• 締切済み

締まった重低音のヘッドホン探しています

タイトルのとおりよく締まった重低音がよくなるヘッドホンを探しています。 再生環境 MP3プレイヤー→安価のポータブルアンプ→ヘッドホンです。たまにテクニカ据え置き型のアンプで聞くこともあります。 所有ヘッドホンと不満点 ウルトラゾーン DJ1PRO:低音の締まりはいいがもっと量がほしい パイオニア HDJ-2000:全体的に好みの音だが低音の締まりに欠ける オーテク ATH-PRO5:全体的に音場・解像度に不満 グラド MS-1:開放型のため音圧不足 予算 3.5万円程度 その他 ソニーのXB700も聞きましたがやはり締りが不足していました。理想としては低音の出るゾネホンがいいのですが、近くに視聴機を置いているところもなく、レビューを見てもいまいちDJ1PROとの違いがわからずどれを買ったらいいか判断できません。 メーカー等は問いませんので、上記のようなヘッドホンを知っている方がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.2

ゼンハイザーのHD25-1 2はどうでしょうか? 私自身は持っていないので正直分かりませんが、レビューを見ていると低音の量と質に関しては定評があるみたいなので…

bu-sun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。HD25は前々から知っていたので候補には入れていました。ただ、レビューを見る限りではどこか荒々しい感じがするので、保留にしていました。

回答No.1

ULTRASONEの中でも、DJ1PROは比較的低音の量感が出る方だと思うので、他のモデルに変えてもあまり違いがないような気がします。 量感があって、かつ、締まりのある低音というのは、要求自体がかなり高度な訳で、しかも中高音のクオリティ(音色)もあまり変なものはマズいでしょうから... 個人的には、全体的なバランスという面でbeyerdynamicを推しておきます。元がモニター用ヘッドフォンなので、かっちりした音を出しますが、その割に聴き疲れしにくく、比較的低音の量感も出る方ではないかと。開放型でも良ければDT880 RRO、DT990 PROあたり、密閉型ならDT770 PRO、DT250辺りを。 ただ、モニター用だけあって悪い音は悪いままに出してくるので、プレーヤーやヘッドフォンアンプ、楽曲を選ぶというか、何というか。「高音がキツい」といたレビューもあるようですが、たぶん、そういう理由からではないかと。 あとは、KOSSくらいでしょうか。最近、KOSSのヘッドフォンは聴いていないので、音の印象を忘れていて、あまり自信は持てませんが。 しかし、いずれにせよ、装着感などの問題もあるので、いくらか旅費と時間をかけてでもご自身で試聴に行かれるのが良いかと思います。

bu-sun
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 う~ん・・・やはりゾネホンは似た音が多いんですね。 beyerdynamicのDT990PROはフジヤエービックで安売りをしてたのも含めて、選択肢には入れておこうと思います。

関連するQ&A

  • ヘッドホン購入

    ヘッドホンを買おうと思います。 今、オーディオテクニカ(ATH-AD700)を使っています。 ATH-AD700は、中高音は、すごく良い音を出すのですけど、 低音は、今一、弱いのでもう少し低音がほしいです。 ソニー(MDR-XB920)か、パイオニア(SE-A1000)のどちらかを 買おうと思うのですけど、どちらがよろしいでしょうか。 中高音は、クリアーで伸びかあって、低音もしっかり出ているのは どちらでしょうか。 一応、家の中で、J-POPたまに、ゲーム、映画鑑賞をよく聞きます。 よろしくお願いします。

  • オペアンプの選び方

    ヘッドホンを買ったのでアンプも欲しくなり、買うと高いので http://s03.2log.net/home/airys1/archives/blog479.html こちらのサイトを参考に作ってみることにしました。 しかしオペアンプが複数取り付けられるようなのですが、一体どんなものを取り付ければいいのか分かりません。自分の好きなものを複数取り付けていいのでしょうか?また、メーカーが違っても大丈夫ですか? 理想としては低音がドンドン出て、音場が広く、解像度の高い音にしたいです。使用する電源は9V。ヘッドホンはオーテクのATH-PRO5。予算は1000円です。 ちなみに試しに安いアンプを付けて実験してから本番に入りたいと思っています。 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • ヘッドホンの購入相談

    ヘッドホンの購入相談 現在、Audio-TechnicaのATH-AD700を使用しています。 中低音や音の広がりが弱いと感じるので、密閉型のヘッドホンを 購入したいと思うのですが、何かオススメの物はありますでしょうか? 予算は3万円以内で見つけられれば、と考えています。 聴く音楽のジャンルはポップス, R&B, オーケストラ(楽器類) 重視する点は 1. 中低音の響きが良い 2. 音場の広さ 3. 出来れば軽く、装着感が良く疲れにくいもの よろしくお願いします。

  • こんなヘッドホンはありませんか?

    自分は今 オーテクのath-pro500mk2を使っています 価格が手頃なのもありますが 片出しのケーブルで着脱式なのに惹かれました 皆さんもそうでしょうが 断線が凄く嫌で… このヘッドホンを買ってかなり経つので 同じようにコード着脱式のヘッドホンを探しています   上記のようにコード着脱可能なもの 予算は~3万円ほど 聴くのはボーカロイドやアニソンが多いので 低音より高音重視のもの どのメーカーでも構いません 全部に当てはまらなくても参考にしたいので こんなヘッドホンを知っていれば教えてください(_ _)

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンアンプについて ソニーのヘッドホンMDR-XB300を買ってipodで聴くとかなり重低音だったので感動しました。それで上位機種のXB700を買ったのですが重低音じゃなくてがっかりしています。もしかしてヘッドホンアンプが必要なのでしょうか?インピーダンスと感度は同じでドライバーユニットが違うだけなのですがよくわかりません。

  • ヘッドホンからの音が小さい

    ヘッドホンからの音が小さい ギターアンプにつないだヘッドホンからの音が小さくて困っています。 ギターアンプはMarshallのMG、30Wです。 (詳しい仕様が書いてあるものが見つかりませんでした…) ヘッドホンはAudio TechnicaのATH-AD500です。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad500.html ヘッドホンのインピーダンス?が原因なのかなとも思うんですが、よくわかりません。 (ヘッドホンのインピーダンスは66Ωと書いてあります。最大入力 500mWともあります。) もしヘッドホンを買い替えることで解決するなら、どういったヘッドホンを買えばいいのかも教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 低音重視のヘッドフォンについて。

    本日、以前色々推薦いただいて、購入を決めようと思ったヘッドフォン(ATH-A900、AD700など)の視聴をしてきました。 しかし、なぜかこれらの機種は性能が良過ぎて(?)、自分にはイマイチというか、迫力が感じられず、ノリもあまり良くなかったです。 自分の耳が良さを感じ取れなかったのかもしれません。 今使っているソニーの古いMDR-CD380(3000円くらい?)のほうが良いんじゃないか、、ってさえ思いました(^^;)。 やはり、繊細でなくてもそれなりに低音がビンビン来るほうが好きだと言うことが分かりました。 そこで気に入ったのが、MDR-Z700DJというやつです。 これに心が動いていますが、これはDJ用なんですよね? でも、普通のロックやライブを聴いても結構低音が迫ってくるものなのでしょうか。 それと、ふと手にしたローランドのRH-A30というヘッドフォンも結構好みの音でしたが、調べてみると、モニター用?ということで、音楽鑑賞には適さないんじゃないか、、と心配ですが、このモニター用のヘッドフォンと言うのはどうなんでしょうか。 ネットで調べても、このヘッドフォンの情報はあまりなく、良く分かりません。 皆様のアドバイスどおり、視聴してよかったと思います。 低音大王とまで行かなくても、比較的低音重視で良いヘッドフォンは上記のソニーのモデルでしょうか。 もちろん好き嫌いがあるとは思いますが、総合的に低音よりの良いヘッドフォンに関して何でもよいのでアドバイスください。 聴く音楽は日本のロック全般、それとビートルズなどです。 (視聴した曲が、自分好みの曲じゃなかったので、その点が不安です) いろんなレビューを見ましたが、最後にご回答いただいたアドバイスも参考にして決めたいと思います。 質問が抽象的で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!

  • 低音でおすすめのヘッドホン

    もともと高音大好きなので、高音のきらびやかさのみを考慮して、オーテクのck-10を使っています。 しかし、最近ロックを聴き始め、今使っているイヤホンでは低音の量が足りないと気付きました。 そこでドラムの音がしっかり聞こえるような、且つできれば中高音の伸びやかさもあるヘッドホンが欲しいのです。 2万前後で、何かおすすめのものはないでしょうか。 アンプ等は所持していません。 それと、隣の部屋とは襖で仕切られていて、結構大音量で聞きたいので密閉型の方が良いです。 皆さんに提案して貰ったのを参考にいろいろ聴いて買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンアンプを購入しようかと思っているのですが、自分はヘッドホンアンプがどのようなものなのかよく知らないのですが... 自分が思っている感じでは ヘッドホン―ヘッドホンアンプ―パソコン(ノート・デスク)WALKMAN みたいな感じで思っているのですが間違ってますか? あとアンプはどのように選べばいいのでしょうか? 現在使用しているヘッドホンは audio-technica オープンエアヘッドホン ATH-AD1000 こちらを使用しています。 このヘッドホンに合うアンプがあれば教えてください。

  • ヘッドホンアンプ

    買おうかと思っているのですが・・・ 安いヘッドホンでも意味があるのでしょうか? 使っているヘッドホンはオーディオテクニカのATH-RE70でパソコンにつないで聞いています。 もし効果があるのならいいヘッドホンアンプを教えてください。 なるべく小型(持ち運びはしません)で1万円程度が理想ですが、少し高くてもいいのがあればお願いします。

専門家に質問してみよう