• 締切済み

マグロの目玉を食べさせてくれるところ

私は東京練馬区に住んでいるものです。大江戸線沿線です。 少し前まではマグロの目玉が、近所の西武で売ってて、 自分で買ってホイル焼きにして食べたことが2・3度 あったのですが、家族のものがグロテスクだ!!とか うるさいので、我慢して食べてません。 しばらくしたら、また、無性に食べたくなり、 近所の西武で探しても売ってませんでした。 大江戸線沿線で、マグロの目玉のホイル焼きとか 食べさせてくれる飲食店はありませんか? お教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Eivis
回答No.3

池袋東武百貨店・スパイス池袋東武13階に三浦三崎と直結した「マグロ料理専門店」が有ります。 まぐろ料理 みさき亭・・・ http://r.gnavi.co.jp/g067036/ 単品メニューにも載っていませんが、数あるものではないので電話予約すれば食べられると思います。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g067036/
okatusan
質問者

お礼

お礼のお返事遅れてすみませんでした。 池袋はよく行くので、聞いてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました

• mr0823
回答No.2

飲食店は分からないのですが........ スーパーやデパ地下でも店員さんに頼むと裏から持ってきてもらえる事がありますよ。魚以外にもホルモンなどの臓器系のものはそういう場合が多いです。 一度尋ねてみてはいかがでしょう?

okatusan
質問者

お礼

お礼のお返事遅れてすみませんでした。 今度一度たずねてみることにします。 アドバイスありがとうございました

noname#14890
noname#14890
回答No.1

河岸に出入りしている魚系の小料理屋さんに頼む方が早いかと思います。 なかなか注文も少なそうですので毎回仕入れているお店も少ないとききました。

okatusan
質問者

お礼

お礼のお返事遅れてすみませんでした。 やっぱり、グロテスクだし、かなり油のきついものなので、しょっちゅう注文されるものじゃないですものね。 アドバイスありがとうございました