• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんなヘッドフォンを探しています

現在、オーディオ・テクニカのATH-PRO30を使用して、エレキギターの練習用に使っていました。 かなり前に買った物で、低音が強すぎて高域はこもったような音質でしたが、買ってしまったものはしょうがないと使い続け、先ごろうっかり装着したまま足でコードを踏んでしまい根元からコードが千切れてしまいました。 予算の無い中、ネットの口コミで後継機種?と思われるオーディオ・テクニカのATH-M30は高域もしっかり出るようになっていると知り、思い切って買ってみましたが・・・・・思ったほど高域が出てくれず、低音もあいかわらず強いという印象で「やっちまった」感に苛まれていましたが、知人が同じ値段で買い取ってくれることになって再度ヘッドフォン探しを始めてます。 近隣の電気店で試せるものはテレビ鑑賞と音楽鑑賞用でどれも低音を強調したものばかりで、ギターの練習には向きそうに無いものばかりでした。 むしろ100円ショップのヘッドフォンのほうがかえって低音がきつくなく使いやすいぐらいですが、それだと今度は高域も中域も引っ込んでて駄目でした。 そこで、送料含みで6000円までぐらいで、なるべく低音が不必要に強調されてなくて、高域がはっきり聴こえるヘッドフォンをお持ちの方があれば、メーカー名と商品名を教えてください。 綺麗に聴こえたり、迫力や広がりがあることが目的ではなく、脚色されていない素直な音が欲しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数231
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

CPH7000 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5ECPH7000%5E%5E この価格にしては優秀なヘッドホンだと思います。 オーディオテクニカによくみられる低域が出過ぎて中高音がこもる欠点は解消されています。 それほどワイドレンジではないのですが、ゴンチチなんかのギター等の表現力はそこそこ出る方だと思います。 エージングすると最初より聴きやすくなりますが、過大入力に注意しないとドライバーが歪みやすくなってしまいます。 ちなみに、私は音質にちょっと不満があったので、化粧用コットンと吸音材を入れ、更にドライバー取付面の穴を3φの棒状ゴムで塞ぎました。 吸音材は入れ過ぎるとつまらない音になったり音のバランスが悪くなるので調整が必要です。 (ATHの方も吸音材を入れて低音の出過ぎと中高音のこもりを少なくし、使っています。) 手荒に扱っても安心なようにケーブルにスパイラルチューブを巻いたら、ケーブルの巻き癖が付かず八の字巻きがスムーズになりました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5ECPH7000%5E%5E

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答で感謝します。 はじめて見るメーカーです。 モニターヘッドフォンは高価というイメージでしたが、ずいぶんと値段が安いんですね。 リンク先の評価は様々なようですが、興味をそそられる宣伝文句も並んでいてますね。 それと、ヘッドフォンのカスタムって出来るものなんですね。 そういう発想はありませんでした。勉強になります。

関連するQ&A

  • 接続不良のヘッドフォンの修理法を教えてください。

    携帯用音楽プレイヤーを頻繁に使用していますが、これまで数回、ヘッドフォンが片方からしか聞こえなくなったことがあります。 その度にヘッドフォンを買い換えていたのですが、2週間ほど前に買い替えたばかりのオーディオ・テクニカ製のものが、やはり左からしか聞こえなくなってしまいました。 ジャック付近のコードを押さえると、たまに右からも聞こえるので、そのあたりで接続不良を起こしているのだと思われるのです。 そこで 部品を買って、悪そうなとこを切って、部品とつないで、絶縁テープで止める という風なド素人にも簡単な修理は可能でしょうか。 買い替えからあまりにもすぐだったので、もう少しもたせたいなと思いまして。

  • オーディオテクニカヘッドフォンの音について

    訳があってオーテクのATH-W5000というヘッドフォンを譲り受けました。 そこで質問なのですが、好みもあるかもしれませんが、価格の割にはあまりいい音がするとは思えません。何か上ずったような感じで低域の迫力がいまいちで、中高域が張り出して左右の伸びももう一つです。他メーカーの同クラスと比較しましても低音の出方が違います。悪い音ではなく、故障しているわけでもないのですが、なんか迫力が物足りないです。この機種はこのような音なのでしょうか。分かりづらい表現ですみません。この機種の音の性格がわかる方よろしくお願いします。 ちなみに接続している機器やソフトによってとか音楽ジャンルによってといった送り出し側からの回答は必要ありません。

  • 高音質のヘッドフォンを検討なのですが

    こんにちは。 電子ピアノ カワイ楽器のCA65を使って夜に弾いています。 付属のヘッドフォンがいまひとつなので買い替えを考えてます。 映画鑑賞にも使います・・・・ 自分でもネットで調べてみたのですが・・・ ちなみに・・・ ソニーのMDR-CD900ST ソニーのMDR-7506 テクニカのATH-SX1a が良さげに書かれてました。 1..予算は15000円前後でお勧めのヘッドフォン教えていただけませんか? 2..素人で解らないのですが、接続の端子の太さってヘッドフォンによってマチマチなのですか?(スマホに差し込む端子と手持ちの電子ピアノの端子の太さが違うのですが)購入時にチェックしないとまずいんですかね? 3..飾り気がなく元の楽器の音そのものに近い音質が希望です。 4..上記の製品以外でおすすめは? 詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ヘッドホンはオーディオ用特性、超広帯域再生で原音忠実フラット(平坦)特性。 ギターアンプ、ベースアンプ用スピーカーは楽器の一種、再生帯域が狭く特性ギザギザで出音を演出してあの様な魅力的音色が得られのです。 ヘッドホンはギター・ベースアンプ用が製品化されていませんので音色判断には厳禁、混乱の元、出音確認用途に留め深追い無用。 音量は小さくてもスピーカー出音での使用が適切です。 参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210585369... http://www.gmarts.org/index.php?go=211 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110889615...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのあたりは一応、心得てますよ。 それで下手に高級なモニターヘッドフォンに手を出さないように価格を低目にして、低音が出過ぎないということをメインにヘッドフォンを探しているというわけです。 アンプのスピーカーからの音を忠実にヘッドフォンで聴こうというわけではなく、あくまで、おっしゃるように出音を確認する用途ですが、その出音が無用にきつい低音のせいでこもって聴こえるので困ったなあというわけです。

関連するQ&A

  • こんな条件のヘッドフォン探してます

    だいぶ前にヘッドフォンが壊れて、「なんでもいーや」という感じで、安価なATH-T22を購入したのですが、低音に締りがなく、自分では音全体がこもっているかんじがしました。。。 そこで今回は思い切って1万クラスのヘッドフォンを買おうと思うのですが、たくさんあって訳が分からない始末に。。。 そこで以下の条件にあったヘッドフォン、またはお勧めのメーカーを教えてください! (1)クリアな音質 (2)オープンエアー型(音漏れはあまり気にしません) (3)低音(ドラムの低い音など)に締りがある (4)シンバルなどの中・高音域の音ができれば強調されれば。。。自分はこういう音と(3)のような音が好きなので (5)主にロックを聴きますが、他にもさまざまなジャンルを聞くので、様々な楽器の音が表現できる 使用用途は、家ではゲームやコンポの音楽、外でも聞きたいと思ってます。予算は1万弱までです。これが現在の精一杯です。 試聴しようにもド田舎にすんでいるので試聴できる環境もありません。。。 (1)~(5)まで完璧なものはこんな予算ではないかもしれませんが、なるべく多くの条件にあったものを教えてくれれば幸いです。 どうかよろしくおねがいします。

  • アップライトベースの練習用のヘッドフォン

    エレクトリックアップライトベース(ARIA SWB-LITE SPL)の自宅練習用の低音の音質がよいヘッドフォンを探しています。 色々調べて絞ったのが ゼンハイザー HD205 AKG K414P SONY MDR-Z600 オーディオテクニカ ATH-A500 です。この中で一番良いのはどれでしょうか?ちなみに携帯性は重視していません(持ち歩けなくても良いので)。 また、他にもっと良いものがあれば書いてくださったら嬉しいのですが、7500円を越えるものは買えません。

  • 低音重視のヘッドフォンについて。

    本日、以前色々推薦いただいて、購入を決めようと思ったヘッドフォン(ATH-A900、AD700など)の視聴をしてきました。 しかし、なぜかこれらの機種は性能が良過ぎて(?)、自分にはイマイチというか、迫力が感じられず、ノリもあまり良くなかったです。 自分の耳が良さを感じ取れなかったのかもしれません。 今使っているソニーの古いMDR-CD380(3000円くらい?)のほうが良いんじゃないか、、ってさえ思いました(^^;)。 やはり、繊細でなくてもそれなりに低音がビンビン来るほうが好きだと言うことが分かりました。 そこで気に入ったのが、MDR-Z700DJというやつです。 これに心が動いていますが、これはDJ用なんですよね? でも、普通のロックやライブを聴いても結構低音が迫ってくるものなのでしょうか。 それと、ふと手にしたローランドのRH-A30というヘッドフォンも結構好みの音でしたが、調べてみると、モニター用?ということで、音楽鑑賞には適さないんじゃないか、、と心配ですが、このモニター用のヘッドフォンと言うのはどうなんでしょうか。 ネットで調べても、このヘッドフォンの情報はあまりなく、良く分かりません。 皆様のアドバイスどおり、視聴してよかったと思います。 低音大王とまで行かなくても、比較的低音重視で良いヘッドフォンは上記のソニーのモデルでしょうか。 もちろん好き嫌いがあるとは思いますが、総合的に低音よりの良いヘッドフォンに関して何でもよいのでアドバイスください。 聴く音楽は日本のロック全般、それとビートルズなどです。 (視聴した曲が、自分好みの曲じゃなかったので、その点が不安です) いろんなレビューを見ましたが、最後にご回答いただいたアドバイスも参考にして決めたいと思います。 質問が抽象的で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!

  • ヘッドフォン

    PC用にヘッドフォンを購入しようと思っています。 ・料金は2000円以内でできれば1500円ほどのもので探しています。 ・低音よりも高音がよく聞こえるほうが好きで、シャカシャカした感じの音質が好みです。(ただしクリアに聞こえるものがいい。) ・頭が小さくてもフィットするタイプがいいです。 ・コードは長めで、つけたまま軽く周囲を移動できるものが理想です 自分でいろいろと調べてみたところPIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290というのの形がとても気に入りました。 ただ音質がひどすぎる。というレビューを見て迷っています。 Panasonic ステレオヘッドホンクロHT260K RP-HT260-Kは価格の割に音質がいいとのことなのですが、つけ心地がどうなのかで保留中です。 一番はお店に行って試しに聞いてみるのがいいのですが、ある程度目星をつけていきたいので投稿しました。 普通のイヤホンはソニーのものを使用しています。 ソニーは結構好きなのですがアマゾンで見たところあまり安いのがなく、今もいろいろ探しているところです。 上にあげたヘッドフォンを使用したことがある方の感想やおすすめのヘッドフォンなどいろいろおしえてください。 ちなみにヘッドフォンを買うのは今回がはじめてです。

  • 低音が暴れる!

    先日、私は初めてヘッドフォンを買いました。オーディオ初心者です。最近オーディオテクニカのATH-A700を買いました。家の安物のコンポで主にPOPSを聴いているのですが、低音がぶつかり合って他の楽器やボーカルの音が殺されてしまうのです。音がこもる感じです。低音の少ない音源ではボーカルが引き立ちとても気持ち良く聴けます。購入の際、試聴したのは女性ボーカリストのコンサートDVDです。オープンエアーも同時に幾つか、試聴しましたが、広がりはあったのですが、音が軽く、それに対してこの機種の方が高音がハッキリ再現されてましたので密閉型のこの機種にしました。(ピアノソロだったので低音の楽器が無かったのが失敗だったかも・・・)密閉型はこういうものなのでしょうか?。解決策はないでしょうか?

  • オーディオアンプについて

    はじめまして。 私はこれまでにオーディオアンプをたくさん作ってきました。 ですが、それは全てICアンプであり、データシートの回路を多少変更して製作したものばかりです。 そこで私はディスクリート構成のアンプに手を出してみようかと思います。 まだオーディオの世界に足を踏み入れ5年の未熟者ですが>< ディスクリート構成のアンプ(ヘッドフォンではなくスピーカー駆動用)とICアンプ(アナログ、デジタルどちらでも)では、低音の響き・音の広がりなど音質的差はありますか?また、音楽鑑賞ではどちらがオススメですか? ディスクリート構成のオーディオアンプの回路図なども教えて頂ければ幸いです。

  • オーディオに付いているEQのプリセットについて

    オーディオに付いているプリセットEQで スタジアムとかホールみたいな名前の付いている広がりが出るヤツはは 具体的に言うとEQやエフェクトはどのようにかけるとああなるんでしょうか? EQだけじゃなくてリバーブとかディレイみたいなエフェクトもかかっているんでしょうか? あと音に迫力を出す、ダイナミックとかサラウンドみたいなのは 具体的に言うと何ヘルツあたりを強調しているものなのでしょうか?

  • ヘッドフォンアンプを繋いでる意味はあるのか否か

    win8のノートPCとusb dac 内蔵小型 パソコンスピーカーKS-1HQMとUSBヘッドホンアンプaudio-technica USBヘッドホンアンプ 24bit/96kHZ対応 AT-HA40USBを使ってます。 amazonのレビューによるとUSBヘッドフォンアンプ(同じ商品)を付ければ迫力や低音等のキレイさに力強さが増すと記載されてるのですが、スピーカーから音楽を聴く時にコントロールパネル→ハードウェアとサウンド→オーディオデバイスの管理と進んでスピーカーの方の音を有効にするとUSBヘッドフォンアンプの方を無効にしないとスピーカーから音を出せません。これで繋いでる(音響的な)意味は理屈的にはあるのでしょうか?USBヘッドフォンアンプの方はPCの電源を入れてれば電源が付きっぱなしです。 本日、USBヘッドホンアンプ側の光ケーブルを外して聴き比べてみたのですが、違いが判らず同じ音に聴こえます。果たして繋いでる意味があるのでしょうか?意味がないのであればどうやってUSBヘッドフォンアンプを有効にして音響的な変化を付け加えれば良いのでしょうか? どなたか判る方教えて下さるとありがたいです。回答の程、宜しくお願いします。

  • 高額買取

    こんにちは。よく買い物で失敗するsyouiです(^^ゞ 昨日、新宿で音楽鑑賞目的で1万6000円もするDJヘッドフォンを買いました、が、売り場で試聴したにもかかわらず家に帰って聴いたところ、低音が強調されすぎていて自分が思っていた音質の趣向が違っていて買ったのを後悔しています・・・。 そのヘッドフォンはAudio-Technica製のATH-PRO700のやつです。 買って3回ぐらいしか使っていないので、開封はしましたが状態は新品同様といってもいいほど良いです(当たり前かw) 保証書も付属品も箱も完全装備です。 それで返品はもう無理だと思ったので、某Audio専門買取店にメールで状態を伝え仮の査定額を問い合わせたところ、なんと状態が良くても3500円だというのです。 この仮査定額は正直へこみました。 GWも明日で終わり・・・仕事が始まると買取する時間が持てません。 高額買取してくれるお店ってないでしょうか? 都心までだったら行ける範囲内なのでお勧めのお店があったら教えてください。

  • イヤホンの選び方

    もともとオーディオプレーヤーに付いていたイヤホンの調子が悪いので、 これを機にイヤホンを買おうと思います。 自分でいろいろ調べたところ、 テクニカのATH-CM700やSHUREの製品などがよく推薦されているようです。 私は主に、ピアノ弾き語りやバラードなど、 女性歌手が多く、あまり騒がしくない(?)曲を聴くのがほとんどなのですが、 (重低音を重視しているわけではなく…ということです) 上記の製品を含め、どのようなものを選ぶのがいいのでしょうか? また、カナル型には抵抗があるのですが、やはり音はそちらの方が良いのでしょうか? 予算はできれば、~15000円。がんばって20000円以下です。 参考までに、オーディオはKENWOODのHD-20G A7 主にMP3(320kbps)で保存しています。

専門家に質問してみよう