• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めのオーバーヘッドバンド式ヘッドフォン

外でMDを聴くためのオーバーヘッドバンドヘッドフォンを探しています。探しているポイントは 1.電車でも音漏れしない密閉型 2.低音が効いている 3.コンパクトでかわいいデザイン (オーディオテクニカのATH-FC5のような。→http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-fc5.html) ATH-FC5はネット掲示板によると音漏れがするらしく、買うのをためらっています。今まで耳掛けヘッドフォンで周囲に迷惑をかけていたので、そこは必須です(^_^;) 今は耳栓タイプのオーディオテクニカATH-CK5を使っています。音漏れ少なく満足ですが、低音がちょっと弱くて。。 よく聴くのはメロコア?(Hi-STANDARD、10-FEET、BEAT CRUSADERSなど)と クラシック(Debussy、Copland)、吹奏楽です。 ジャンルが違いすぎなので機器使い分けろ、って感じですが。。お勧めがありましたら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数565
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)

>1.電車でも音漏れしない密閉型 2.低音が効いている 3.コンパクトでかわいいデザイン ATH-FC5よりコンパクトですが、AKG K26Pはどうで しょう http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_36173527/31827046.html クラシックを聞くということでしたら、ノイズキャン セラーつきの AKG K28NCがいいかもしれません。 K26Pにノイズキャンセラーの機能をつけたものです。 回りの音のせいで無駄にボリュームを上げなくて良い のでppからffまで変化するクラシックにはいいかもし れません。 室内楽メインでオケは外では聞かないですが。 http://store.yahoo.co.jp/ishibashi/akgk28nc.html 両方持ってますが、電車では K28NC を使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こ、これかわいいですね(^0^)!ありがとうございます!!「ビジュアルグランプリ2005SUMMER」ノミネート商品ってところもかなりポイント高いですね。 ノイズキャンセラーも気になります!お財布と相談しつつ考えてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)

オーディオテクニカのATH-PRO5も検討してみては? http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-pro5.html http://www.h-navi.net/pro5.htm コンパクトではないですが、 5000円前後で低音では定評があります。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20461510165 家でクラシックを聞くのには向きませんが、街中だった ら低音も出てるし良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びのご回答ありがとうございます!「様々な音が競演されている曲で自己酔狂」ってビークルとかぴったり(>▽<)!店頭で視聴してみます!

  • 回答No.1
  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)

こんにちは。僕も10-FEET好きですよ。 メロコアとクラシックですか…。 密閉型のDJタイプなんかどうでしょうか?低音が効いていますし、プロユースのモニターヘッドホンですので作りも含め全体的なクオリティは高いです。また、クラブなんかの騒音の中でも使用されてるわけですので音漏れは少ないです。逆にちょっと側圧が強いくらいですが…。僕もこのタイプを使ってます。クラシックは聞きませんけど…。 「テクニクス・DJ1200」 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-DJ1200 「ソニー・Z700DJ」 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=826&KM=MDR-Z700DJ 「オーディオテクニカ・PRO700」 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-pro700.html 僕はZ700DJを使ってます。 ただ、DJユースはデザインが無骨ですからね…。 カワイイデザインとはお世辞にも言えません…。 これなんかはオシャレで音質も期待に沿えると思うのですが、コンパクトにならないし…。↓ 「ゼンハイザー・HD212PRO」 http://store.yahoo.co.jp/audio-square/1028065801.html 難しいですね…。 いずれも、値段は大体実売価格で1万円くらいでしょうか。 あまりお役に立てずスイマセン。 参考程度にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん教えて頂き、ありがとうございます!!どれもかっこいいですね~v(^_^)vやはり良い音のためには投資が必要なんですね。3000円位のしか買ったことがないので(^_^;)頑張ってバイトします! 10-FEETは最近知って、すっかりはまっちゃいました。いつも聴いていたい、ということで音楽持ち運ぶきっかけになったともいえます♪