• ベストアンサー

性格のコンプレックスをなくすには

F-RYOの回答

• F-RYO
回答No.2

最近、「LOST」という海外のドラマにハマッてます^^; LOSTにはいろんなキャラクターがいるんです。 デブで食べる事しか頭にないハーリー、ドラッグに溺れているチャーリー、実父を殺害したケイト…(他にも沢山いますが。。 みんなそれぞれ過去・現在に不安や怒り、悩み、そしてコンプレックスを持っています。 ストーリーを見ていくと、それぞれに共通してくものがあります。 それは、「ある1つのキッカケを元に自分を自分で変えていく」 というものです。 「キッカケ」というものをとても大事にしているのです。 それが自分を変えていく数少ない手段なのでしょう。 自分を変える「キッカケ」は数少なくても、 「キッカケ」自体は幾度か自分にやってくるものです。 入学式や卒業式、恋人や結婚。親の死去などもそうではないかと私は思います。 自分を変えるためには目的が必要ではないでしょうか? 恋する相手に振り向いてほしいとか・・・ 暗く、消極的で友人がいない状況の自分がこのまま進むとどうなってしまうか多少なりともわかるでしょう。 なにもかわりません。ずっと暗く、消極的で友人ができません。 >運良く彼女ができた… ひとつの「キッカケ」ではないでしょうか? 彼女ができた。この事でもあなたは変われた気がしませんか? その「変われた気持ち」を忘れてはいけません。 その上を行く「変われた気持ち」を目指すのです。 コンプレックスをなくすには・・・ 学生ということですが、周りには同年代の人がウジョウジョいると思います。これも「キッカケ」です。 社会人になると交友関係というものは狭まってしまうと思います。 学生時代では出会えない人と出会うことはあると思いますが、 友人というものは同年代だったりクラスメイトだったり、 それが一番だと思います。 「キッカケキッカケ」言ってきましたが、 自分から「キッカケ」を見つけるのも大切です。 サークルに入ったり、バイトをしてみるのもイイかもしれません。 独りじゃできない事をしてみてはどうでしょう。 私がおススメするのは 接客のバイトです。 いきなりレジとかやだなぁ~と思うなら、スーパーの品出しなどどうでしょうか?

kaaaiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キッカケですか。そうですね、学生という利点を生かして、 なんとかしていきたいと思います。 接客のバイトも考えたいと思います。