• 締切済み

2万円以下で、オーバーヘッド型ヘッドホンを探しています。

2万円以下で、オーバーヘッド型ヘッドホンを探しています。 使用環境は下記のとおりです。 【出力】 メインPC + サウンドカードProdigy7.1XT OPアンプ OPA2604換装済み YAMAHA MU2000EX2、Roland SC-8850  ↓ 【HPA】 べリンガー MiniAMP AMP800 ↓ 【現在のHP】 Audio-Technica ATH-A900 Victor HP-FX500  ATH-A900は悪くない(むしろ良い)ヘッドホンなのでよいのですが、 最近ことに多いエンコードされた音楽(MP3,M4A,YouTube動画など)を聞く機会が多くなり ATH-A900の特性と合わず、音が勝負のネタが楽しめません。  上記構成・使用目的でかつ2万円までで買えるナイスなヘッドホンをご存知の方、 もしくは所有機材構成の近い方のお話をお聞かせ願います。メーカーは問いません。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#126576
noname#126576
回答No.2

>ATH-A900の特性と合わず、音が勝負のネタが楽しめません。 意味が良く解らないのですが、お持ちの物かなり良い物と 思いますが。 「教えて!検索」に回答が沢山有ります。

AudioBeginner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ATH-A900は基本的にフラットで、気持ち高音寄りであると感じています。 動画コンテンツなど、圧縮された音声ではその性質が仇になってしまっている感を強く受けます。 >「教えて!検索」に回答が沢山有ります。 検索をしてみたところ、中低域に強い製品が結構あることがわかりました。 引き続き検索を続けるとともに、少し遠出を覚悟で試聴できるショップに行き、思う存分試聴してきたいと思います。

noname#121233
noname#121233
回答No.1

ソニーのMDR-F1などはどうでしょう。 特性はフラットで、エンコードされた音楽を聴くにはちょうど良いと思います。 値段も2万欠けるくらいで買えると思います。 ただ、オープンエア方式なので音漏れは多いです。

AudioBeginner
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございます。 音漏れを気にする使い方はしませんので、購入の際の選択肢にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 外で使うオーバーヘッドのヘッドホン

    外で使うオーバーヘッドタイプのヘッドホンを探しています。 予算は1万円くらいで、ジャンルはポップス/ロックです。 今はオーディオテクニカのATH-PRO5を使っていますが、ちょっと分厚くて外では恥ずかしいですかね。。結構使っている人も見ますが。 メーカーはオーテクとSONY、sennheiserあたりが気になります。

  • お勧めのオーバーヘッドバンド式ヘッドフォン

    外でMDを聴くためのオーバーヘッドバンドヘッドフォンを探しています。探しているポイントは 1.電車でも音漏れしない密閉型 2.低音が効いている 3.コンパクトでかわいいデザイン (オーディオテクニカのATH-FC5のような。→http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-fc5.html) ATH-FC5はネット掲示板によると音漏れがするらしく、買うのをためらっています。今まで耳掛けヘッドフォンで周囲に迷惑をかけていたので、そこは必須です(^_^;) 今は耳栓タイプのオーディオテクニカATH-CK5を使っています。音漏れ少なく満足ですが、低音がちょっと弱くて。。 よく聴くのはメロコア?(Hi-STANDARD、10-FEET、BEAT CRUSADERSなど)と クラシック(Debussy、Copland)、吹奏楽です。 ジャンルが違いすぎなので機器使い分けろ、って感じですが。。お勧めがありましたら教えてください!

  • 耳かけヘッドホン

    学校の登下校等に使うため、 音質の良い 耳かけヘッドホンを買おうと思っています。 私は audio-technica の ATH-EQ88 VICTOR の HP-AL301 VICTOR の HP-AL101 VICTOR の HP-AL93 のどれかを買おうと思っているのですが、 この中ではどれがいいと思いますか? 理由も出来ればお願いします。 また、これ以外でオススメの物がありましたらそれでもいいです。 値段的にはそれほど出すことができません。 出せて3000円弱だと思います。 この値段で音質の良いヘッドホンとは無理だと思いますが、この条件で、音質の良い 耳かけヘッドホンを教えてください。お願いします。 なお聞くジャンルですが、90%以上アニメ系ですのでよく解りません。歌う人は大抵女性の方です。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。

  • どのヘッドホンが良いですか?

    ムズカシイ質問(愚問?)ですが お答えいただけると非常に助かります。 DTMのモニター&音楽鑑賞用に (共にロック・ミクスチャーロック・ジャズが主です) ヘッドホンを購入しようと思い 「価格.com」「Amazon.co.jp」「サウンドハウス」などで調べたんですが、なかなか1つに絞れません。。。 下記に上げるヘッドホンの中で、どれが良いと思いますか? audio-technica ATH-SJ5 BK audio-technica ATH-M30 audio-technica ATH-PRO5 SONY MDR-Z150 SONY MDR-Z300 SONY MDR-XD100 SONY MDR-XD200 SONY MDR-XD300 BEHRINGER HPS5000 BEHRINGER HPX4000 Victor HP-RX500 Pioneer SE-MJ3 又、この中にないモノでも 良いヘッドホンはありますか? 室内で使うのが目的なので、大きさなどは気にしません。 予算は大体5000円ぐらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンからの音が小さい

    ヘッドホンからの音が小さい ギターアンプにつないだヘッドホンからの音が小さくて困っています。 ギターアンプはMarshallのMG、30Wです。 (詳しい仕様が書いてあるものが見つかりませんでした…) ヘッドホンはAudio TechnicaのATH-AD500です。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad500.html ヘッドホンのインピーダンス?が原因なのかなとも思うんですが、よくわかりません。 (ヘッドホンのインピーダンスは66Ωと書いてあります。最大入力 500mWともあります。) もしヘッドホンを買い替えることで解決するなら、どういったヘッドホンを買えばいいのかも教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • お勧めのヘッドホンを教えて下さい

    現在テクニカの「ATH-PRO 500 Mk2」を使用しているのですが、左側が聞こえなくなってきたので新しいヘッドホンの購入を検討しています。 条件として オーバーヘッド型 3万円前後 低音がはっきり聞こえ、高音が騒がしすぎないもの 5Hz~30000Hzが理想的 『頑丈なもの』 多少の動きでずれないもの を探しています。 お心当たりがございましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 参考までに 自身の候補としては DENON 「ATH-D2000」「ATH-D1100」 TDK 「TH-WR700」 等を考えています。

  • オーテク ヘッドホン キャリーケース

    audio-technica のヘッドホン、ATH-A2000Xを購入しようと思っているのですが、 これを持ち運び出来そうなキャリーケースを探しています。 製品ページ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a2000x.html 専用のものは無いようですので、こちらが出来るだけコンパクトに収まるものが 無いものかと思っておりますが、選びあぐねている次第です。 具体的な物が分かれば幸いですが、 代用品などの情報もあればぜひお願いいたします!

  • キーボード用のヘッドホン、お薦めは?

    キーボード(電子ピアノ)用のヘッドホンを探しています。 お薦めのヘッドホンがありましたら、ご紹介下さい。 価格は15,000円前後です。 現在の候補 *オーディオテクニカ ATH-A900 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a900.html *SONY MDR-CD900ST http://www.sonymusic.co.jp/Music/MoreInfo/MDR-CD900ST/ ATH-A900 を強く勧められて、自分でもこれにしようか?と思っております。ただ、こちらは、密閉型なので、長時間の使用はどうなのかな?と思ったりもしております。 「オディーオ用は、楽器用には向かない」と聞いたことがあります。私も以前、インナーイヤタイプのものを使用しましたら、すぐに壊れてしまいました。ユニットが壊れてしました。なのでモニター用から探しているのですが、その辺に詳しい方がいらっしゃいましたら、そこのお話もお聞かせ頂ければありがたいです。

  • BOSEのヘッドホン

    BOSEのQuietComfort2というヘッドホンを買うかaudio-technicaのATH-A1000というヘッドホンを買うかで迷っています。長時間飛行機に乗る回数が多いのでリラックスできるようなヘッドホンを探しています。BOSEはケースがついているのですがaudio-technicaのものはケースがついていません。ケースの有り無しは判断基準といてはかなり大きいのですが今回は機能面についてお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドフォンについて教えてください!

    新しいヘッドフォンの購入を考えています。いつも安物のヘッドフォンを買っていたので、今回は気張って一万円くらいのヘッドフォンを買おうと思っています。そこで、価格ドットコムなどを見て、色々検討したのですが audio-technicaの、ATH-A900が目に付きました。そこで本題です。ATH-A900をiPod 30G for video につないで聴く予定なのですが、相性はGOODでしょうか??  それと、もう一つ質問です! 現在PS3と32型液晶とつないで、よく映画など観ているのですが、ATH-A900をテレビにつないで聴くとサラウンドみたいな臨場感あふれる環境になるんですか?やっぱりそれはホームシアタースピーカーのような物の方が圧倒的にいいんでしょうか?? 初心者なのであまりよく分かりません。 初心者にもわかるよう教えてくれたら幸いです^^

専門家に質問してみよう