• ベストアンサー

タワーレコードで働きたい

タワーレコードで働きたいんですが詳しいことがわからないので困ってます。 やはり働けても、自分の好きな音楽ジャンルを担当できるとは限らないものですか? あといつかは社員として働きたいのですが、バイトから社員登用されるのって確率低いのでしょうか? 社員の給料面や労働時間、離職率なども気になります。 知っている方がいましたら教えてもらいたいです。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.nikki.ne.jp/bbs/200802140018490412/ 質問者さんは上の掲示板サイトで情報を求めてはいかがでしょうか。 役立つ情報があると思います。 登録が必要です。

yuchaso
質問者

お礼

ありがとうございます! 登録して見てみます

その他の回答 (1)

noname#198254
noname#198254
回答No.1

タワーレコード採用情報Q&A http://www.towerrecords.jp/company/recruit/qanda.html Q:社員への登用制度はありますか? A:「準社員」・「正社員」の順に登用される制度があります。 Q:週3日のパートで働きたいのですが? A:現在、募集している職種が『週5日、1日8時間』勤務できる方となります など詳しくかいてありますので、変な噂を吹き込まれる前にここを読みましょう

yuchaso
質問者

お礼

そちらの情報を質問する前に見てもっと詳しく知りたくて・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • なぜ小売、流通業界は離職率は高い??

    タイトルのままです。なぜなんでしょうか?? 初めは休日が平日が多く少なく、労働時間が長いことが原因と思っていたのですが、こちらのサイトなどの他業界の様々な意見をみていますと、土日休める業界も実際は呼び出しや忙しいなど休めないところがほとんどで、あまり休めていなく、労働時間も残業など多くがあって、下手をすれば小売よりも働いていると思います。 ボーナスや給料面でもちゃんとでなっかたりするようなので。 他に違う小売業界が離職率が高い要因があるのでしょうか?? 回答よろしくお願いいたします。

  • クラブスタッフ

    音楽が好きでクラブスタッフに興味があります。 質問なんですがクラブのスタッフの主な仕事内容が知りたいです。 厳しい仕事だと思うのですが具体的に何が厳しいかも教えていただけたらうれしいです。 社員を募集してるクラブもあるみたいですが、社員の仕事内容、給料面や労働時間なども知りたいです。 よろしくお願いします

  • 離職票を出していないのですが・・・。

    離職票を出していないのですが・・・。 2年くらい前に仕事を辞め、離職票というのを会社から貰いました。それから一切仕事をしていなかったんですが、このたび、バイトを始めようかと思っています。離職票はハローワークに行くのが面倒だったので未だに出していません。そのバイト先には正社員登用制度というのがあるので、仮に正社員になれるチャンスがあっても、離職票を出していなければ絶対になれない、そしてバイトを始める時点では離職票を出しておかなくても一応問題ない、という認識で合ってますか?

  • バイトから社員への道

    只今、就活(転職活動)中の者です。 私は正社員志望で、ずっと活動をしているのですが、 このご時世、一社に50人以上集まり、競争率が激しくて、 なかなか受かりません。 特に転職なので、ほとんどの場合が 辞めた人の穴埋めとしての、一人の募集なのです。 今までは頑固に、正社員募集のみ、 応募してきましたが、 このままでは受からないのではと思い、 『正社員登用ありのバイト』に応募しようかと 思うのですが、どう思われますか? バイトから正社員になるのは難しいのでしょうか? (たとえば試験があるとか、なるのに長い時間がかかるなど) 本当は最初から正社員として会社に入るのがベストだと 思います。 しかし、このまま一年とか、ずっと内定できずに就活の身分は さすがに厳しいので、上記の質問に加え、 以下のうち、どれが最善か、 皆さんのご意見をお願いします。 (A)正社員登用のあるバイトを受けて、社員を目指す (B)正社員登用のある契約社員を受けて、社員を目指す    ※ただし、バイトより募集の数は少ない。 (C)社員登用のないバイトを、時間に融通をきかせてしながら、   正社員の会社の面接を受け続ける(最初から社員として入社するため)

  • 転職について

    転職のタイミングについて 今の会社に契約社員として入りもうすぐ1年になります。 仕事は嫌いではないし、人間関係も良好です。 しかし、給料が安く、手取りで13.5万です。正社員登用もありますが契約→一般職→総合職の順で総合職でやっとまともになるらしい(それでも家族持ちにはきつい額らしい)のですが、狭き門のようです。また、離職率も高く年中欠員があります。 3,4年後、経験を積んで転職したいとおもっているのですがどうでしょう?

  • 会社の離職率をグラフで表したい

    人事担当の仕事をしている会社員です。上司よりここ10年の会社の離職率をグラフにするように言われました。そこで、やり方を知りたいのですが。離職率とは、例えば、H20年度の離職率でしたら、 (H20.04.01~H21.03.31で会社を辞めた人数)÷H21.03.31時点の社員数×100 ということでよろしいのでしょうか。どうか教えて下さい。

  • 正社員登用あり…でも待遇がわかりません。

    アルバイト募集を見ていると正社員登用ありと書いてある求人がありますが、面接の時に詳しく聞きたいと思っています。既に時間を無駄にできない年齢になっており、お給料なども含めてしっかり聞きたいのが本音です。でもまだアルバイトとしてさえ使っていない人間に、そのようなことを聞かれるのは失笑ものというか、あまり良いイメージを持たないと思います。そこで、どのように自分の聞きたいことを聞きつつ、悪い印象を与えないか、うまい言い方があればお教えください。聞きたいことは主に、「過去にどれくらいの人が本当にバイトから社員になったか」「お給料、昇給、ボーナス、退職金などはあるか」「バイトとして募集されている職種から、社員になったら変わるのか。」ということです。本来ならバイトからじっくり実績を積み実力をつけ、自分を買ってもらう物だと思います。でも、もう年齢的に、とても厳しく、「半年やってみたあとにすごく少ないお給料を社員として提示される」とか、「1年やってみたあとにやはり社員としては雇えない」と言われたりするリスクは、なるべく減らしたいです。もちろん、少ないお給料を提示されるのは、バイトの時に自分がそれだけの能力しかないと判断されたということもあるでしょうから、高望みはしていません。でも今後の生活のこともあり、初任給くらいは知りたいと思っています。 面接での良い会話例を教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めまして。

    初めまして。 この不況の中、バイトから正社員登用ありということで、時給1200円で修行を積んでいます。 ところが入社したら、有給制度がないのです。 社会保険も申請しないとダメで、言ってもイヤイヤな感じに対応されます。 事前説明もないし、就業規則もイントラにもありませんし、どの社員も知らないそうです。有給は取得にある程度の在籍出勤日数と時間がかかるのは知っていますが、元からないのです。 社員ですらありません。 バイトは関係ないのですが、社員はみなし残業代があるため、土日出勤も「残業」とみなされ、振替休日がありません。 労基署が何度も入っているのですが、改善されるどころか、社長の機嫌次第で即日クビに今週で20人ほどいなくなりました。社歴が1年あるとリーダーにされるぐらい、離職率が半端ないです。 有給がない会社などあるのでしょうか? 他のバイトですらあったので、疑問です。 この場合は労基署に言っても無駄なのでしょうか。

  • 男が雑貨屋で社員として中途するのは困難ですか?

    いろんな雑貨屋さんがありますが、販売の仕事として雑貨屋さんで男が正社員として働くのは難しいでしょうか?新卒ではないので、この業界だとやはりアルバイトから社員登用という形になるのでしょうね。その分お金も安いし、社員になるまで時間もかかるでしょうね。24の年齢が自分の中でネックになっていて、アルバイトから始めるかどうか迷っています。雑貨は好きだけど、アルバイトとして過ごす時間と収入面が不安です(社員でもバイトでも安いと思いますが…)。 どんな仕事にも完璧なんてものはありませんが、好きなことがあって、それをやりたいけれど、バイトからとなると不安だらけです(10代なら不安なく飛び込めるんですが…)。友人達はどんどん仕事をして成長していってるのに、自分はくすぶってもたもたしている…。周りは周りで自分は自分ですが、不安だらけですね…。ここで話すと言うより、自分で決めることなんですが、カキコせずにはいられなかったです(^^; 男性アルバイトから社員登用がある雑貨屋さんをご存知の方は教えて下さい。

  • 男が雑貨屋で社員として仕事するのは変ですか?

    いろんな雑貨屋さんがありますが、販売の仕事として雑貨屋さんで男が正社員として働くのは難しいでしょうか?新卒ではないので、この業界だとやはりアルバイトから社員登用という形になるのでしょうね。その分お金も安いし、社員になるまで時間もかかるでしょうね。24の年齢が自分の中でネックになっていて、アルバイトから始めるかどうか迷っています。雑貨は好きだけど、アルバイトとして過ごす時間と収入面が不安です(社員でもバイトでも安いと思いますが…)。 どんな仕事にも完璧なんてものはありませんが、好きなことがあって、それをやりたいけれど、バイトからとなると不安だらけです(10代なら不安なく飛び込めるんですが…)。友人達はどんどん仕事をして成長していってるのに、自分はくすぶってもたもたしている…。周りは周りで自分は自分ですが、不安だらけですね…。ここで話すと言うより、自分で決めることなんですが、カキコせずにはいられなかったです(^^; 男性アルバイトから社員登用がある雑貨屋さんをご存知の方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう