• 締切済み

こんな条件のヘッドフォン探してます

だいぶ前にヘッドフォンが壊れて、「なんでもいーや」という感じで、安価なATH-T22を購入したのですが、低音に締りがなく、自分では音全体がこもっているかんじがしました。。。 そこで今回は思い切って1万クラスのヘッドフォンを買おうと思うのですが、たくさんあって訳が分からない始末に。。。 そこで以下の条件にあったヘッドフォン、またはお勧めのメーカーを教えてください! (1)クリアな音質 (2)オープンエアー型(音漏れはあまり気にしません) (3)低音(ドラムの低い音など)に締りがある (4)シンバルなどの中・高音域の音ができれば強調されれば。。。自分はこういう音と(3)のような音が好きなので (5)主にロックを聴きますが、他にもさまざまなジャンルを聞くので、様々な楽器の音が表現できる 使用用途は、家ではゲームやコンポの音楽、外でも聞きたいと思ってます。予算は1万弱までです。これが現在の精一杯です。 試聴しようにもド田舎にすんでいるので試聴できる環境もありません。。。 (1)~(5)まで完璧なものはこんな予算ではないかもしれませんが、なるべく多くの条件にあったものを教えてくれれば幸いです。 どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

実際あんまりよく聞いたことはないんですが、DR150という機種が一時期評判になっていました(結構マニアックな感じでしたが)。フジヤエービックとサウンドハウスで買えます。あとは、妥当にオーディオテクニカのアートモニターシリーズ(ATH-AD*00という型番のもの)とか。よく考えてみると、1万円くらいだと開放型はあまりないですね。2万円以上とか、一万円以下なら結構ありますが。

bBUMPKINd
質問者

お礼

回答ありがとうございます 思ったよりオープンエアーは少ないほうなんですね 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 5000円ほどのヘッドホンについて教えてください。

    最近、ウォークマンS-615Fという機種を購入し、今まで使っていたATH-FC7が物足りなくなり、5000円台のヘッドホンの購入を考えています。 そこで候補に挙がっているのが、 ATH-M30 ATH-PRO5 MDR-Z500DJ です。 ちなみに重低音は、自然な感じがよく、そこまで音量は要りません。というのは、ただボカスカなるよりも、自然でクリアな重低音を聞きたいからです。 ですからPRO5はどうかな???と考えました。 そして残りの二つについてですが、 (1)重低音の自然さ (2)ボーカルなどのきれいさ (3)高音(シンバルなどが心地よく響く音) (4)遮音性や音漏れについて それぞれわかる範囲で教えていただきたいです。 それから、5000~6000円程度のヘッドホンで、ほかにお勧めがあれば教えてください。 ちなみに僕のよく聞く音楽は、J-POPなどですが、ごくまれにピアノの音なんかも聞くので、どんな音楽にも合うのがいいです。 あと、シンバルの音などが好きなので、心地よく響くのがいいです。 耐久性や装着性はあまり気にしません。 もちろん、どのヘッドホンでも視聴機のような音が出ないのは大体想像ついてます。 長くなってしまいましたが、わかる範囲で結構ですので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 いい忘れましたが追加で、こもる音はあまり好きでなく、開放感ある音が好きです。 が自然な音がいいです。 なんか難しくしてしまってすいません・・・ 困っているというか迷ってます・・・

  • おすすめのヘッドホンを教えてください。

    以下の条件でおすすめのヘッドホンを教えていただきたいです。 イヤホンではなくヘッドホンでお願いしいます。 ・小さ目だったり折りたためて持ち運びしやすい ・音漏れが少なく遮音性がいい密閉型 ・フラットな音質 ・高音域が刺さらず聴き疲れしにくい ・締まりのある低音 外出先や電車で主に使いたいと考えています。 できれば1万円程度までがいいですが、高価なものでもおすすめがあれば挙げていただきたいです。

  • ヘッドホンの音の特徴

    ヘッドホン、イヤホンには機種によって音に特徴があると思うのですが 初めてヘッドホンを買うにあたり 色んな音を試聴して自分の好みの音をはっきりさせたいと思いました(^O^) そこでヘッドホンの音の特徴と、 特徴ごとに有名な機種を教えて頂けないでしょうか? 特徴について知っている範囲では ドンシャリ…高音、低音が強調される フラット…特に強調された音域はなくバランスが良い カマボコ…中音が強調 低音重視…低音が強調 以上です(^O^) 間違いがあったら訂正して下さい(^_^;) それから足りないところがあったら教えて下さいm(_ _)m 回答よろしくお願いします(o^∀^o)

  • おすすめのヘッドフォンを教えてください。

    おすすめのヘッドフォンを教えてください。 希望としては ・予算は2万円程度 ・(低音を粗末にするわけではないが)中音域から高音域にかけて良い音を聞きたい ・40kHz~50kHzくらいまでの音域の再生が可能(96kHzのファイルを良く聞きますので。) ・外観には捉われないのでとにかく良い音が聞きたい 条件がわがままですが良いヘッドフォンがありましたらご教授ください。

  • ヘッドフォンを探しています。

    ヘッドフォンを探しています。 予算は35000円以内で、外でも使用するのであまり音漏れのしないものが良いです。 普段聴くジャンルはクラシック・ロック・ジャズ・フォークなので、低音と高音どちらも良く聴こえものが良いです。 100万ボルトに昨日行ってきたのですが、試聴は出来ないと言われ、何が良いか分からず店員さんに尋ねるとBOSEの20000円程のヘッドフォンを勧められました。その時は購入をしなかったのですが、試聴が出来ないとなると何で判断したら良いか分かりません。 何かアドバイスをお聞かせ頂けませんか?また、おすすめのヘッドフォンがあれば教えてください。

  • ●ヘッドホン購入●

    ヘッドフォン購入を考えています。 1、予算¥15000 2、ドラムの聞こえがいい (3、ゴツくない) ((4、できれば音漏れ少ない)) できれば3・4も欲しいです。が、15000じゃたかが知れてると思うので、 1、2の条件でよいヘッドホンを知っていましたら、教えていただけませんでしょうか? また、上記条件以外でも、お使いのヘッドホンや、良質、おススメのヘッドホンがありましたら是非。 よろしくお願いします。

  • 締まった重低音のヘッドホン探しています

    タイトルのとおりよく締まった重低音がよくなるヘッドホンを探しています。 再生環境 MP3プレイヤー→安価のポータブルアンプ→ヘッドホンです。たまにテクニカ据え置き型のアンプで聞くこともあります。 所有ヘッドホンと不満点 ウルトラゾーン DJ1PRO:低音の締まりはいいがもっと量がほしい パイオニア HDJ-2000:全体的に好みの音だが低音の締まりに欠ける オーテク ATH-PRO5:全体的に音場・解像度に不満 グラド MS-1:開放型のため音圧不足 予算 3.5万円程度 その他 ソニーのXB700も聞きましたがやはり締りが不足していました。理想としては低音の出るゾネホンがいいのですが、近くに視聴機を置いているところもなく、レビューを見てもいまいちDJ1PROとの違いがわからずどれを買ったらいいか判断できません。 メーカー等は問いませんので、上記のようなヘッドホンを知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • おすすめのヘッドフォン教えてください

    前使っていたヘッドフォンが壊れてしまい、新しいのに買い替えようと思っているのでお勧めのヘッドフォンを教えてください。 近くの家電店では、試聴できるヘッドフォンが少なく、自分の耳で確かめてみたいと思ったですが、やむを得ず断念いたしました。 そこで、少しでも良いヘッドフォンがほしいのでみなさんご教授ください。 不躾ながら以下に内容をまとめましたので、よろしければご覧ください。 【よく聞く音楽】 ロック・DJ系(ハウス、テクノ、エレトロetc)・R&B・POP 【用途】 音楽を聴く DTM 【予算】1万5000円程度 【音に関して】 低音中心から中音域。できれば、幅い音域が聞けるもの。 以上でございます。よろしけば質問の回答お願いします。

  • こんなヘッドフォンを探しています

    現在、オーディオ・テクニカのATH-PRO30を使用して、エレキギターの練習用に使っていました。 かなり前に買った物で、低音が強すぎて高域はこもったような音質でしたが、買ってしまったものはしょうがないと使い続け、先ごろうっかり装着したまま足でコードを踏んでしまい根元からコードが千切れてしまいました。 予算の無い中、ネットの口コミで後継機種?と思われるオーディオ・テクニカのATH-M30は高域もしっかり出るようになっていると知り、思い切って買ってみましたが・・・・・思ったほど高域が出てくれず、低音もあいかわらず強いという印象で「やっちまった」感に苛まれていましたが、知人が同じ値段で買い取ってくれることになって再度ヘッドフォン探しを始めてます。 近隣の電気店で試せるものはテレビ鑑賞と音楽鑑賞用でどれも低音を強調したものばかりで、ギターの練習には向きそうに無いものばかりでした。 むしろ100円ショップのヘッドフォンのほうがかえって低音がきつくなく使いやすいぐらいですが、それだと今度は高域も中域も引っ込んでて駄目でした。 そこで、送料含みで6000円までぐらいで、なるべく低音が不必要に強調されてなくて、高域がはっきり聴こえるヘッドフォンをお持ちの方があれば、メーカー名と商品名を教えてください。 綺麗に聴こえたり、迫力や広がりがあることが目的ではなく、脚色されていない素直な音が欲しいです。

  • ヘッドホンの相談です。

    ヘッドホンの相談です。 完全に音に関しては素人で、何を選べばよいか分からなくなっています。 家での勉強のお供に、[重さ][装着感]がよく、 密閉型で長時間着けていても疲れないヘッドホンを探しています。 [予算]は2万円ギリギリまでです [用途]は家で勉強するときにBGMとして聞きます。家族がいるのであまり音漏れしないよう    密閉型を探しています。 [ジャンル]曲はヒーリングミュージック、ピアノ、ギター、ゲーム音楽、キレイ目な洋楽      勉強に集中できそうな曲は何でも聞きます。なるべく低音よりも高音が響くほうが嬉しいです。 [重さ]私は頭が重いので、300gを超えるともう首が疲れます^^;    ATH-A900 (オーディオテクニカ)を考えていましたが、試聴したところ首が疲れてしまい断念しまし   た。 [装着感]boseのTriportが軽さと装着感が理想的でした。しかし低音があまりにうるさくて疲れてしまいました。またsonyのMDR-nc60も軽さと装着感が最高でしたが、ノイズキャンセルは必要ないので断念しました。 色々迷ってDENONのAH-D1000を考えましたが、試聴したところ、私は耳が少し大きくて、はみだしてしまいました。困りきっています。どうか御指導お願いいたします。    

専門家に質問してみよう