• ベストアンサー

僕の性格についてですが・・・

僕は好きな人がいます。中学校生活最後の1年間なので、 絶対にこの人に賭けているんです!でも、性格がとても、 消極的で、少ししか話したことがなくて、っていうか話せなくて・・・ 嫌がられたらどうしよう、とか思っちゃって友達に協力して もらってばかりで・・・ でもメールでは結構盛り上がるんです。こんな女子みたいな性格 の僕ですが、これからはどうしたら勇気が持てたりできるのでしょうか 回答おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • queenms
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

簡単だけど一番いいのは、あいさつだとおもいます! 「おはよ~」とか「じゃあね~」とかでいいです、 積極的にしているうちに、向こうからもしてくるようになりますよ! それに、頻繁に挨拶してると、自然と仲良くなれます。 少し違いますが、私は高校に入って新しいクラスで なかなかクラスの人同士がまだ仲良くなってなかったころ、 とりあえず挨拶だけは笑顔でみんなにしてました。 そしたら、結構クラス内でも気軽に話しかけてもらえるようになりましたよ。 あと、好きな人ができたけどあんまりまだ仲良くなかったときにも なるべくすれ違えるチャンスとかを作って(←これも必要かも笑) いっぱい挨拶するようにしました。 友達としゃべってるときとかは、手をふるだけでもいいんです。 1週間くらい続けてたら、今度は話すのも恥ずかしくなくなって 積極的に話しかけられるようになりましたよ! メールですでに仲良くなっているのならなおさらですね。 挨拶してくれたら誰だってうれしいものですよ^^ メールだけの付き合いってどうしても直接会ったとき メールほど盛り上がれなかったりするものです でも、挨拶する仲であれば、話しかけるのも自然にできるようになります とにかく、メールの段階の後は、「直接に慣れる!」だとおもいます笑 がんばってくださいね!

その他の回答 (1)

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

どもども。 おっちゃんは悪い人じゃないですよ。でもきついことを書きますから、許してね。 質問者さんは、嘘をついています。 質問者さんは、その人に絶対に賭けているなんて、心の底では思ってなんかいないんですよ。 「絶対に賭けている」なんて状態なら、消極的でとか、話せなくてとか、そんな弱気な態度が出るはずは無いんですよ。 だから、質問者さんの思いなんて、自分が傷ついたら嫌だ、という程度の小さな小さな思いなんです。 その子のことより、自分の方が可愛いんです、大事なんです。 その状態を「誰かを愛している」という風には呼ばないんです。 だから、無理やり勇気なんて出そうとしないで、本当に「賭ける」って状態になれる女性に出会うまで、無理はしないで良いですよ。

関連するQ&A

  • 私は性格が悪いでしょうか?(長文です)

    私は高校3年生の女子です。 私は初めてこれが"恋"なんだという感じの"恋"をしました。 私は”この人が好きなんだ”というのを絶対に言わなかった のですが、この時だけは胸が苦しくてしようがなかったので 2年間同じクラスの一番仲のいい友達に告白しました。 (好きな人も2年間同じクラスです) 彼女は「驚いたけど、私は好きとかよくわかんないけど 彼とこの状態(仲のいい友達)でいたいし、 応援みたいなことはできないけど、○○が付き合うんだったら 全然okだよ」といわれたので、??と思ったのですが、頑張るよ といいました。 その後、彼女は元々男子とよく話す子だったので、彼とも よく話すのですが、私にはなんで!?なんで!?と思えてしようが ありません。応援はしなくてもいいのですが、みせつけ? に見えてしまいます。そして彼女がどんどん嫌になってしまうのです。 私は折角勇気を出して話したのに・・・と 私は嫌な性格でしょうか?また、どうやったら彼女のことを 嫌にならずにこの状態を改善できるでしょうか? このままだと、人を信用できなくなってしまいます・・・ よかったらアドバイスください。 長文失礼しました。

  • 明るい性格から暗い性格になった

    高校一年生の女子です。 小学校時代、明るい性格で周りからはサバサバして話しやすい、ユーモアがあって面白い、ノリがいいと言われていました。女子が少し苦手で、むしろ男子と一緒にいることのほうが多かったです。 中3のクラスで友達ができず、、暗い性格になってしまいました。人目を気にするようになり、話しかけられてもうまく言葉を返すことができず、面白いことも思いつかなくなり、ノリにも乗れなくなりました。物事に対しても消極的になり、何をするにも面倒に思ってしまいます。 今では男子とはあまり話ができません。 女子と話していても、自分をつくっているような気がして違和感があります。つまり、誰と話していても本当の自分(もう、変わってしまったのかもしれませんが)が出せず、とてもつらいです。 常に小学校時代の明るい自分に戻りたいと思ってしまいます。 どうしたら戻れるでしょうか?

  • 性格が悪い…?

    僕は男子高校生ですが、何かと友達に嫌われることが多いです。 僕の性格を羅列していきます ・明るいか暗いかといわれれば明るい方 ・恥ずかしがりやで、親しい人にしか自分の思ったことをはっきりと言えない ・恋には奥手で、いつも好きな人ができても誰か他の人に先取られてしまう ・周りには「彼女がほしい~」とか言っているけど、いざ女子の前ではなしをするになると少し緊張してしまう ・小心者で勇気を出すことができない(告白したこともない) ・周りには強がっているけど、実は悩みがかなり多くて一人で考え込んでしまう ・ノリは悪くないけどいき過ぎるテンションにはついていけない ・人には優しくしようと心がけている ・女子と話す時や女子の前で男子と話す時は少し話す感じが変わる ・女子をいじることはほとんどない ・自分の弱みを人には話したくない ・クラスの中心的な人とは仲良くなりにくい ・いつも初対面では仲良くできるが、1ヶ月くらいたつと軽く嫌われて、そこから2,3ヶ月くらいたつとまた仲良くなる ・仲のいい人でもあまり遊びやどっかにいくときは誘われない ・自分の正論は絶対貫き通してしまう ・他の人とフィーリングが合わないことが時々ある ・部活をするときは少し性格が変わる …という感じなんですが、こんな僕でも 友達(男女どちらも)に好かれる方法とかありませんか?

  • 自分の性格を表に出す

    中学生、女子です。 学校で自分の性格を表に出せません。 友達になってしまえば、本当の自分の明るい性格を出せるのですが、人と話すのが苦手で他のクラスの子とは、本当の自分の性格で接する事ができません。 ただ勇気を出して本当の性格を表に出せばいいだけだとわかっているのですが、今更本当の性格を出してみんなに出したら引かれるかもしれないので、怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 性格のコンプレックスをなくすには

    はじめまして。21歳の学生です。 僕にはコンプレックスがあります。 それは性格が暗く、消極的で、友達が全然いないことです。 運良く彼女はできたのですが、それでも友達はいないままで、 コンプレックスはなくなりそうにありません。 苦しいです。どうすればいいでしょうか。 なお、傷つきたくないので、なるべく柔らかい回答をお願いいたします。

  • 性格が…

    こんばんは私は中学生です。 質問に答えてくれると嬉しいです。 私は性格が暗いんです。 だからなのか…友達も多いほうじゃ、ありません。 私は、今…友達になれそうな人がいますが その人達とは、それ以上に発展できないんです。 メルアド交換をしても メールは来ないし… どうすれば、こんな性格直せるんですかね?? 私は、クラスの女子の視線が怖くて 本当の自分を出せずにいるのもあります。 それと、今、好きな人がいます。 他のクラスでメルアドを渡したのですがメールがきません。 よいアプローチ方法があったら教えてください。 お忙しい所、読んでくださってありがとうございます。

  • 苦痛から開放してあげるには

    姉の長女中一の女子に不登校の症状がでています。 引越しして全く初めての中学にこの春入学しました。 一応義務教育で辛い事もあるけど多感な3年間の中学校生活を送って欲しい願いもありますが、今のところ頭痛・不眠・低血圧の症状の改善が優先と考えています。 誰でも初めての環境に飛び込むのはプレッシャーです。 友達の作り方・・・特に消極的な人の回答(多分悩まない子は自然とできる)こうして友達と仲良くなったとかきっかけみたいな物でも何でも可 その子は部活の届けを持ってくにもけっこう勇気がいったそうです。 転勤が多くて小学校はよかったけど、中学は難しいのでしょうか?

  • 性格って変わりますか?・・・

    僕の性格っていうか特徴は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) ・すぐ調子に乗る。だから女子に、頭は偉いけどバカだよねぇと言われます。 ・人見知り みんなといれば自信がある?が、塾とかで周りに友達がいなくなると、周りの女子がコソコソ話していると、僕の子といっているのではないかと不安になってします。 なにかアドバイスお願いします。

  • こんな性格は嫌われる?

    中学生男子です。 僕は性格が周りから見るとすごい子供っぽいようなんです。 でもどんなところがか自分ではわからないし友達には性格全部って言われてわかりません。 またそんな性格からかあまり女子に相手にされません。 そこで聞きたいのですが、性格が子供っぽい男子って女子は嫌いなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 性格

    学校と家とでの性格が正反対で嫌です。 家では、結構明るいと思います。 でも学校に行くと... ・おとなしくなる ・声がかわる(これすっごい謎なんです。昔から) ・授業面白いことがあったら「あははー」って声にだして笑えない。  家では声出して笑えるのに... ・友達の輪に入り込めない ・あんま仲良くない人には、用事のことではない限り自分から話せない ・目がキョロキョロ。。。 ・大きな声が出せなくて、常に小さい。 とかで、素の自分になれません。 素は正反対です。 もう、学校でも素でいたいけどいれなくて、辛くて辛くて(友達も指折りだし,,, 弱い人って見られてるんですよ。 学校だとこんな性格だから困ることがたっくさんあります 克服方、ないですか。。。?? いきなり変わったら絶対学年で1番不良で恐れられてる人に目つけられる。。。