• 締切済み
  • すぐに回答を!

自分の性格を表に出す

中学生、女子です。 学校で自分の性格を表に出せません。 友達になってしまえば、本当の自分の明るい性格を出せるのですが、人と話すのが苦手で他のクラスの子とは、本当の自分の性格で接する事ができません。 ただ勇気を出して本当の性格を表に出せばいいだけだとわかっているのですが、今更本当の性格を出してみんなに出したら引かれるかもしれないので、怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

noname#189109
noname#189109

みんなの回答

• 回答No.2
noname#186667
noname#186667

みんなそうだと思いますよ。逆に、仲良くもない人から、まるで友達なように話されると私は「なれなれしいな」と面倒な気分になります。 質問者さんはいたって普通で、 最初から仲良くない人に自分を出せる人のが少ないと思いますよ! みんなに、本当の自分を知ってほしいんですよね? それならいきなり変えるのではなく、 今の仲のいい友達とだんだん仲良くなったように 時間をかけて仲良くなればいいんです。 文化祭とか体育祭とかがみんなと話せるチャンスだと思いますよ。あとは席替えとか。 難しそうなら、無理して仲良くなることもないと思います。 友達は無理してつくるものでもないですから。 ちなみに大人になると、大学で飲み会とかサークルとかたくさんあって、自然と打ち解けやすくなり、仲のいい友達もたくさん出来ますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 具体的な例を出してくれてわかりやすかったです。 時間をかけて頑張ってみます。