるような人は、どんなタイプの人なんでしょうか? やっぱり音楽に詳しい人でしょうか?私は、洋・邦問わず、そこそこ聴くくらいです。 他にも評価の基準があったら、ぜひ教えて下さい! あと、今住んでるところから、車で40分~50分くらいかかるんですが、あまり遠すぎるのも良くないですか?

みんなの回答

noname#189170
noname#189170
回答No.2

>今住んでるところから、車で40分~50分くらいかかる アルバイトでそんな通勤時間かかる人採用しません。 なんでタワレコにこだわるのかわかりませんが、ある程度大手の会社の場合、どの支店で求職申し込んでも本部に履歴書と人事書類は行くので、あまり何度も同じ会社に申し込むとかえってこの人は見込みなしと見られ不利になります。 と言いつつ、自分は同じ会社のそれもすぐそばの支店に申し込んで最初の支店は不採用、2週間後に受けた別の支店では採用になりました。特に自分の対応は変えてなかったので、店ごとに欲しがる条件は違いますから、同じ会社では無理というわけでもありませんけど。 通勤が遠いならそれを逆手にとる覚悟はありますか? 自分は前に務めてた会社で毎日のように他店への応援・出張を経験したことがあり、アルバイトとして再就職したのも偶然そういう応援の人手が常に必要な仕事場だったので即採用となりました。 採用後は当然派遣社員のごとく毎日違う場所に、片道2、3時間かけて出向くこともありました。 経験か要領と、それに多少の体力と根気は必須ですが、これをできればアルバイトとしてはかなりの戦力として給与にも反映されます。 あ、そうそう大事な点を見落としかけてた。 面接を申し込んだタワレコの支店はすべて自家用車通勤許可ですか? 都市中心部の支店なら駐車場など確保できるとは思えないし、もし確保できても駐車場使用料は会社は負担しません。自家用車通勤自体禁止してる会社も多いです。 バイクなら小回り利くのでいいかもしれませんが、通常でも片道40か50分かかる通勤を、雨や雪の日に絶対に休みも遅刻もせず通えるならそれをアピールしてください。

moru51
質問者

お礼

やっぱり通勤時間がかかるのはネックですよね。 そこが気になってたんで、教えていただいてありがとうございます! 受けるところは車通勤可ですよ。 タワレコに拘るのは、やっぱりディスクショップの仕事は楽しいし、やりがいがあるからです。 住んでるところで一番近いディスクショップがタワレコになるんで。 ディスクショップはタワレコじゃないと!とまでの拘りはないですけど。 どうもありがとうございました!

• assault852
回答No.1

そんなに落とされるなら無理なんですよ。 何か決定的な問題があるのでは? そこに気付かない限り望みはないと思います。 諦めて他の仕事を探してください。

moru51
質問者

お礼

きついすねw 今度受けるところは初めての所です。 それに詳しくは言えませんが、前とは全然立場が変わったので、無理と決め付けて欲しくないです。 私はどういう人が受かりやすいかを知りたかったんです。 3回落ちたというとこはスルーでよかったんですが… コメントありがとうございました。