• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘッドフォンの音漏れ

私は爆音で音楽を聴くのが好きですが、ヘッドフォンでの音漏れが気になります。 今使っているのはaudio-technicaのATH-ES5で良い品ですが、爆音で聴くと音漏れはします。 電車に乗る時は音量を下げますが、音が小さいとしっくりこないので音漏れを防止する方法などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

単なる自称オーディオマニアです。 お答えになっていないと思いますので、お気に召さなければ捨て置き下さい。 携帯用ヘッドフォンは基本的に外でヘッドフォンを使用する事を前提に安全性から周囲の音が入り込むよう設計されています。 当然ヘッドフォンから外部に音が漏れる事になります。 完全に音を遮断するためには所謂「プロエンジニア御用達のスタジオモニター用ヘッドフォン」を使用するしかありません。 ですからいくらガンバッテも全く音を遮断する事は出来ません。 それよりも私の研究室の一人に何時もかなり大きな(所謂爆音)でヘッドフォンを聴いていた院生がいましたが、彼は16、7歳から大音量でヘッドフォンを聴いていたそうです。 現状、彼は繊細な研究をするためには補聴器のお世話になっています。 症状は難聴です。・・・まだ26歳ですが、原因は密閉空間での大音量を継続して聴いたため(ヘッドフォンでの爆音)だとの事でしたので、お気を付け下さい。 お答えになっていないばかりか、忠告までして申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • katahu

カナル式イヤフォンにするというのはどうでしょうか? 携帯性、遮音性、音質を考えると外で使うにはイヤフォンがベストだと思います 最近のイヤフォンはとても音がいいのでオススメですよ^^

参考URL:
http://www.sanden-shoji.co.jp/headphone/shure/shure_e3c.html