• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘッドフォンを探しています。

ヘッドフォンを探しています。 予算は35000円以内で、外でも使用するのであまり音漏れのしないものが良いです。 普段聴くジャンルはクラシック・ロック・ジャズ・フォークなので、低音と高音どちらも良く聴こえものが良いです。 100万ボルトに昨日行ってきたのですが、試聴は出来ないと言われ、何が良いか分からず店員さんに尋ねるとBOSEの20000円程のヘッドフォンを勧められました。その時は購入をしなかったのですが、試聴が出来ないとなると何で判断したら良いか分かりません。 何かアドバイスをお聞かせ頂けませんか?また、おすすめのヘッドフォンがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

どちらにお住まいか分かりませんが、結局は好みで左右される部分が大きいので、やはり試聴した上で購入するべきです。他人のいうまま35000円のヘッドフォンを買うより、交通費に10000円かけて、納得した上で25000円のものを買う方が、間違いなく、より満足できるでしょう。 たとえば、個人的にはBOSEの音は嫌いです。作為的な音に聞こえるというか、ある意味でディズニーを思い起こさせます。明らかに非現実的で、表現がオーバーで、しかし楽しいことには間違いない、という感じですね。 ところで、「外でも使用するのであまり音漏れのしないもの」とのことですが、具体的に、どういう場所で、何に繋いで使うのでしょうか? それによって、ある程度絞り込むことは可能なので、補足してください(たとえば、携帯音楽プレーヤーのように出力の小さな機器で使う場合、音量の取りにくいヘッドフォンは不適切なので)。

質問者からのお礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 わたしは愛用しているボーズ・アラウンドイヤーヘッドホンをおすすめします。 お値段は20,790 円です。 音漏れの心配もなくとにかく軽いし、 長時間の使用でも耳がぜんぜん痛くならない着け心地の良さです。 もちろん高音も低音も素晴らしくて音の世界にどっぷり浸れます。 聴いていて嬉しくなっちゃいます。 ぜひご検討ください(・・*)

質問者からのお礼

回答有難うございます。