• ベストアンサー

僕の性格についてですが・・・

僕は好きな人がいます。中学校生活最後の1年間なので、 絶対にこの人に賭けているんです!でも、性格がとても、 消極的で、少ししか話したことがなくて、っていうか話せなくて・・・ 嫌がられたらどうしよう、とか思っちゃって友達に協力して もらってばかりで・・・ でもメールでは結構盛り上がるんです。こんな女子みたいな性格 の僕ですが、これからはどうしたら勇気が持てたりできるのでしょうか 回答おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queenms
回答No.1

簡単だけど一番いいのは、あいさつだとおもいます! 「おはよ~」とか「じゃあね~」とかでいいです、 積極的にしているうちに、向こうからもしてくるようになりますよ! それに、頻繁に挨拶してると、自然と仲良くなれます。 少し違いますが、私は高校に入って新しいクラスで なかなかクラスの人同士がまだ仲良くなってなかったころ、 とりあえず挨拶だけは笑顔でみんなにしてました。 そしたら、結構クラス内でも気軽に話しかけてもらえるようになりましたよ。 あと、好きな人ができたけどあんまりまだ仲良くなかったときにも なるべくすれ違えるチャンスとかを作って(←これも必要かも笑) いっぱい挨拶するようにしました。 友達としゃべってるときとかは、手をふるだけでもいいんです。 1週間くらい続けてたら、今度は話すのも恥ずかしくなくなって 積極的に話しかけられるようになりましたよ! メールですでに仲良くなっているのならなおさらですね。 挨拶してくれたら誰だってうれしいものですよ^^ メールだけの付き合いってどうしても直接会ったとき メールほど盛り上がれなかったりするものです でも、挨拶する仲であれば、話しかけるのも自然にできるようになります とにかく、メールの段階の後は、「直接に慣れる!」だとおもいます笑 がんばってくださいね!

その他の回答 (1)

• kyhr1688
回答No.2

どもども。 おっちゃんは悪い人じゃないですよ。でもきついことを書きますから、許してね。 質問者さんは、嘘をついています。 質問者さんは、その人に絶対に賭けているなんて、心の底では思ってなんかいないんですよ。 「絶対に賭けている」なんて状態なら、消極的でとか、話せなくてとか、そんな弱気な態度が出るはずは無いんですよ。 だから、質問者さんの思いなんて、自分が傷ついたら嫌だ、という程度の小さな小さな思いなんです。 その子のことより、自分の方が可愛いんです、大事なんです。 その状態を「誰かを愛している」という風には呼ばないんです。 だから、無理やり勇気なんて出そうとしないで、本当に「賭ける」って状態になれる女性に出会うまで、無理はしないで良いですよ。