• 締切済み

こんな条件のヘッドフォン探してます

だいぶ前にヘッドフォンが壊れて、「なんでもいーや」という感じで、安価なATH-T22を購入したのですが、低音に締りがなく、自分では音全体がこもっているかんじがしました。。。 そこで今回は思い切って1万クラスのヘッドフォンを買おうと思うのですが、たくさんあって訳が分からない始末に。。。 そこで以下の条件にあったヘッドフォン、またはお勧めのメーカーを教えてください! (1)クリアな音質 (2)オープンエアー型(音漏れはあまり気にしません) (3)低音(ドラムの低い音など)に締りがある (4)シンバルなどの中・高音域の音ができれば強調されれば。。。自分はこういう音と(3)のような音が好きなので (5)主にロックを聴きますが、他にもさまざまなジャンルを聞くので、様々な楽器の音が表現できる 使用用途は、家ではゲームやコンポの音楽、外でも聞きたいと思ってます。予算は1万弱までです。これが現在の精一杯です。 試聴しようにもド田舎にすんでいるので試聴できる環境もありません。。。 (1)~(5)まで完璧なものはこんな予算ではないかもしれませんが、なるべく多くの条件にあったものを教えてくれれば幸いです。 どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

実際あんまりよく聞いたことはないんですが、DR150という機種が一時期評判になっていました(結構マニアックな感じでしたが)。フジヤエービックとサウンドハウスで買えます。あとは、妥当にオーディオテクニカのアートモニターシリーズ(ATH-AD*00という型番のもの)とか。よく考えてみると、1万円くらいだと開放型はあまりないですね。2万円以上とか、一万円以下なら結構ありますが。

bBUMPKINd
質問者

お礼

回答ありがとうございます 思ったよりオープンエアーは少ないほうなんですね 参考にさせていただきます