• ベストアンサー

ヘッドホンを買おうと思ってるのですがどちらがいいでしょうか?

ヘッドホンを買おうと思ってるのですが オーディオテクニカのATH-FC5と オーディオテクニカのATH-FC7 どちらにしようか悩んでいます。 どちらのほうが音とかいいのでしょうか? あるいはこれ以外におすすめのヘッドホンはありませんか? 予算は5000円です

  • fidi-
  • お礼率20% (5/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nurupo3
  • ベストアンサー率44% (58/131)
回答No.4

低価格帯のヘッドホンでしたらもう少し出すと実売価格でBest of 無難のATH-A500に手が届きます 予算がそれ以上ムリなのでしたら、FC7後継機のATH-FC700の方がよいと思います どういう使い方をされるのか判らないのですが、家の中で使うのでしたらATH-A500「Best of 無難とマニアの間では有名な機種」が一番よいと思いますよ 価格以上の音がしますしね 下で「英語の教材と提携していたことを」をとの書き込みがありましたが AudioTechnica自体はいいメーカーですよ(国連のマイク全てここの製品なのは有名な話) 音響メーカーとしては日本トップクラスですしね 私もここのモニターシリーズを10年以上使って来てますが、他所のメーカーに乗り換えようという気が起こらない位満足してます

その他の回答 (3)

回答No.3

オーディオテクニカも、評価の高い機種を沢山輩出しているので、全て詐欺とはいえないでしょうが…。確かにおっしゃるとおり、ATH-A55をそんな風に売り出しているページも見たことはあります。ただ、その製品自体も正規には詐欺まがいに売られていませんでしたし、性能も価格に対してまったく問題ないと思います。 この価格帯だったら、AKGのK26P(値段が少し上がっていいのなら、直輸入版のK81DJ)か、ゼンハイザーのPX200あたりでいいんじゃないでしょう(AKGもゼンハイザーもヘッドホンでは有名なメーカーです)。

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.2

私見ですが、そりゃ値段のやや高いFC7の方がちょっとは音がよいかな?と思います。けど、このクラスだと微妙なところですね。 予算5000円なら、テクニカでしたらFC-700に実売価格で手が届くと思うのですが、どうでしょうね。 他の機種ですと、5000円前後で私が個人的に悪くないと思うのは、 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=22816 http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k24p_k26p.html http://bbs.kakaku.com/bbs/20463010214/ こんなのです。 まぁ、この価格帯はいろいろなメーカーから多数の機種が出ていますから、他にもいろいろ意見はあると思いますが…ほんのご参考までに

  • gtrojh
  • ベストアンサー率16% (27/161)
回答No.1

オーディオテクニカは、ある英語の聞いているだけで マスターできるという、一時だいだい敵に宣伝されていた 英語の教材と提携していたことをご存知でしょうか そのような、詐欺まがいのメーカの商品を買うことは 押すすめ出来ません 松下とか(他は知りません)ので、まじめに商売をしている メーカーの商品を買ってください あなたの良心を信じます

関連するQ&A

  • ヘッドフォンについて

    ヘッドフォンを探しているのですが色々な種類が有る事を知り (オープンエア、ダイナミック、アートモニター、プロフェッショナルモニターなど) どれが良いのか、何が違うのか 分からなくて質問させて頂きます。 ・音域のバランスがとれている ・予算は五千円位、出せて最高一万円 ・外出用として使えるもの  (折りたためるのを出来れば希望ですが、音響を重要視しています) ・色は黒 現在audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-FC700を使用中です。 過去には、audio-technica ポータブルヘッドホン [ATH-FC7] も使用していました。

  • オーディオテクニカで音質の良いヘッドホン

    今はオーディオテクニカのATH-FC700を使用しています。 最近このヘッドホンでは満足いかなくなったので、買い替えを検討しています。 密閉型で、低音も高音もまぁまぁでる、(どちらかというと低音が良い) そんなヘッドホンを探しています。 オーディオテクニカ限定というのは、自分がオーディオテクニカが好きだからです。(デザイン的に) 後、予算は15000円以内です。 そんなヘッドホン、お暇があれば紹介していただけるとありがたいです・・・

  • ヘッドフォンについてなんですが、

    ヘッドフォンについてなんですが、 <DENON>AH-P372 <audio-technica>ATH-FC700 どちらを購入しようか迷っています。 あなたの意見を聞かせてください(-人-)

  • 業務用ヘッドフォンを買ったのですが

    http://www.audio-technica.co.jp/proaudio/headphones/ath_sx1/ath_sx1a.html 新しくPCを自作したのでヘッドホンを新しいのにしようと上のURLのヘッドホンを楽器などを売っているオーディオ専門店で買いました。 ですが、つけてみたはいいのですが音が無線を介して聞いたようなくぐもった音になってしまいました(昔使ってた2000円のヘッドホンのほうが音がはっきりしてるくらいです)。 PCにプロのヘッドホンを使用したからこうなったのでしょうか?それとも何か設定や足りないものがあるのでしょうか? オーディオに関しては素人です どうか教えてください

  • おすすめ ヘッドホンはありますか?

    密閉型ヘッドフォン 予算は5000~6000円程度 耳は全部覆われているほうがいいですが、たぶん予算上耳乗せになると思います。 家でしか使わないのでインドア・アウトドアは気にしません。 この条件の結果探したしたのが audio-technica SOLID BASS ポータブルヘッドホン ATH-WS55 でした。 amazonでとても買い得でした。 そこでですが、5000~6000円程度でこの商品以外でいいヘッドホンはありますか? あれば教えてください。

  • お勧めのオーバーヘッドバンド式ヘッドフォン

    外でMDを聴くためのオーバーヘッドバンドヘッドフォンを探しています。探しているポイントは 1.電車でも音漏れしない密閉型 2.低音が効いている 3.コンパクトでかわいいデザイン (オーディオテクニカのATH-FC5のような。→http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-fc5.html) ATH-FC5はネット掲示板によると音漏れがするらしく、買うのをためらっています。今まで耳掛けヘッドフォンで周囲に迷惑をかけていたので、そこは必須です(^_^;) 今は耳栓タイプのオーディオテクニカATH-CK5を使っています。音漏れ少なく満足ですが、低音がちょっと弱くて。。 よく聴くのはメロコア?(Hi-STANDARD、10-FEET、BEAT CRUSADERSなど)と クラシック(Debussy、Copland)、吹奏楽です。 ジャンルが違いすぎなので機器使い分けろ、って感じですが。。お勧めがありましたら教えてください!

  • ヘッドホンからの音が小さい

    ヘッドホンからの音が小さい ギターアンプにつないだヘッドホンからの音が小さくて困っています。 ギターアンプはMarshallのMG、30Wです。 (詳しい仕様が書いてあるものが見つかりませんでした…) ヘッドホンはAudio TechnicaのATH-AD500です。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad500.html ヘッドホンのインピーダンス?が原因なのかなとも思うんですが、よくわかりません。 (ヘッドホンのインピーダンスは66Ωと書いてあります。最大入力 500mWともあります。) もしヘッドホンを買い替えることで解決するなら、どういったヘッドホンを買えばいいのかも教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • オーディオテクニカのヘッドフォン

    オーディオテクニカのヘッドフォンなんですが ATH-AD1000とATH-AD400では全然音の質とかは比べ物にならないぐらい違うのでしょうか?

  • 音ゲーのヘッドホンについて

    音ゲーをヘッドホンありでやりたいのですが媒体にプラグを差し込んで音量調節をしてもヘッドホンから音が流れず媒体の音だけが大きくなるんですがどうすればヘッドホンから音が流れますか? ヘッドホンはオーディオテクニカのATH-S100 BGRです。

  • イヤホンとヘッドホン

    オーディオテクニカのATH-CK323M というイヤホンと SONYのMDR-ZX600Lという ヘッドホンだと、やはりヘッドホンの ほうが音はいいですよね? 値段はイヤホンが2000円で ヘッドホンが6000円です。 プレゼントにヘッドホンを 買ったのですが、ヘッドホンは 試せましたが、イヤホンが どれだけのものかわからないので 不安になってきたので 質問させていただきました(笑)>_< どうせならいいヘッドホンで びっくりさせたかったんですが、、 どうでしょう、 (´・_・`)

専門家に質問してみよう